1701top.jpg

2017-08

すこ~しずつ・・・ - 2012.05.09 Wed

GW後半は、大阪の両実家へ帰省していました。

とーさんの実家、今回でお泊り3回目のクーは、当たり前のようにリビング泊。
P1280890(1).jpg

生き物全般が苦手な義母(おばあちゃん)に遠慮して初めてのときは、屋外泊覚悟でしたが、
玄関のたたき→玄関上にひと晩目でスピード昇格。



2回目のときは、遠慮がちにリビング。。。



そして今回と、だんだんクーのペースになってしまったのでした^^。
P1280881(1).jpg

義母は、クーにソーセージを食べさせても良いかと聞いて、私が「塩分が多いので少しなら。」
と答えると、クーの前でソーセージをちぎって見せながら義妹(まゆさん)が食べさせるのを
楽しそうに見ていました。

動物に触れない義母は、ソーセージの出どころが自分だとクーに念を押してました(笑)
義妹は、動物が好きで、クーと遊んでくれようとするのですが、クーは
なかなか気を許さず、食べ物はもらうのに体には触れさせません。

それでも、クーの嫌がることはしないでニコニコと話しかけてくる義母や義妹に
クーは、興味津々でそれはもう、じい~~~~~~~っと目で追うのです。
それも、彼女たちが見てない時に限ってクーはガン見します。
そして、目が合うと、知らん顔。

その繰り返しでした。
そんなに気になるのなら、ふれあえばいいのに、クーは目で追うばかり。

私や涼が、おばあちゃんやまゆさんと仲良くしているのを見てクーも
何かを感じているはず。

クーがとーさんの実家を身内だと認める日もそう遠くないと思いました。




翌日、宿題をする子供たちの和室の外で、クーは、お庭のカエルさんとお話していました。

宿題が終わった涼が、「クー!」と呼ぶと、
P1280903(1).jpg

「ほら、こっち向いて。」
P1280904(1).jpg

「クーちゃん♪、この振り返った顔が、大好きなの~」by 涼
P1280905(1).jpg

「クー、良いコだね、もう少ししたらお散歩行こうね。」
P1280911(1).jpg

涼と遊びたくなったクーは、イケナイと知りながら、じりじりと家に入り込んで、
窓と机の間の隙間で、机の下から室内を覗いてました。
P1280916(1).jpg
ここなら忍び込んでも見つからないと思ったのでしょうが、しっかり
義母と義妹に見つかって大笑いされてました(汗)


P1280922(2).jpg
写真左端の机と窓の間に、クーは隠れていたんですよ。

「こら~!勝手に入ったらだめ!」と叱りながらも、なにげに広告を広げてる
甘甘な母でした~。


涼と一緒に、近所の公園までお散歩です。
神社を取り巻く山一つが公園になっていてワンコ連れにはもってこいのお散歩コースになってます。
P1280926(1).jpg

お散歩に出てくるとき、喜ぶクーを見に義母が外まで出てきました。
クーは、喜んで飛びついてしまい、びっくりしたおばあちゃんは悲鳴を上げて飛びのきました。
涼が、「おばあちゃん、クーは一緒に行こうって誘ってるんだよ♪」と言いましたが、
「それでも、こわいやん。これやから犬はあかんねん・・」byおばあちゃん。
P1280931(1).jpg

こわくて触れないけど、喜ぶところは見てみたい。
嫌いなわけではないのです。


ゆっくりでいい、すこ~しずつ、やさしいおばあちゃんやまゆさん(義妹)と仲良くなれたらいいね。


次は、かーさんの実家編に続きます。

くるみブログは、二つのランキングに参加しています。
一日1クリックしていただくと、ランキングが上がります。
くるみの応援、どうぞよろしくおねがいいたします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ←ここポチッと!


ブログランキング←こっちもよろしく!

スポンサーサイト

● COMMENT ●

義母さまの心の緊張がクーちゃんには見えていたんですね!
でも、後2,3回会えばクーちゃんのかわいさと優しさが
伝わってもっと仲良く慣れそうですね^^;
がんばれ!クーちゃん!
窓と机の間からは狭くて大変だったろうに 笑
クーちゃん、かわいいわん!

とーさんの実家のクーさんスペース、ものすごく
住みやすそうですね(笑)
勝手に入ったらダメ!と云いながらイソイとソチラシを
広げているお母さんを想像して笑ってしまいました○´艸`)

さちさんへ

わんこは、よく観察してますね。
私たちの会話から、どうやら悪い人ではないらしいと
感じているのに、怖さが先に立ってしまう。
さちさんが言われるように、おばあちゃんの気持ちが
クーにはわかるのかもしれませんね。
ずっとつないでおかれるのも、ストレスで
楽しい気持ちにはなれないのでしょうね。

クーは食べ物をくれる人よりも、一緒にお散歩したり
遊んでくれるひとが好きみたいです^^

小雪母ちゃんさんへ

うふふ~。どんどん厚かましくなってますよ^^
前回よりもリードも長めです^^;
ただ、つないで飼う習慣がないので、クーはなかなか
警戒心を解きません。

義母に嫌われたらきっとクーも気持ちを閉ざしてしまうと
思うので、私も口ではクーに厳しく言ってますが、
手は正直です(大汗)
ナデナデまでしてたし~^^;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kuruminto.blog102.fc2.com/tb.php/610-5a469e24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

真夜中の幸せ。 «  | BLOG TOP |  » ただいま~、クーですよ~♪

プロフィール

ママミント

Author:ママミント
柴犬くるみ愛称クーの飼い主
三重県在住

名前:くるみ(貴華の駒姫)
誕生年月日:2009年11月19日生
性別:女の子 

*メールフォーム*    
sibanokurumi@yahoo.co.jp
@を小文字に変えてください。

ブログランキング

くるみはブログランキングに参加しています。 一日1クリックおねがいします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

くるみtwitter

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

くるみのこと (634)
おきらクーな写真集 (146)
Canon PowerShot S100 (9)
Written by 涼 (7)
くるみ笑劇場 (132)
友だち (294)
動画 (47)
行楽 (125)
四季の行事 (99)
ちいさなお話 (131)
帰省 (77)
日本犬保存会  (16)
ボルネオ旅行記 (6)
グアム旅行記 (3)
テレビ放送 (5)
子猫のいた日々 (4)
クーのお母さん (2)
未分類 (42)
キュルちゃん☆ (12)
プレママ日記 (8)
春の花子育て日記 (63)

カワまちゅげ隊

マロンとライムの柴犬親子日記 みぃさんに作っていただきました!

かわまちゅげ

くるみは黒まちゅげ♪

ブルブルの会

幸せおバカなぐ~だライフ♪  プリエッピさんに作っていただきました。

17.ブルクー

クーのへそ天

椿ママさん作のちぎり絵です。

椿ママさん作

お散歩楽しいクーちゃん

sakura*diary patakkoさんに 描いていただきました。

patakkoさん作

似顔絵心書

kanae_kandaさんに描いて いただきました。

似顔絵心書

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

クリックでエサをあげられます

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

リンクフリーです。ご自由にどうぞ☆

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ランキング