1701top.jpg

2017-10

小春ちゃん生後1カ月になりました。 - 2012.06.07 Thu

ルカちゃんの仔、小春ちゃん6日で生後一カ月になりました。

ふっくらと豊かで健康そのもの。ますます可愛らしくなってます。
IMG_1553(1).jpg

4日前に見たときは、しゃんと立つことはできてましたが、まだ歩みはゆっくりだったのに、
昨日は、しっかりとした足取りで歩くようになってました。
まだまだ、ルカ母さんのお乳をのんでますが、
IMG_1540(1).jpg

ふやかしたフードも食べてますよ^^
IMG_1516(1).jpg

甘えんぼの一人娘ちゃん。
IMG_1532(1).jpg


そしてこの日、一番成長を感じたのが、親子で遊ぶようになったことです。
IMG_1546(1).jpg

足がしっかりとしてきたら、遊ぶことで成長が促進されるのでしょう。
兄弟犬がいないぶん、ルカ母さんはちゃんと時期を逃すことなく遊びに誘っています。
IMG_1534(1).jpg

甘えん坊だった小春の顔が、きりりと引き締まって、
IMG_1550(1).jpg

なんと、ムキってました!!
IMG_1549(1).jpg
この日の小春の顔に表情が出てきていたのがとても印象に残りましたヨ。

ルカ母さんは子育て上手な本当に賢いお母さんです。

私なんて、育児書片手に不安でいっぱいだったのになあ~。



ゲンちゃんママさんの帽子の中に入れてもらってました。
IMG_1555(1).jpg

うふふ^^ モデルみたい。
IMG_1559(1).jpg

この日、ゲンちゃんママさんが小春を見に行くという情報を入手し、
椿ママさんやアリスママさんと一緒に4人でお邪魔させていただいたのです。

ぷくぷくの小春が何かするたびに母たち、あまりの愛くるしさに大騒ぎ。
ルカパパさんも小春が可愛くて仕方がないようで、目じりが下がりっぱなしでした。

誰かが、小春の顔がパパさんにちょっと似てるネ、と言ったのを受けて
そうね、飼い主に似るのかな~なんて、軽口を言ったら、喜んだパパさん、
お礼に畑で採れたニンニクをみんなに下さいました~^^(←ホメタツモリデハ、ナカッタンダケド汗)





一方、うちのお嬢さんはというと、遠~~~くにつながれ、ポツネン。。。
IMG_1554(1).jpg

クーを見に行ってくれたパパさん、「おーい、クーちゃんが、ふてくされてるぞ。」

ルカちゃん親子を囲んでかわいいかわいいとほめちぎる母たちにおもしろくなかったのでしょう。
こっちをじっと見ながら、体は脱力気味。
IMG_1521(1).jpg

オヤツをやっても食べません。試しにルカパパさんがやると食べるんです。
私への抗議のつもりみたいでした。(プチ・ハンスト?)
IMG_1524(1).jpg


「ごめんね、もうちょっとだけ待っててネ~」ってまた小春のもとへ走る私。

しばらくして椿ママさんが笑うので見たら、ルカパパさんにブラッシングしてもらいながら
にぱ~って胸を張って立ってるクーがいました。
「ほら、私だってお世話してもらってるんだから!」って椿ママのコメントに一同爆笑でした。

帰るときに、パパさんに連れられてルカちゃんがクーに挨拶に来てくれたとき、
クーの不満が爆発!
いきなりルカちゃんにガウリました。

「あ、やっぱり妬いとるわ~」by ルカパパさん。

そこで、


この日来ていたママさんたちが、大慌てでクーを取り囲んみ、小春にしたように
「クーちゃん、ちゃんと待てておりこうさんね~。かわいいかわいいかわいいかわいい~~!!」って
ナイスフォローしてくださったところ。。。。



クーのゴキゲンがコロッと直って、ビビるルカちゃんに自分から寄って行き、
シッポをブンブン振ってとびきりの笑顔でご挨拶してました!!

「わかりやす!!」思いっきり笑われたくるみさんでした~^^




くるみブログは、二つのランキングに参加しています。
一日1クリックしていただくと、ランキングが上がります。
くるみの応援、どうぞよろしくおねがいいたします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ←ここポチッと!

ブログランキング←こっちもよろしく!

スポンサーサイト

● COMMENT ●

こいぬちゃん

ころころでかわいいーーーっ!! 何とも言えませんね、この頃のわんこって❤
みんながこいぬを「かわいい!」って言うから、わかるんですよね~お利口だから。
自分以外をかわいがってるのが(笑)

クーのかーちゃんさんへ

すっかり子犬らしくなって見るたびにかわいくなっていきます。
しぐさもやんちゃになってルカママと遊ぶ様子は本当に愛らしいです。

クーは、皆の関心が小春にばかり行くので、ちょっと腹を立ててました。
でも、ゴキゲンをとるのも簡単~^^
単純なところも素直でいいなって思いましたよ^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kuruminto.blog102.fc2.com/tb.php/643-32ccd82b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

クーのお母さんが。。。 «  | BLOG TOP |  » 柴犬な朝。

プロフィール

ママミント

Author:ママミント
柴犬くるみ愛称クーの飼い主
三重県在住

名前:くるみ(貴華の駒姫)
誕生年月日:2009年11月19日生
性別:女の子 

*メールフォーム*    
sibanokurumi@yahoo.co.jp
@を小文字に変えてください。

ブログランキング

くるみはブログランキングに参加しています。 一日1クリックおねがいします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

くるみtwitter

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

くるみのこと (638)
おきらクーな写真集 (148)
Canon PowerShot S100 (9)
Written by 涼 (7)
くるみ笑劇場 (134)
友だち (295)
動画 (48)
行楽 (128)
四季の行事 (103)
ちいさなお話 (132)
帰省 (78)
日本犬保存会  (16)
ボルネオ旅行記 (6)
グアム旅行記 (3)
テレビ放送 (5)
子猫のいた日々 (4)
クーのお母さん (2)
未分類 (44)
キュルちゃん☆ (12)
プレママ日記 (8)
春の花子育て日記 (63)

カワまちゅげ隊

マロンとライムの柴犬親子日記 みぃさんに作っていただきました!

かわまちゅげ

くるみは黒まちゅげ♪

ブルブルの会

幸せおバカなぐ~だライフ♪  プリエッピさんに作っていただきました。

17.ブルクー

クーのへそ天

椿ママさん作のちぎり絵です。

椿ママさん作

お散歩楽しいクーちゃん

sakura*diary patakkoさんに 描いていただきました。

patakkoさん作

似顔絵心書

kanae_kandaさんに描いて いただきました。

似顔絵心書

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

クリックでエサをあげられます

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

リンクフリーです。ご自由にどうぞ☆

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ランキング