1701top.jpg

2017-08

90センチ。 - 2012.06.03 Sun

クーは、私たちがごはんを食べている時に良くこうしています。

ヒュウは、クーのことを「茶色い物体」と呼び、とーさんは長くなったクーを
「キツネのえりまき」と呼びます。
P1290760(1).jpg


私が子供のころ、キツネの襟巻が流行ったことがあって、小さな女の子はみんな
ウサギの毛の襟巻を持っていました。
白いのや、茶色いやいろんな色があって、私のは白が混じったグレーでした。
顔はキツネで、口でくわえて止めるクリップになっていてとても気に入ってました。
P1290763(1).jpg


私は、この襟巻が大好きで柔らかい毛を撫でながら、これが生きていたらどんなに
可愛いだろうと思ったものでした。

いま、うちの茶色い物体は、鼻のさきからシッポの先まで90センチもあって、
本当にキツネのえりまきみたいです。

残念ながら首には巻けないけれど、ちゃんと生きていてココロも体も温めてくれます。


P1290761(1).jpg


子供のころにあこがれていた生きたキツネのえりまきを
いま、ようやく手に入れることが出来ました。

90センチの茶色い物体は我が家の大切な宝物です^^



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ←ここポチッと!


ブログランキング←こっちもよろしく!


スポンサーサイト

● COMMENT ●

私、親戚のお姉ちゃんに、キツネの襟巻を借りて、成人式に出ました(笑)
たしかし、手触りはヨカッタです^^

クーちゃんがキツネ襟巻というのなら、うちはキツネプラス黒ダヌキの襟巻が2つ♪ですね(笑)
さすに、このままじゃ、肩凝ってしゃーないですね(爆)

わかる~わかる~
思い出したよ~めちゃくちゃ懐かしい~

そうそう 女の子の憧れだったんだよねえ~
私は・・・まさに くうちゃんそのままの毛色の襟巻だった(ごめん)

それを買ってもらうまでは・・
うちでかっていた ネコをくびにまいて、
おままごとして遊んでいました(ごめん)

プリエッピさんへ

へえ!いまでもキツネのえりまきってあるんですね~。

でも、成人式にしていったのならウサギではなく、本物の
銀ぎつねのえりまきでは?
そのときに、もしまるこまるんちゃんがいたら、間違いなく
プリエッピさんの襟元を飾ってくれたことでしょうね^^(リード付きで!)
みんなにうらやましがられるよ^^

ちなみにどの色を選ぶのかしら~???

さつきのママさんへ

いやん~。わかるのお~?(嬉)

近所の女の子がみんな持っててたぶん、羨ましがったんでしょうね。
買ってもらってすごくうれしかったのを思い出します。
白が欲しかったのに、汚すからってグレーだったけど、
宝物だったなあ~。

うちの母は、そんな私を見て「お母さんは、こどものころ犬を首に巻いて
マフラーにして遊んでたよ。」って言ってびっくりしたことがあります。
とってもおとなしい犬だったんだって。

くーにそんなことしたら、かみつかれちゃうわ。

さつきのママさんも似たことしてたのに笑っちゃいました!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kuruminto.blog102.fc2.com/tb.php/638-38de5b0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ややこしや~。 «  | BLOG TOP |  » 意外すぎる展開。

プロフィール

ママミント

Author:ママミント
柴犬くるみ愛称クーの飼い主
三重県在住

名前:くるみ(貴華の駒姫)
誕生年月日:2009年11月19日生
性別:女の子 

*メールフォーム*    
sibanokurumi@yahoo.co.jp
@を小文字に変えてください。

ブログランキング

くるみはブログランキングに参加しています。 一日1クリックおねがいします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

くるみtwitter

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

くるみのこと (634)
おきらクーな写真集 (146)
Canon PowerShot S100 (9)
Written by 涼 (7)
くるみ笑劇場 (132)
友だち (294)
動画 (47)
行楽 (125)
四季の行事 (99)
ちいさなお話 (131)
帰省 (77)
日本犬保存会  (16)
ボルネオ旅行記 (6)
グアム旅行記 (3)
テレビ放送 (5)
子猫のいた日々 (4)
クーのお母さん (2)
未分類 (42)
キュルちゃん☆ (12)
プレママ日記 (8)
春の花子育て日記 (63)

カワまちゅげ隊

マロンとライムの柴犬親子日記 みぃさんに作っていただきました!

かわまちゅげ

くるみは黒まちゅげ♪

ブルブルの会

幸せおバカなぐ~だライフ♪  プリエッピさんに作っていただきました。

17.ブルクー

クーのへそ天

椿ママさん作のちぎり絵です。

椿ママさん作

お散歩楽しいクーちゃん

sakura*diary patakkoさんに 描いていただきました。

patakkoさん作

似顔絵心書

kanae_kandaさんに描いて いただきました。

似顔絵心書

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

クリックでエサをあげられます

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

リンクフリーです。ご自由にどうぞ☆

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ランキング