1701top.jpg

2017-10

怖い夢。 - 2012.06.18 Mon

ある休日、私は夕飯の支度をしていました。

炊飯器の炊き上がりの合図を聞き、ふたを開けると良い具合に豆ごはんが
炊き上がっています。
しゃもじでごはんをひっくり返そうとしたとき、少しだけ見えていたごはんの中の
コンブが動いた気がしましたが、気にせずおしゃもじを入れると、

コンブだと思っていたのは、なんと手のひらほどもある大きなカミキリムシで、
しゃもじを伝って私の腕を、ぐわしぐわし と登ってきます!

きゃああああああ!


私の悲鳴を聞いてとーさんが来て、カミキリムシを掴むと窓から放り出しました。

ところが、空中でぱっと羽を広げたムシは、旋回して戻ってきて力強い足をいっぱいに広げて
私の顔に、がば!!と貼り付いたのです。


私は、ショックのあまり
P1290839(1).jpg

気絶しそうになり。。。
P1290843(1).jpg

そこで、目が覚めました。


日曜日明け方の怖い夢でした。


その日の夕方、ヒュウととーさんがクーの散歩でクワガタを捕まえてきました。
飼育箱に入れて昆虫ゼリーをやっているヒュウを見ながら、カミキリムシでなくクワガタで
良かった。。と思いました^^

夕飯がすみ、PCを見ていると素足の指に何か違和感が。
見ると、足の甲に黒い紐が乗ってます。
なんだろうと、ちょっと振ると、チクッとしました。

痛い~!慌てて振り落とそうとしますが、まったく落ちません。
振っても振っても落ちないヒモは、なんとムカデでした!

ぎゃあぎゃあ叫びながら、ようやく落ちたムカデをとーさんが退治してくれました。

なんか、今朝の夢みたいじゃない~(涙)

これって予知夢ってやつ?


くるみ家の周辺はまだのどかで、家のまわりにクワガタやカブトムシがたまにいます。
でも、カミキリムシは見たことがありませんでした。

なんでカミキリムシの夢なんか見たのかな~と思ってたのですが。。。

IMG_0207(1).jpg


あの夢から半月ほどたった日曜日の昨日の夜、リビングの壁に黒いものを発見。

IMG_2093(1).jpg


最初はゴキブリかと思ったのですが、
もっとがっしりしています。

IMG_2095(1).jpg
良くみると、ピカピカのカミキリムシでした!

おお~、コイツはメズラシイ^^と写真を撮っていたら、こっちに向かって飛んできたので、
慌てて地面に這いつくばりましたよ。

だって、夢と同じだったんだもの~。

IMG_1800(1).jpg
とーさんが、窓から放り出すときにカーテンのウラでちぢこまっていたのは言うまでもありません。
IMG_1798(1).jpg


やっぱり、アレは正夢だったのかな???

IMG_2052(1).jpg



くるみブログは、二つのランキングに参加しています。
一日1クリックしていただくと、ランキングが上がります。
くるみの応援、どうぞよろしくおねがいいたします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ←ここポチッと!


ブログランキング←こっちもよろしく!

スポンサーサイト

● COMMENT ●

絶句・・・・
夢の話がホントのように思えてコワっ!

全部読んだ今、私の足もチクっとした気がした・・・(滝)
ヒョエーーーーーv-12

何か色々な虫がいるようで・・・
虫嫌いの私には耐えられないです^^;
ムカデに刺されても大丈夫なんですか?

こちらにはゴキも刺すようなムカデもいませんので未知の世界です・・・。

私も今日カミキリ虫見たばっかりです!公園の滑り台ですべってました(ー_ー)!!
さらに今さっき、私の部屋にでっかいカブトムシが入ってきました!!!カブトムシもゴキに見えます・・・。ぎゃあぎゃあ騒いで三四郎を起こしてしまいました(-_-;)ごめんねwww

台風過ぎたらまたあそんでね、クーちゃん♪

プリエッピさんへ

ワタシ、未知の能力が目覚めたかも。。

水晶玉も持ってるし、占いでもはじめよっかな(爆)

あ~、見える見えるアナタの背中に黒いヒモが。。。

うふふ。ごめんなさ~い!!

