1701top.jpg

2017-10

トランプする柴犬さん。 - 2012.05.12 Sat

おじいちゃんの家にやってきた子供たちがトランプを始めました。
「大富豪」というゲームなんですが、なんとなんとクーも参加しています。

ルールは、簡単、前の人よりも大きい数字を出していって、
先にカードを使いきった人の勝ちです。
一番よわい3から始まって、A→2→ジョーカーの順で強くなります。



ここまで、3→4→K→A・・・ときて、親となったヒュウが4を出しました。
P1290150(1).jpg


つづいて涼から7がでて、次がクーです。
クーの手札を広げて選ばせます。
P1290151(1).jpg

P1290152(1).jpg


クーは、8を出しました。
P1290153(1).jpg

「大富豪」には、8切りというルールがあって、無条件に「親」となります。
よって、場のカードが流されました。
P1290154(1).jpg
「親」なので、またクーがカードを選びますよ。


クーは3を出しました。
P1290156(1).jpg

続いて、ヒュウが5。
P1290157(1).jpg

涼は、パス。
クーのカードから、出せそうなのをチョイス。
P1290158(1).jpg



クーが選んだのは9です。
みんなパスして、クーが親。
P1290161(1).jpg



親は、小さい数字から出すのがセオリーですが、いきなりQを大判振る舞いです。
みんなが弱いと高をくくって、勝負に出たところ、
P1290162(1).jpg


その上をヒュウが出しました。
P1290163(1).jpg


相手を甘く見てはだめよ。引き締まって行こう~!
P1290179(2).jpg


ところが~、気合もむなしく、

その後は、子供たちが温存していた、2枚切り連発で出番なしのくるみさん。
犬は、1枚しか選べないものね~ぷぷぷ!
なかなか来ない順番を待っているうちに。。。
P1290183(2).jpg


居眠りする悪い癖がでてしまい。。。
P1290187(2).jpg

あえなく、棄権となりました(汗)
P1290189(2).jpg

残ったクーの手札です。けっこう良いのを残してたのにねえ。
P1290190(1).jpg



寝なければ、勝てたかも(笑)


トランプがんばったクーにご褒美のポチ!よろしくね^^
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ←ここポチッと!

ブログランキング←こっちもよろしく!


● COMMENT ●

おじゃましま~す(笑)
ほんまにクーちゃん参加しちゃってますね(驚)
涼ちゃんのやさしいサポートがあるとはいえ
こんなにおりこうさんにゲームができるなんて・・・・
是非「きょうのわんこ」に推薦したいですワン(笑)

くーちゃん立派に参加してますね~。^^
眠らなかったら勝ってたかもしれませんね。(笑)

↓大好きな人と大好きな公園でお散歩。
くーちゃんも充実した時間を過ごしたGWでしたね。v-290

トランプしてるの、めちゃかわいい~❤

で、居眠りしちゃうの。(^O^) つぼ~!

コロリ達の母さんへ

トランプ遊びの時にふざけてクーの前にカードを
涼が配ったことからはじまったのですが、
クーは以外に真面目くさって参加してましたよ。

言うとおりにしていたら、なんかいいことがあると
思っていたのかもしれませんが、なにがおもしろいのか
わからなかったでしょうね~^^

ブルーベリーさんへ

子供たちと一緒にトランプにじっくりと付き合っていたので
いったいどう感じているのだろうと、撮りながらおかしかったです^^
でも、やっぱり退屈だったのでしょうね。

大阪の実家付近は土のところがほとんどなくて、公園に着くまで
アスファルトばかりなんです。
だから、この公園はわんこのみならず付近の住民の人たちの
憩の場所になっていて、クーも大好きなんですよ。

クーのかーちゃんさんへ

涼にリードしてもらいながらではありますが、
なかなか様になってました。
いちおう、ルール通りにできてましたしね~。

けっこういい調子でだったのに、
やっぱり眠っちゃいました^^;

まあ、寝るなというほうがムリですよね~。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kuruminto.blog102.fc2.com/tb.php/613-e257cbc7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

楽しかったね。 «  | BLOG TOP |  » おじいちゃんとお散歩したよ♪

プロフィール

ママミント

Author:ママミント
柴犬くるみ愛称クーの飼い主
三重県在住

名前:くるみ(貴華の駒姫)
誕生年月日:2009年11月19日生
性別:女の子 

*メールフォーム*    
sibanokurumi@yahoo.co.jp
@を小文字に変えてください。

ブログランキング

くるみはブログランキングに参加しています。 一日1クリックおねがいします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

くるみtwitter

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

くるみのこと (638)
おきらクーな写真集 (148)
Canon PowerShot S100 (9)
Written by 涼 (7)
くるみ笑劇場 (134)
友だち (295)
動画 (48)
行楽 (128)
四季の行事 (103)
ちいさなお話 (132)
帰省 (78)
日本犬保存会  (16)
ボルネオ旅行記 (6)
グアム旅行記 (3)
テレビ放送 (5)
子猫のいた日々 (4)
クーのお母さん (2)
未分類 (43)
キュルちゃん☆ (12)
プレママ日記 (8)
春の花子育て日記 (63)

カワまちゅげ隊

マロンとライムの柴犬親子日記 みぃさんに作っていただきました!

かわまちゅげ

くるみは黒まちゅげ♪

ブルブルの会

幸せおバカなぐ~だライフ♪  プリエッピさんに作っていただきました。

17.ブルクー

クーのへそ天

椿ママさん作のちぎり絵です。

椿ママさん作

お散歩楽しいクーちゃん

sakura*diary patakkoさんに 描いていただきました。

patakkoさん作

似顔絵心書

kanae_kandaさんに描いて いただきました。

似顔絵心書

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

クリックでエサをあげられます

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

リンクフリーです。ご自由にどうぞ☆

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ランキング