1701top.jpg

2017-08

小春ザウルス。 - 2012.08.01 Wed

朝、お散歩をしていると、小春ちゃんに会いました。

パパさんとおしゃべりしながら歩いていたら、いろんな人に出会って、
小春は誰に会っても大喜び!

もちろん、ワンコも大好きですよ。
お家の前を通りかかったダックスちゃんに遊びを仕掛ける小春ちゃん。
IMG_3804(1).jpg

やんちゃな小春ちゃんに「これは、かなワン!」お友達は逃げて行きました。
IMG_3805(1).jpg

得意げな小春ちゃん。
IMG_3808(1).jpg


次にやってきたのは、トイプードルちゃん。
IMG_3810(1).jpg

トイプーちゃんがママさんの後ろに逃げてしまうと、ママさんにじゃれつく小春ちゃん。
IMG_3812(1).jpg


そんな元気いっぱいな、小春ちゃんを見つめるクーのシッポは。。。ダダ下がり。
クー 「しばらく見ない間に、」
IMG_3813(1).jpg


クーは、元気な仔犬も苦手です。
小春ザウルスに目を付けられないかとヒヤヒヤしているクーなのです。
IMG_3818(1).jpg


それにしても、この小春ちゃんを見ているとクーの小さいころを思い出すわ。
ほんと、いつも嬉しそうで。
人で言うと箸が転んでもおかしい年頃っていうのかしら。


クーは、小春ちゃんよりも大きいんだからさ、もっとどんと構えてたらいいと思うよ^^
IMG_3820(1).jpg


そうだよ。体も大きいし、年もお姉さんなんだから、自信をもって
大らかなお姉さんにならなきゃね。
IMG_3821(1).jpg


がんばれ!クーおばちゃん♪




くるみブログは、二つのランキングに参加しています。
一日1クリックしていただくと、ランキングが上がります。
くるみの応援、どうぞよろしくおねがいいたします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ←ここポチッと!


ブログランキング←こっちもよろしく!


スポンサーサイト

● COMMENT ●

小春ザウルスちゃんのパワーはそれはすごいでしょうね^m^
動くものみな標的になっちゃいますから、
クーちゃんじっとしてるのが正解ですよね 笑

これからリッパなおねえちゃんになれるように、クーちゃんふぁいと♪

はじめまして。ブログ村でお見かけして初訪問です。
小春ちゃんに、我が家の怪獣を思い出し、
かわいかったのでコメントを♪
思いっきり迷惑そうなダックスちゃんの顔もいいですね
クーちゃんの目を合わさないようにしている
顔に縦線もすごくわかります!!(笑)
近所のワン共には必ず「教育係」がいますから
クーちゃん、子供たちの教育係になれるよう
一喝!がんばってね♪

お初にコメントします。
小春ちゃんはエネルギー有り余ってるんですね~。
クーちゃんの表情もいいなあ~。

ももはつらいのです

クーちゃんの冷や汗の複雑そうな表情いいですね(笑)

うちのとなりの老夫婦のおばあちゃんが、ももちゃんを見ていると我慢できなくなりました~と、
昨秋、捨て犬で処分寸前の仔犬(約2か月?♀)をもらってきて以来、
ももは教育係となっています。仔犬は母親と思っているのかもしれません。

かなりのビビリさんで、散歩姿は見る毎度に尻尾を巻込みへっぴり腰ですが、

ももが縁側でくつろいでいるのを見かけると、
一変、猛ダッシュで体当たり、所構わずガジガジ攻撃(甘えてですが)、
ももはガウガウいいながら、ひたすら鼻先で体を突き上げて、おとなしくさせようと
悪戦苦闘、最後は私が強引に押さえつけて落ち着かせると、
ももは、やれやれ、疲れる~といった表情です。

一見シェパード風ですが、やがて一歳(?)になるのに、ももより一回り小さく正体不明です。
はじめはかるく相手してましたが、今は力が強くなり、ももは持て余しぎみのようです。

母親役のももを楽にさせてやるためと、縁側で二匹仲良くくつろぐ姿を夢見て・・・
私がトレーナー役に徹するしかないようです。(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

