1701top.jpg

2017-08

子供ちゃんに囲まれた!! - 2012.06.09 Sat

昨日のつづき。

三四郎くんと、たっぷりあそんで満足したころ、
IMG_1574(1).jpg


いつもは静かな公園がにわかに賑やかになりました。
学校の授業で小2の子供たちが町探検にやってきたのです。
IMG_1577(1).jpg


犬好きな子供たちは、歓声をあげながら駆け寄ってきました。
子供ちゃんに大人気の三四郎くん。
IMG_1579(1).jpg

あっという間にとり囲まれてしまいました。
IMG_1581(1).jpg


クーは怖くて怖くて、シッポがダダ下がり(汗)
子供一人でもコワイのに、こんなにたくさんの子供をみて、お尻まで下がってました。
IMG_1583(1).jpg


子供たちが寄ってくるたびに、「この犬は、慣れてないから触らないでね。」って
言っても、触りたがってクーの目の前に小さな手をひらひらさせる子供たち。

必死でクーをなだめすかすためになでてやると子供たちもマネしてクーを撫でます。
クーがガウらないかとヒヤヒヤしました。

なかには
、「こうやって無理やり触ってるうちに慣れちゃうんだよ。無理やりじゃなきゃ
慣れないよ^^」
なんて言うムリヤリな子もいて、ほんと冷や汗ものでした!


「そんならサ、クーの代わりにおばちゃんをナデナデしてヨ^^」って
焦点すり替え作戦に出てみたら、「おねえちゃんを?」

「ん?私のこと?」
「うん、お姉ちゃん。」
と私を指さす子供ちゃん。

四半世紀もおばちゃんやってきて、お姉ちゃんって呼ばれるなんて、
もうこのさき一生ないやろうな~。なんて喜んでしまったワタシ。

話の焦点を見事にすり替えられてしまったおまぬけな母は、クーをがっちり
ホールドして、子供たちに柴犬の感触を楽しんでもらいました。とさ!!

IMG_1585(1).jpg


でも、怒ることもなく思ったよりおとなしく撫でられてましたよ。
子供ちゃんが言うように、むりやり慣れちゃったかな???


「すごくドキドキしたけど、みんな優しかったヨ。」 by クー
IMG_1597(1).jpg


お疲れさまでした、くるみちゃん^^v



くるみブログは、二つのランキングに参加しています。
一日1クリックしていただくと、ランキングが上がります。
くるみの応援、どうぞよろしくおねがいいたします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ←ここポチッと!


ブログランキング←こっちもよろしく!


スポンサーサイト

● COMMENT ●

お姉ちゃんと言われたら、それはそれは嬉しいですよね♪
子供ちゃん達も大人との接し方を分かってるぅ~笑
クーちゃんも三四郎君もガウルことなく接するなんて素晴らしいですね!
コレを期に少しずつ子供慣れをするといいですね^^;

さちさんへ

くくく!褒められることが少ないので、ニヤニヤしちゃいました!
そばにいた三四郎くんのお姉さんとママさんが意味深に笑って
おられましたよ(汗)

クーは、ルカちゃんとケンカしたことや、怖いときには唸りますが、
今まで咬んだことはないのですが、
これから先、小春と付き合うことになったときに大丈夫かなあって
心配しています。
子供や仔犬を落ち着いて受け入れられるようになるかしら?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kuruminto.blog102.fc2.com/tb.php/646-a9cf790d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

夢中ですりすり。 «  | BLOG TOP |  » もう、友だちになったよ♪

プロフィール

ママミント

Author:ママミント
柴犬くるみ愛称クーの飼い主
三重県在住

名前:くるみ(貴華の駒姫)
誕生年月日:2009年11月19日生
性別:女の子 

*メールフォーム*    
sibanokurumi@yahoo.co.jp
@を小文字に変えてください。

ブログランキング

くるみはブログランキングに参加しています。 一日1クリックおねがいします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

くるみtwitter

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

くるみのこと (634)
おきらクーな写真集 (146)
Canon PowerShot S100 (9)
Written by 涼 (7)
くるみ笑劇場 (132)
友だち (294)
動画 (47)
行楽 (125)
四季の行事 (99)
ちいさなお話 (131)
帰省 (77)
日本犬保存会  (16)
ボルネオ旅行記 (6)
グアム旅行記 (3)
テレビ放送 (5)
子猫のいた日々 (4)
クーのお母さん (2)
未分類 (42)
キュルちゃん☆ (12)
プレママ日記 (8)
春の花子育て日記 (63)

カワまちゅげ隊

マロンとライムの柴犬親子日記 みぃさんに作っていただきました!

かわまちゅげ

くるみは黒まちゅげ♪

ブルブルの会

幸せおバカなぐ~だライフ♪  プリエッピさんに作っていただきました。

17.ブルクー

クーのへそ天

椿ママさん作のちぎり絵です。

椿ママさん作

お散歩楽しいクーちゃん

sakura*diary patakkoさんに 描いていただきました。

patakkoさん作

似顔絵心書

kanae_kandaさんに描いて いただきました。

似顔絵心書

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

クリックでエサをあげられます

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

リンクフリーです。ご自由にどうぞ☆

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ランキング