1701top.jpg

2017-08

カメラが水没。。。涙 - 2012.09.03 Mon

昨日は、暑かったので川に遊びに行きました。

クーは元気に泳ぎ、ヒュウは魚釣り、涼はカメを捕まえたりして
涼しい川で一日あそび、さて帰ろうという段になって、


どういうわけか、岸にいた私が、足元を滑らせ川にバッシャーン!

みごとに肩までハマってしまいました。

見ると手に持っていたカメラもどっぷりと水の中。


岸に上がり、見てみると電源が入っていたらしく、液晶が初期画面に
なってます。
IMG_5064(1).jpg
あれ?大丈夫だった?

とりあえず急いで電源を切りました。



でも、気になって再度オンにしてみたところ、
IMG_5065(1).jpg
何の反応もなし。



水没したカメラの電源を入れるのは絶対にしてはいけないそうです。
ショートして壊れてしまうことがあるのだそう。



それをしなければしっかり乾かすことで生還できるかもしれないんだって。
IMG_5067(1).jpg


私の場合は、電源が入ってたから。。。


今は、いちるの望みをつなぎつつひたすら自然乾燥中。
IMG_5069(1).jpg
なんとか復活してくれないものでしょうか!



かなり望み薄ではありますが、↓こんなになってないことを祈りたいと思います。
IMG_5072(1).jpg


しばらくの間は、撮りためた写真でブログを書いて行きます。





凹む私にポチッと元気をよろぴくおねがいします。。。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ←ここポチッと!


ブログランキング←こっちもよろしく!


スポンサーサイト

● COMMENT ●

はじめまして

 いつも読ませていただいております。
 くーちゃんのボールとお揃いだとか、綺麗なお顔だなあとか色々楽しみにしてます。

 カメラ水没との記事をみて、昔携帯を水没させて復活出来なかった悲しい記憶が蘇りました(^^;)

 ジップロックみたいな袋にお米と乾燥剤を入れて水を抜く方法があるみたいです。
 カメラの復活、お祈りしております。

お久しぶりです。毎日ブログだけはチェックしてます。涼しくなったらもっと会えるかな。

クーちゃんの白目、爆笑させていただきました。三四郎の寝顔も狙ってみます!!

私も沖縄の海でカメラを水没させたことがあります。ちなみに携帯さんはトイレで。。。それからというもの、新しく買うものは「防水」かどうかが選ぶ基準です(-_-;)

復活を祈ってます!

ママミントさん、こんばんは!

ブログにお邪魔したら、なんと大切なカメラを水没させてしまったと!!
カメラも心配でしたが、ママミントさんはケガとか大丈夫でしたか?

内容と連動しているのか(?!)、どんどん変わっていくクーちゃんの表情を
見るたびに笑ってしまいましたi-278

水没させてしまったのは、この記事の前にアップされていた写真を撮っていたカメラですか?
とても素敵な写真がいっぱいですごいなぁって感動していたばかりでした♪
カメラが無事復活するよう祈ってますね!!

大好きな涼ちゃん達の夏休みも終わって、クーちゃんにはちょっと寂しいよねぇ
でも、ママと過ごす静かな9月もなかなか楽しいと思うよ♪

スズカ母さんへ

はじめまして。
いつも見てくださってありがとうございます^^

我が家は川遊びが好きで夏には良く行くのですが、
いつかはこんなことになるかと、思ってました。。

でも、2回目で水没とは!

ありがとうございます。さっそく昨日からジップロックと
乾燥剤でやってみています。
吉と出ると良いのですが~^^

三四郎お姉さんへ

お久しぶりです^^
暑くてなかなか会えませんが、秋が待ち遠しいですね。

海もトイレも状況がキビシイですね。。
だれしも皆同じような経験されてるのですね。
確かに今回のことで防水の必要性を強く感じました。

持ち歩くものだから、タフさもほしいところですね~。

SUSIEさんへ

こんにちわ!

そうなんです。新しいカメラです。
まだ、使いこなすまで行ってなくて少し手になじんできた
所だったので、とても残念です。

あ、連動、気付いてくださいました??うれしいです^^

くるみをカメラに見立ててみたんです!ぷぷ^^
さすがはSUSIEさんだ~(嬉)

翌日は、体左半分があっちもこっちも痛くてギシギシして
ましたが、今日はだいぶ良くなりました。

ご心配してくれてありがとう^^

もう~、ママミントさん、深刻な出来事なのに、クーちゃんの写真を見ながら読んでいたら、笑いがでちゃいましたよ~。(ごめんなさい。)

確かカメラ新しかったんですよね。段々使いこなし始めてきたってブログに書いてらっしゃいましたよね。
復活する事を祈っています。


ブルーベリーさんへ

カメラのことは、と~~~っても悲しかったです。

でも、済んだことは笑い飛ばしちゃおう!って思ったのですよ^^v

ありがとう!まだ怖くて触ってないのですが、結果また

ブログでご報告しますね~。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kuruminto.blog102.fc2.com/tb.php/738-136f68f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

元気いっぱい走ったよ! «  | BLOG TOP |  » Power Shot S100

プロフィール

ママミント

Author:ママミント
柴犬くるみ愛称クーの飼い主
三重県在住

名前:くるみ(貴華の駒姫)
誕生年月日:2009年11月19日生
性別:女の子 

*メールフォーム*    
sibanokurumi@yahoo.co.jp
@を小文字に変えてください。

ブログランキング

くるみはブログランキングに参加しています。 一日1クリックおねがいします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

くるみtwitter

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

くるみのこと (634)
おきらクーな写真集 (146)
Canon PowerShot S100 (9)
Written by 涼 (7)
くるみ笑劇場 (132)
友だち (294)
動画 (47)
行楽 (125)
四季の行事 (99)
ちいさなお話 (131)
帰省 (77)
日本犬保存会  (16)
ボルネオ旅行記 (6)
グアム旅行記 (3)
テレビ放送 (5)
子猫のいた日々 (4)
クーのお母さん (2)
未分類 (42)
キュルちゃん☆ (12)
プレママ日記 (8)
春の花子育て日記 (63)

カワまちゅげ隊

マロンとライムの柴犬親子日記 みぃさんに作っていただきました!

かわまちゅげ

くるみは黒まちゅげ♪

ブルブルの会

幸せおバカなぐ~だライフ♪  プリエッピさんに作っていただきました。

17.ブルクー

クーのへそ天

椿ママさん作のちぎり絵です。

椿ママさん作

お散歩楽しいクーちゃん

sakura*diary patakkoさんに 描いていただきました。

patakkoさん作

似顔絵心書

kanae_kandaさんに描いて いただきました。

似顔絵心書

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

クリックでエサをあげられます

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

リンクフリーです。ご自由にどうぞ☆

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ランキング