1701top.jpg

2017-10

真夜中の幸せ。 - 2012.05.10 Thu

かーさんの実家です。クーとかーさんだけでやってきました。

クーは、大好きなおじいちゃんにご挨拶を済ませると
昨日までとは別犬のようになって遊び始めます。
P1280950(1).jpg

足を拭いたあとは、どこでもフリーパス。
閉まっている引き戸だって鼻先でグイッと開けるし、階段だって横滑りしながら
上手に登り降り。
P1280952(1).jpg

子犬のころから慣れ親しんだかーさんの実家で我がもの顔のクーです。
ただ、涼や段ボールのお家がちょっぴり恋しいだけ。
P1280975(1).jpg


おばあちゃんからおみやげにもらってきたちまき。
一日早いけど、子供の日のお祝いにクーにもあげようね。
P1280996(1).jpg

初めて見るちまきに、興味津々の柴犬さん。
もちもちしてほんのりと甘いちまきを少しづつ食べてました。
おいしくもないけど、まずくもない。。といった顔でしたよ^^
P1290003(1).jpg


夜は、おじいちゃんのベッドの横にお布団を敷きます。
一人暮らしだから、私がいるときくらいは寂しくないようにね。
クーも一緒ですよ。
P1290020(1).jpg

うふふ!かわいいなあ~、癒されるなあ~ってパチリパチリと撮っていたら、起きちゃったヨ!
P1290023(1).jpg

そして、かーさんの布団の上に寝ることにしたようです。足にかかるクーの体重がうれしい!
それじゃあ、おじいちゃん、クー、おやすみなさ~い
P1290026(1).jpg


真夜中、何かの気配に目を覚ますと、目の前にクーの顔があって真剣な顔で
私を覗きこんでいました。
「クーちゃん、どしたの?」って言うと、とたんに耳をペッタンコにして、
にぱ~って笑いながら、シッポをブンブン振って見せました。

どうやら夜中に目が覚めて、家ではなかったので心配になったようでした。
はいはい、大丈夫よってナデナデすると、安心したのか、また離れたところに
丸くなって眠り始めました。

朝は、寝坊した私を起こしもせず、ジッと我慢していてくれて、
おはようって言うと、とっても喜びました。


今日は、いっぱい用事があるから、クーもお手伝いしてくれるとうれしいなあ。




くるみブログは、二つのランキングに参加しています。
一日1クリックしていただくと、ランキングが上がります。
くるみの応援、どうぞよろしくおねがいいたします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ←ここポチッと!


ブログランキング←こっちもよろしく!


スポンサーサイト

● COMMENT ●

双方のご実家へ帰省されていたのですね。
きっとくーちゃんはくーちゃんなりに、お義母様の家では気をつかっていたんでしょうね。^^
ママミントさんのご実家でのくーちゃんのリラックスぶりと表情がそれを物語っているみたいです。

きっと目覚めて‘ここはどこ?’状態になったんでしょうね。
ファビオも義妹の家に泊まった際、朝起きたら一瞬‘?’の表情していました。(笑)

おじーちゃんはくーちゃんにまた会えてきっと嬉しかったことでしょうね。

ママミントさんの実家ではのんびり過ごせたんだぁ~!
クーちゃん分かりやすいね 笑
夜中のクーちゃんの行動が読みながら
すごく愛おしく思えちゃいました^^;
クーちゃんかわいすぎだよん!

ブルーベリーさんへ

大阪の両実家が近いので、帰省時には両方に
行くようにしています。

クーも必要にかられてとーさんの実家にも
連れて行くようになったのですが、オトナになってから
だと、慣れるのに時間がかかりますね。
人と同じだわ~(笑)

だんだんとかたくなな性格になって行くのも
気になるし、こういう経験はクーのためにも
なるでしょうね。

父は犬が好きというわけではないのですが、
クーがいることを特別なこととも思わないようです^^

ワンコも寝ボケるんですかね~。ファビオくんきょとんとするんだ~^^
おもしろいですね~。

さちさんへ

やはり、慣れた場所や人には安心するのですね。
どうしてここに来たかなんてわからないクーだから、
知らない場所はこわいのですね。

夜中に覗きこんでくるのは、毎度のことなんですが、
めざめたときに、びっくりするんでしょうね!
夜は特に怖いようで、トイレにまでついて来て
ドアの外で、泣きながら待ってますよ^^;

こんなときだけでも、慕われてるンダ~♪って
うしし~な気持ちになります!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kuruminto.blog102.fc2.com/tb.php/611-4f3d9536
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おじいちゃんとお散歩したよ♪ «  | BLOG TOP |  » すこ~しずつ・・・

プロフィール

ママミント

Author:ママミント
柴犬くるみ愛称クーの飼い主
三重県在住

名前:くるみ(貴華の駒姫)
誕生年月日:2009年11月19日生
性別:女の子 

*メールフォーム*    
sibanokurumi@yahoo.co.jp
@を小文字に変えてください。

ブログランキング

くるみはブログランキングに参加しています。 一日1クリックおねがいします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

くるみtwitter

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

くるみのこと (638)
おきらクーな写真集 (148)
Canon PowerShot S100 (9)
Written by 涼 (7)
くるみ笑劇場 (134)
友だち (295)
動画 (48)
行楽 (128)
四季の行事 (103)
ちいさなお話 (132)
帰省 (78)
日本犬保存会  (16)
ボルネオ旅行記 (6)
グアム旅行記 (3)
テレビ放送 (5)
子猫のいた日々 (4)
クーのお母さん (2)
未分類 (43)
キュルちゃん☆ (12)
プレママ日記 (8)
春の花子育て日記 (63)

カワまちゅげ隊

マロンとライムの柴犬親子日記 みぃさんに作っていただきました!

かわまちゅげ

くるみは黒まちゅげ♪

ブルブルの会

幸せおバカなぐ~だライフ♪  プリエッピさんに作っていただきました。

17.ブルクー

クーのへそ天

椿ママさん作のちぎり絵です。

椿ママさん作

お散歩楽しいクーちゃん

sakura*diary patakkoさんに 描いていただきました。

patakkoさん作

似顔絵心書

kanae_kandaさんに描いて いただきました。

似顔絵心書

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

クリックでエサをあげられます

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

リンクフリーです。ご自由にどうぞ☆

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ランキング