ぽぽさんへ

じめじめの梅雨~夏にかけてこれからは害虫に悩まされる時期です。
ちょっと外にでるだけで、蚊が寄ってきます。
ぽぽさん、もしかして蚊に刺されたこともないのかしら?

ゴキがいないのはうらやましい!
日本にそんな夢のようなところがあったんですねえ。

夏のオホーツク、住んでみたいです。

三四郎さんへ

え?うちと同じ日に三重の「マルちゃん日記」でもカミキリムシが
話題になったんですよ。
もしや大量発生したのかしら?
それにしても、滑り台をすべるなんて生意気だわ(爆)

あ、もし、クワガタが入ってきたら、くるみ家がお引き取りしますんで^^

台風、心配ですね。また遊ぼうね。

ちなみに、イギリス人は大抵の人がクモが苦手なんです。
私はクモは大丈夫。
でも。。。ムカデは。。。ガーデニングをしていてため~にご対面すると悲鳴をあげてしまいます。(笑)

かぶとむし、くわがた、かみきりむし。。。幼い頃、トムボーイ(男の子のような女の子)だった私はよく捕まえていました。もちろん、素手でも触れましたよ。

そんな幼い日を思い出しながら、同時に、今夜の夢にムカデが出て来ないようにと祈る私です。(笑)

ブルーベリーさんへ

クモは、悪いことしないので私は大丈夫ですが、大きいのはダメですね。。
子供のころ、古い木造の家には夏になるとオトナの掌ほどの
足の長いクモが出て、とても怖かったわ。目が光るのですよ~。

イギリスにもムカデはいるのですね。あれは刺されると最悪です。
痛いし、一週間後から痒くなるし。。いやな虫です。

トムボーイって素敵な言葉!
そういえば私もそうでした^^スカートひるがえして走ってるって
よく親に笑われてました。
大阪にはカブトやクワガタはいなかったけど、カミキリ虫は公園の木に
たまにいたので、見つけると争奪戦でした。
あの、美形の顔が好きなんですよね~。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kuruminto.blog102.fc2.com/tb.php/656-9d36d8e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

クーちゃんのホオぶくろ。 «  | BLOG TOP |  » パワーショットS100

プロフィール

ママミント

Author:ママミント
柴犬くるみ愛称クーの飼い主
三重県在住

名前:くるみ(貴華の駒姫)
誕生年月日:2009年11月19日生
性別:女の子 

*メールフォーム*    
sibanokurumi@yahoo.co.jp
@を小文字に変えてください。

ブログランキング

くるみはブログランキングに参加しています。 一日1クリックおねがいします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

くるみtwitter

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

くるみのこと (638)
おきらクーな写真集 (148)
Canon PowerShot S100 (9)
Written by 涼 (7)
くるみ笑劇場 (134)
友だち (295)
動画 (48)
行楽 (128)
四季の行事 (103)
ちいさなお話 (132)
帰省 (78)
日本犬保存会  (16)
ボルネオ旅行記 (6)
グアム旅行記 (3)
テレビ放送 (5)
子猫のいた日々 (4)
クーのお母さん (2)
未分類 (43)
キュルちゃん☆ (12)
プレママ日記 (8)
春の花子育て日記 (63)

カワまちゅげ隊

マロンとライムの柴犬親子日記 みぃさんに作っていただきました!

かわまちゅげ

くるみは黒まちゅげ♪

ブルブルの会

幸せおバカなぐ~だライフ♪  プリエッピさんに作っていただきました。

17.ブルクー

クーのへそ天

椿ママさん作のちぎり絵です。

椿ママさん作

お散歩楽しいクーちゃん

sakura*diary patakkoさんに 描いていただきました。

patakkoさん作

似顔絵心書

kanae_kandaさんに描いて いただきました。

似顔絵心書

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

クリックでエサをあげられます

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

リンクフリーです。ご自由にどうぞ☆

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ランキング