1701top.jpg

2017-10

涼しい場所ならクーに聞け。 - 2012.07.19 Thu

今朝も5時半からお散歩です。
IMG_3244(1).jpg


今朝は、ゲンちゃん、ロックちゃん、ハヤテくん、そして、ピースくんに会うことが出来ました♪
でも、朝は忙しくてあんまりゆっくりしてられない。
家に帰りついたら、後ろから紀州犬のレイちゃんが自転車運動で通って行きました。
パパさんの「おはよー。」の声がドップラー効果に聞こえるくらい、レイちゃん
走ってましたヨ!


散歩道でイガ栗を発見。まだ、イガイガが柔らかで、
これならクーが踏んでも大丈夫~。
IMG_3242(1).jpg


庭のカサブランカが開きました。
IMG_3246(1).jpg


お外のケージ内は、模様替えをし、リンゴ箱に代わってクールマットが登場しました。
IMG_3248(1).jpg
冷たいかどうかはわかりませんが、ケージ内は落ち着くのでしょう。柔らかさも良いようです^^
IMG_3252(1).jpg


ケージにいない時は、ほぼここ。勝手口から見ると、土に穴を掘って座り込んでます。
午前中は涼しい風の通り道です。
IMG_3265(1).jpg
土と草の冷たさが気持ち良いのかな。くるみ流夏スタイル。
IMG_3264(1).jpg


北面のコンクリートの上にいることも。
IMG_3254(1).jpg
時間に応じて涼しい場所があるようです。
IMG_3256(1).jpg
どこにいても暑いけど、すこしでもマシなところを上手に探しています。
IMG_3259(1).jpg


だけど、これにはびっくり。炎天下の庭。
IMG_3241(1).jpg


どうして~???



雪の日のくるみ。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ←ここポチッと!


ブログランキング←こっちもよろしく!
スポンサーサイト

● COMMENT ●

はじめまして

長崎県在住の愛犬ももと、現在二人暮らしをしているムツゴロウおじさんです。
うちの子と同年齢くらいのワン子がいないか検索していたら、毛並、表情もうちのワンコとそっくりのくるみちゃんを発見しました。
うちの子は2009年10月24日生まれの女の子、名前はももです。プロフィールを見ると、な・なんと!本名は駒姫さんですか!。え・ーーうちの子もたしか・・・と、血統書を確かめたところ、駒姫号でした!!。ひょっとすると御先祖様は一緒の親戚関係かも(それで似ているのかな)・・・^^^
これを機会に、これから陰ながらブログ応援させていただきます。ガンバレくるみちゃん”””


柴犬ももさんへ

ももちゃんのムツゴロウパパさん、はじめまして!
ご訪問ありがとうございます。

お誕生日がひと月違いで、顔もそっくり、本名も同じだなんて、
ご縁を感じますねえ。。
柴犬は先祖をたどると皆、中号にたどりつくそうですが、
ももちゃんとは、なかでも近い系統があるのかもしれませんね。

クーには、たくさんの兄弟がいるはずなんですが、まだ出会ったことが
ないんですよ。だから、似ているというだけでうれしくなりますね~。

ありがとうございます。これからもどうぞよろしくおねがいいたします!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさんへ

こんにちわ^^
了解しました。私の方もときどき見に行きますね。
更新お待ちしてます^^

そうそう、ワンコって上手に涼しい場所を探しますよね。^^
ファビオも時によって場所を器用に変えて眠っています。
知らない間に炎天下でハァ~ハァ~言いながら眠っている時もありますが。。。(笑)

ファビオはイギリスの涼しい夏しか体験していないので、日本の夏は無理かなぁ~と思ったりします。
クーちゃん、暑い夏がきたけど、暑さに負けるな!☆

カサブランカ、見事です。香りまで伝わってくるようです。^^

ブルーベリーさんへ

ほんと、上手に寝る場所を探すかと思えば炎天下でごろ寝。。
何を考えているんでしょうね~(笑)
それも呼吸が乱れてるしね。
虫干しかしら~。

私は、日本の夏がキライです。乾燥した暑さなら良いけれど
蒸し暑いでしょ。エアコンは足先が冷えるし。
蚊がたかってくるしで、長い残暑が終わって秋風がふくと
ホッとしますね。
日本は四季があって美しいといわれるけれど夏だけは自慢できないと
思いますわん。犬の熱中症も多いんだそうですよ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kuruminto.blog102.fc2.com/tb.php/693-1b1dadb8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

男女4柴で朝デートしたよ! «  | BLOG TOP |  » もう一度はじめから。

プロフィール

ママミント

Author:ママミント
柴犬くるみ愛称クーの飼い主
三重県在住

名前:くるみ(貴華の駒姫)
誕生年月日:2009年11月19日生
性別:女の子 

*メールフォーム*    
sibanokurumi@yahoo.co.jp
@を小文字に変えてください。

ブログランキング

くるみはブログランキングに参加しています。 一日1クリックおねがいします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

くるみtwitter

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

くるみのこと (638)
おきらクーな写真集 (148)
Canon PowerShot S100 (9)
Written by 涼 (7)
くるみ笑劇場 (134)
友だち (295)
動画 (48)
行楽 (128)
四季の行事 (103)
ちいさなお話 (132)
帰省 (78)
日本犬保存会  (16)
ボルネオ旅行記 (6)
グアム旅行記 (3)
テレビ放送 (5)
子猫のいた日々 (4)
クーのお母さん (2)
未分類 (43)
キュルちゃん☆ (12)
プレママ日記 (8)
春の花子育て日記 (63)

カワまちゅげ隊

マロンとライムの柴犬親子日記 みぃさんに作っていただきました!

かわまちゅげ

くるみは黒まちゅげ♪

ブルブルの会

幸せおバカなぐ~だライフ♪  プリエッピさんに作っていただきました。

17.ブルクー

クーのへそ天

椿ママさん作のちぎり絵です。

椿ママさん作

お散歩楽しいクーちゃん

sakura*diary patakkoさんに 描いていただきました。

patakkoさん作

似顔絵心書

kanae_kandaさんに描いて いただきました。

似顔絵心書

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

クリックでエサをあげられます

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

リンクフリーです。ご自由にどうぞ☆

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ランキング