コタッペさんへ

よちよちの子犬だった小春ちゃんもすっかり怪獣になってます^^
仔犬の成長はほんと早いですよね。
見るたびにびっくりすることばかりです。

クーは、小春ちゃんを見たいのにかかわりたくないみたいです。
仔犬どうしならよかったのにね~。

わさび音さんへ

はじめまして!
ご訪問ありがとうございます^^

生まれたその日からくるみと一緒にずっと成長を見守ってきた
小春ちゃんも、すっかりやんちゃになってかわいさを増しています。

柴の子犬を迎えたことのある人なら、みな懐かしく思い出しますよね。

クーは、小春を嫌いなわけではないのですが、クーとのかかわりの中で
もし、小春に恐怖心を芽生えさせて、これからの展覧会でビビる犬に
なるといけないので、距離をおくことにしています。

本来なら、年上からたしなめられたりしながら関わりかたを
学んでいくのでしょうけれど、今は、展覧会デビューを目標に
のびのびと。。というパパさんの方針なんですヨ^^

わさびちゃん、いつも応援していますよ。
ほんと、大観衆の中でお仕事を全うできるなんて健気ですよ。
これからも、皆を元気にしてね^^

AYAKA(あやにゃん)さんへ

初コメありがとうございます^^めっちゃうれしいです~。

昔、実家で買っていた柴娘のドジが忘れられずに、いつか
きっとまた柴犬を飼うんだ~って思ってました。

ドジにしてやらなかったことや、後悔が山ほどあって
今度こそいっぱい愛してあげようと決めてむかえたのが
くるみです。
ドジの分まで幸せにしてやろうと思い続けたら、クーから私も幸せをもらってました^^

またぜひ、くるみの暮らしを覗いてくださいね~。

柴犬ももさんへ

あはは~^^ももちゃん、優しいからストレスがたまるのね。

でも、ももちゃんを見て我慢できなくなったおばあちゃまの気持ち
よくわかります。
わたしも、ご近所の柴っ子があんまりかわいかったのでガマンの
ストッパーが効かなくなったヒトですから^^;

その子犬ちゃんも成長して、ももちゃんと一緒に穏やかに
歳を重ねていけるといいですね。

クーちゃん、職場に若い女の子が配属された時のお局さんの心境でしょうか。。。(笑)
小春ちゃんは仔犬らしさがぬけて、しっかりしてきましたね。^^

クーおばちゃん、(←失礼)、熟女?!には熟女の魅力があるのよ。
若い子に負けるな!(笑)

ブルーベリーさんへ

そ。。そうですよねっ!
熟女にはヤングに負けない枯れた良さがあるの!(←え?)

小春ちゃんは、ルカちゃんの子だから、2歳過ぎてもキャピキャピかも~
ずっと、あどけない小春でいて欲しいな。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kuruminto.blog102.fc2.com/tb.php/706-704bcde8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

久々の追いかけっこ。 «  | BLOG TOP |  » お日様とエアコン。

プロフィール

ママミント

Author:ママミント
柴犬くるみ愛称クーの飼い主
三重県在住

名前:くるみ(貴華の駒姫)
誕生年月日:2009年11月19日生
性別:女の子 

*メールフォーム*    
sibanokurumi@yahoo.co.jp
@を小文字に変えてください。

ブログランキング

くるみはブログランキングに参加しています。 一日1クリックおねがいします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

くるみtwitter

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

くるみのこと (634)
おきらクーな写真集 (146)
Canon PowerShot S100 (9)
Written by 涼 (7)
くるみ笑劇場 (132)
友だち (294)
動画 (47)
行楽 (125)
四季の行事 (99)
ちいさなお話 (131)
帰省 (77)
日本犬保存会  (16)
ボルネオ旅行記 (6)
グアム旅行記 (3)
テレビ放送 (5)
子猫のいた日々 (4)
クーのお母さん (2)
未分類 (42)
キュルちゃん☆ (12)
プレママ日記 (8)
春の花子育て日記 (63)

カワまちゅげ隊

マロンとライムの柴犬親子日記 みぃさんに作っていただきました!

かわまちゅげ

くるみは黒まちゅげ♪

ブルブルの会

幸せおバカなぐ~だライフ♪  プリエッピさんに作っていただきました。

17.ブルクー

クーのへそ天

椿ママさん作のちぎり絵です。

椿ママさん作

お散歩楽しいクーちゃん

sakura*diary patakkoさんに 描いていただきました。

patakkoさん作

似顔絵心書

kanae_kandaさんに描いて いただきました。

似顔絵心書

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

クリックでエサをあげられます

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

リンクフリーです。ご自由にどうぞ☆

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ランキング