1701top.jpg

2017-08

大きな公園&子供嫌い - 2010.12.03 Fri

少し前のことですが、車で大きな公園へ行きました。

P1030005(1).jpg

窓が閉まっているとつまらないのよね。
P1020990(1).jpg

ハイ、開けました。耳がひらひらしてるよん。かーさんたまらずパチリ!
P1020998(1).jpg

ふと見ると、フェンダーミラーにクーがいる
これもいただきましょう。パチリ
P1030075(1).jpg

風圧で鼻が乾きますか?
P1030081(1).jpg

着きました。池や公園広場があって広~~い。いーねえ、クー。
P1030056(1).jpg

あれ?くるみさん、何かたりないよ?シッポはどうした?
P1030042(1).jpg

あ、下がってる。すこし場所見知りしてしまったようです。
P1030045(1).jpg

じゃあ、走ってみますか!
P1030065(1).jpg

だれもいない広場で
P1030064(1).jpg

思いっきり追いかけっこ。
P1030061(1).jpg

とても気持ち良さそうに走ってます。
P1030060(1).jpg

シッポも元のところへ戻りましたね
P1030033(1).jpg

森や庭園をお散歩。広くて迷子になりそうでした。
P1030071(1).jpg

公園の遊具の近くで、数人の子供たちが「かわい~」って駆け寄ってきて
クーは怯えて逃げ惑う一幕も。
クーは、知らない子供が大の苦手なんです。
苦手のキーワード①知らない子
        ②複数
        ③駆け寄ってくる
        ④取り囲む
これはだめだと思い、「怖がってるから危ないよ。ごめんね」って話して離れました。
せっかく来てくれたのに残念です。
クーが小さいころ、私がクーを押さえつけて子供に撫でさせてあげたことが
何度かあったのがいけなかったのだと思います。
あんなことしなければよかったと後悔しています。
ごめんね、クーはあのとき怖かったんだね。それで子供が怖くなったんだよね。
幸い、仲良しの子のことは大好きなのでゆっくりと子供好きになってくれるように
努力していこうと思います。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

ク―ちゃん、子供はイマイチ苦手・・・。
華は完全に苦手です。
予測のつかない動きがダメなようです。
もひとつおまけに大型犬さんも苦手・・・。
(まあ、これは特定わんこ以外はわんこ全般ニガテなんだけど・・・)
なので、仲良しの子供とかお友達わんこと
仲良くできるクーちゃんはうらやましいです。

それでもね・・・
年と共に少しずつ、慣れてきてるかなーとも思えるフシもあるんですよ。
だからクーちゃんもきっと大丈夫になる時がくるかも。
お互い、苦手克服・・・ガンバローね!!


フェンダーミラーに映るくるみちゃん、なんかいいな~

くるみちゃんみたら無邪気な子供は触れたくなりますよね。
ゆっくり克服できると良いですね!

Re: No title

ハママさんへ
子供が平気になるのは、難しいかも。でも、ハママさんのコメントを読んで
私のせいばかりではないかも・・と救われた思いです。
クーも大きなワンコにちょっと腰が引けてることが最近ありますが、
警戒心が起こるのは成長したということでもあるでしょうしね。
日々いろいろな経験を積んで、物怖じしない、おおらかな性格でいてほしいと
思っています。

Re: タイトルなし


鈴木さんへ
子供は悪気がなくても、犬が嫌う行動をとることがあるので
飼い主としては、若干緊張します。
一緒に歩くことはできますがスキンシップがムリなんです。
なでてもらうのがうれしいと思えるようになるといいのですが。
あせらずのんびり行こうと思います。

クーちゃんも車の窓から顔を
出すのが好きなんですね
りんも大好きで出してますが
スピードが60km近くになると
今日はこのくらいにしといたろ~
って顔して顔を引っ込めます
窓から顔を出すのって
気持ちがいいんでしょうね

クーちゃん 子供が苦手なんですね
子供の行動は本当に予想がつかないからでしょうね
りんは 子供が大好きなんで
ヨチヨチ歩きの赤ちゃんの肩に
両手を置いて 一緒にヨチヨチ歩いて 
危うく赤ちゃんを押し倒しそうになって
青ざめた事があります・・・
赤ちゃんのお母さんがとっても
犬好きで遊ばせたいと言われてたので
怒られませんでしたけど
ヒヤリとしました

Re: タイトルなし


りんはは☆さんへ
これからクレートで出かけるようになると、車窓の楽しみもなくなって
かわいそうな気がして胸がズキズキしています。
近くならフリーでいっか~とか考えていますが。

子供さんに飛びついて引っかき傷つくったり、ボールの取り合いで
牙があたって擦りむいたりと思うと、遠慮してしまいますね。
犬好きの大人なら、ごめんねえ、で済む程度のことでも子供さんとなると
次の日まで気になると思うんですよね。子供さんが小さいとりんはは☆さんも
ハラハラされたでしょうね。
先日もピース君のママさんに遊んでもらってたときにお洋服に飛びついてビリっと
牙で破いてしまいましたが、笑って「やられたー!あとで繕っとくわ~」と許してくれました。
(汗)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kuruminto.blog102.fc2.com/tb.php/66-7a01d0f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おじいちゃんからの贈り物 «  | BLOG TOP |  » 大雨のあと

プロフィール

ママミント

Author:ママミント
柴犬くるみ愛称クーの飼い主
三重県在住

名前:くるみ(貴華の駒姫)
誕生年月日:2009年11月19日生
性別:女の子 

*メールフォーム*    
sibanokurumi@yahoo.co.jp
@を小文字に変えてください。

ブログランキング

くるみはブログランキングに参加しています。 一日1クリックおねがいします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

くるみtwitter

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

くるみのこと (634)
おきらクーな写真集 (146)
Canon PowerShot S100 (9)
Written by 涼 (7)
くるみ笑劇場 (132)
友だち (294)
動画 (47)
行楽 (125)
四季の行事 (99)
ちいさなお話 (131)
帰省 (77)
日本犬保存会  (16)
ボルネオ旅行記 (6)
グアム旅行記 (3)
テレビ放送 (5)
子猫のいた日々 (4)
クーのお母さん (2)
未分類 (42)
キュルちゃん☆ (12)
プレママ日記 (8)
春の花子育て日記 (63)

カワまちゅげ隊

マロンとライムの柴犬親子日記 みぃさんに作っていただきました!

かわまちゅげ

くるみは黒まちゅげ♪

ブルブルの会

幸せおバカなぐ~だライフ♪  プリエッピさんに作っていただきました。

17.ブルクー

クーのへそ天

椿ママさん作のちぎり絵です。

椿ママさん作

お散歩楽しいクーちゃん

sakura*diary patakkoさんに 描いていただきました。

patakkoさん作

似顔絵心書

kanae_kandaさんに描いて いただきました。

似顔絵心書

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

クリックでエサをあげられます

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

リンクフリーです。ご自由にどうぞ☆

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ランキング