1701top.jpg

2017-08

も~にんぐクーる♪ - 2012.06.20 Wed

昨日は、雨風の強まる直前午後3時に傘を持たずにカッパ着用で散歩に行きました。
その後、暴風が吹き荒れましたが、台風が最も近づいた夜7時ごろから不思議と
次第におさまってひどい吹き返しもありませんでした。
夜散歩、十分できたのになあ。。とちょっと割り切れない気持ちでした。

台風が来ると、お散歩のタイミングに悩みます。


そして今朝、いつもの公園には、台風4号の爪痕が。
IMG_2140(1).jpg
まだ、植えられて間もない樹がたおれてしまっていました。
IMG_2142(1).jpg

6月にこんなに強い台風が来るなんてどこかおかしいですね。
みなさまは被害ありませんでしたか。

☆。,・~~・,。★。,・~~・,。☆。,・~~・,。★。,・~~・,。☆。,・~~・,。★。,・~~・,。☆。,・~~・,。★

週末は、珍しく家族誰も用事がなくて、ゆっくりできた朝でした。
早朝に目が覚めて、二度寝してたら8時半にヒュウに起こされました。

ヒュウは、早起き。お休みの日でも7時には起きるので、お腹がすいて
起こしに来たのです。

そこでワタシ、「クーに起こしに来させて。」

「わかった。」


わくわくしながら、待つことしばし。



階段を上ってくるカチャカチャという爪の音がだんだんと近づいてきて、
クーが寝室に飛び込んできました!


キター!!


寝たふりのワタシのホオに冷たい鼻を押し付けて、ペロペロなめて、
ガフンガフン言いながら、プリケツで布団に顔を押し付けて、
私の腕を軽く噛んで。。。。


これがもーにんぐクーるです!

ああ、幸せだわ。幸せすぎるわ!

しかっと目を覚まして「クーおはよ!!」って手を伸ばしたとたん、

「はい、起きましたね、お仕事おわり。」byクー



さっさと降りて行ってしまいました。


短か!


いつももーにんぐクーるを送り出すばかりの私、起こしてもらったのは初めてですが、
こんなに良いものだとは。。

素晴らしい思い出を抱きしめてもう一度眠りたくなったワタシでした!


クーについて降りて行くと、とーさんを横目で見ながら「がー!(ホメろ!)」って言ってたよ。
P1290857(1).jpg






そして、


今朝、いつものようにリビングに降りてクーのサークルを開け、
お弁当を作っていると、台所を覗きに来たりしながら、楽しげにリビングで
寝そべっていたくるみさん。

背中でカーペットの感触を楽しむように4本足を伸ばして右に左に
ころんころんと転がって遊んでいます。
キッチンから見えるのは天井に向いて揺れる後ろ足。

うふふ、ごきげんだね^^

さあ、時間ですよ。

「クー!涼ちゃん起こしてきて。」

そのとたん、揺れていた足は消えてすっくと立ち上がった柴犬さん、
一目散に階段へ。

ドアの閉まった寝室の前で「ハオンハオン!」と甘えた声で啼いたら、
涼が飛び起きてドアを開けます。

部屋に飛び込んでヒュウも起こすと、さっさと降りてきました。

そして、私のところに来て、「褒めて!!」と言います。
P1290862(1).jpg
一仕事やり遂げた達成感でキラキラのクーです。
P1290860(1).jpg
犬も役に立つのがうれしいんだね^^
P1290859(1).jpg


クーに起こしてもらうとさっと起きる子供たち。
IMG_2123(1).jpg

登校前のゆったり時間が生まれます^^
IMG_2129(1).jpg



こんなことして遊ぶ時間はプライスレスですね~。P1290855(1).jpg
涼撮影です。ぷぷぷ!



も~にんぐクーるの過去記事コチラよろしければ覗いてみてください♪



ご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ←ここポチッと!

ブログランキング←こっちもよろしく!


スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kuruminto.blog102.fc2.com/tb.php/659-41c1cc7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おきらクーな写真集。 «  | BLOG TOP |  » クーちゃんのホオぶくろ。

プロフィール

ママミント

Author:ママミント
柴犬くるみ愛称クーの飼い主
三重県在住

名前:くるみ(貴華の駒姫)
誕生年月日:2009年11月19日生
性別:女の子 

*メールフォーム*    
sibanokurumi@yahoo.co.jp
@を小文字に変えてください。

ブログランキング

くるみはブログランキングに参加しています。 一日1クリックおねがいします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

くるみtwitter

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

くるみのこと (634)
おきらクーな写真集 (146)
Canon PowerShot S100 (9)
Written by 涼 (7)
くるみ笑劇場 (132)
友だち (294)
動画 (47)
行楽 (125)
四季の行事 (99)
ちいさなお話 (131)
帰省 (77)
日本犬保存会  (16)
ボルネオ旅行記 (6)
グアム旅行記 (3)
テレビ放送 (5)
子猫のいた日々 (4)
クーのお母さん (2)
未分類 (42)
キュルちゃん☆ (12)
プレママ日記 (8)
春の花子育て日記 (63)

カワまちゅげ隊

マロンとライムの柴犬親子日記 みぃさんに作っていただきました!

かわまちゅげ

くるみは黒まちゅげ♪

ブルブルの会

幸せおバカなぐ~だライフ♪  プリエッピさんに作っていただきました。

17.ブルクー

クーのへそ天

椿ママさん作のちぎり絵です。

椿ママさん作

お散歩楽しいクーちゃん

sakura*diary patakkoさんに 描いていただきました。

patakkoさん作

似顔絵心書

kanae_kandaさんに描いて いただきました。

似顔絵心書

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

クリックでエサをあげられます

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

リンクフリーです。ご自由にどうぞ☆

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ランキング