1701top.jpg

2017-08

ただいまのご挨拶。 - 2012.08.16 Thu

ただいま!
IMG_4676(1).jpg
お盆休みの両実家への帰省から、昨夜帰宅しました。

はあ。。。少々疲れました。

え?クーはヒマだったでしょ?

なんで、クーまで疲れてんのよ?
IMG_4679(1).jpg

あー、なるほどね、わかるなあ。

クーは、たとえ家族が一緒にいても家がイチバン好きなんだもんね。

クーはクーなりに精いっぱい気を遣ってたんだね。


本当におりこうさんだったよ!



しばらくは帰省中の話題が続くと思いますが、お付き合いくださいね。


じゃあ、クー、またブログ書いて行くからよろしくね!
IMG_4671(1).jpg

くるみさんも、やる気満々のようですよ^^


最後になりましたが、お休み中もたくさんのご訪問をいただきありがとうございました!


コメントもとっても嬉しかったです。



大変遅くなりましたが、お返事を書かせていただきました。





ランキングもどうぞ応援のほどよろしくお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ←ここポチッと!


ブログランキング←こっちもよろしく!

スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんばんは

またまた くーちゃんのお顔見たくて のぞいてしまいました 私事ですが今日は病院帰りでして しばらく痛み止めがないと辛く でもくーちゃんに癒されて 乗り切りたいと思います ワンコて物言えぬ分 きっと 色んな事訴えかけてますよね て偉そうに言って実は 柴と暮らしたい願望のひとり暮らし 我が家に来ても、昼間寂しい思いさせて何かあっても 気づいてもやれないんじゃないか 自分が癒されたいだけじゃないか、とか一向に同居話が進まぬ いくじなしな柴好きです 一生が短い命 だからめいぱっい大事にしてあげないと…色んな方のブログ拝見してると 皆さん しっかり愛し愛されてるなあ…て 長くてごめんなさい またお邪魔させていただきます   

asamichiさんへ

こんにちわ!
コメントから、asamichiさんが柴犬を好きな気持ちがとてもよく
伝わってきます。
犬を飼うと言うことを、これほど慎重に考えていらっしゃる方ならば
間違いなく大切に飼えるでしょう。
今は、自分が癒されたいだけかもしれません。それは当然のことだと思います。
でも、一度その重みや
体温を感じたら、自分と一緒に幸せになろうと思えると思うのです。

私が実家にいたころにいた柴犬は、すごくキツイ性格で、お互いに
幸せではありませんでした。柴犬には、そう言うコもめずらしくありません。
性格重視は家族として迎える大切なポイントだと思いますよ。

asamichiさん、一日もはやく元気になってください。
犬との出会いは、時というか、縁みたいなものですから、
いつか、良い犬と出会えると良いですね^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ありがとうございます

凛としたクーちゃんを見てると とても涼しげ でも天然の毛皮をまとっているのだから 人より遥かに暑いはず 肉球もアチチでしょうね さっそくのお返事ありがとうございました そうですね幸せはそれぞれ 同じ幸せなんてないですよね 私に合うのはどんな子なんだろう…ママミントさんは クーちゃんに決めた理由て何でしたか?それは子犬時代から可愛いオーラを放っていたものと思いますが 今しばらく自宅でおとなしくしなきゃならず、クーちゃんの歴史を遡って 拝見しているところです クーちゃんの耳ぺた顔みたいな~萌え死にするの覚悟で (笑)

鍵コメさんへ

ただいま♪
そうですね。確かにクーは疲れたと思います^^
ホテルや友人に預けると、換毛期でもないのに脱毛したり激やせするし、
連れて行ったら、緊張しているし結構デリケートです。
馴染みのないところでは、飼い主だけが頼りなんですよね~。
Mちゃんもお利口さんだから、よけいにチカレチャウのでしょうね^^

asamichiさんへ

過去のくるみをご覧いただいているのですね。
季節や年齢でずいぶんと感じが変わるでしょう?

柴犬を欲しかった私は、昔に飼った犬の苦い経験から、
柴犬専門のブリーダーさんに相談して、できるだけ穏やかな
犬を飼うことにしました。仔犬はどのように育つか、賭けみたいな
ものですが、親がわかっているブリーダーなら、ある程度成長後の
様子が予測できるのですよ。体格とか、性格はかなりの確率で
遺伝するようです。
親兄弟とせめて40日以上は一緒に過ごした子が良いみたいです。
そう言ったこともブリーダーなら一緒にいるところを見ることもできる
と思います。
いつの日か、くるみの子供が行く先も柴犬が好きでその良さをわかる人なら
いいなと思います。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kuruminto.blog102.fc2.com/tb.php/718-8b60663a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

キュルちゃんの水浴び。 «  | BLOG TOP |  » お休みします。

プロフィール

ママミント

Author:ママミント
柴犬くるみ愛称クーの飼い主
三重県在住

名前:くるみ(貴華の駒姫)
誕生年月日:2009年11月19日生
性別:女の子 

*メールフォーム*    
sibanokurumi@yahoo.co.jp
@を小文字に変えてください。

ブログランキング

くるみはブログランキングに参加しています。 一日1クリックおねがいします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

くるみtwitter

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

くるみのこと (634)
おきらクーな写真集 (146)
Canon PowerShot S100 (9)
Written by 涼 (7)
くるみ笑劇場 (132)
友だち (294)
動画 (47)
行楽 (125)
四季の行事 (99)
ちいさなお話 (131)
帰省 (77)
日本犬保存会  (16)
ボルネオ旅行記 (6)
グアム旅行記 (3)
テレビ放送 (5)
子猫のいた日々 (4)
クーのお母さん (2)
未分類 (42)
キュルちゃん☆ (12)
プレママ日記 (8)
春の花子育て日記 (63)

カワまちゅげ隊

マロンとライムの柴犬親子日記 みぃさんに作っていただきました!

かわまちゅげ

くるみは黒まちゅげ♪

ブルブルの会

幸せおバカなぐ~だライフ♪  プリエッピさんに作っていただきました。

17.ブルクー

クーのへそ天

椿ママさん作のちぎり絵です。

椿ママさん作

お散歩楽しいクーちゃん

sakura*diary patakkoさんに 描いていただきました。

patakkoさん作

似顔絵心書

kanae_kandaさんに描いて いただきました。

似顔絵心書

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

クリックでエサをあげられます

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

リンクフリーです。ご自由にどうぞ☆

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ランキング