1701top.jpg

2017-08

小春ちゃんのお父さん ~白山小市荘~ - 2012.09.08 Sat

今回、白山小市荘さんを訪ねたのは、このコに会ってみたかったからです。

天心号。小春ちゃんのお父さんです!
P1290997(1).jpg
オーナーの小市さまが、くるみと会わせるために連れ出してくださいました。


クー(右・赤いリード)は、最初、知らないところで知らないワンコと会ったので、緊張したようでしたが、
寄って来た天心くんにいきなり、がうー!
P1300007(1).jpg


「あかん、ケンカしよるわ。」と引き離されましたが、ガウった勢いで私の所に
飛びついてきたクーを見ると、すごく嬉しそう。
ゴキゲンな顔でまた、天心くんにとびかかり、がうう!!
そして、私にニコニコ。。。どうやらスキになったらしい。
P1300008(1).jpg


「あ、これ、喜んでます^^ くるみの嬉しいときのご挨拶です^^;」
P1300009(1).jpg


「え?ほんま?」っと綱を緩めると、ちょっぴり引き気味の天心くんにクーから歩み寄り。。。
P1300010(1).jpg


丁寧に「ちょん!」P1300011(1).jpg


これで、お友達になりました^^(←展開はやいぞー!)
P1300012(1).jpg
天心号の年齢は聞かなかったけれど、この流れを見る限り、クーの方が年上なのかもしれません。


換毛中の天心号。
良い状態の時期ではありませんが、そんなの関係ないくらいステキな柴犬でした。
P1300014(1).jpg


名ハンドラー、ルカパパさんによる立ち込み。
P1300061(1).jpg

犬を見たければ、換毛中に見れば本当の姿がわかる、ということもあるそうですよ。
ダブルコートの厚い被毛がない時期にしかみえない、素の体格や頭の形などしっかり見えてしまうから
なんだそうです。
(日本犬を極めようとする方々のヒミツ?の話も聞けたりして、日保の先輩方とのお付き合いは
おもしろい!)


明るくお出迎えしてくれた紀州犬が、お見送りもしてくれましたよ^^
P1300029(1).jpg
写真右奥の出入り口から、涼しい屋内に出入りできるようになってました。

暖かな優しい小市オーナー、ありがとうございました。

くるみのことも褒めてくださり光栄でした!



つづいて、立ち寄ってみたこの犬舎。
P1300065(1).jpg
うわあ~、ここもまた、素晴らしい美犬が揃ってお出迎えしてくれました。。。が、

アポなしの突撃訪問だったため、お留守。

なので、ここがどこかは、ひ・み・つ。ですよ~^^





今回の白山小市荘様にお邪魔させていただいて、

初めて見る白柴や黒柴の赤ちゃんや、くるみに似たお母さんも見られたし、

小春ちゃんのお父さんにも会え、柴犬大好きな私には収穫がたくさんありました。

こんな貴重な機会をつくってくださったルカパパさん、

本当にありがとうございました。



大好きな柴犬にポチっと!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ←ここポチッと!


ブログランキング←こっちもよろしく!


スポンサーサイト

● COMMENT ●

クーちゃん小春ちゃんのお父さんとお友達になれたみたいで、よかったね。
それにしても、美犬揃い。
チャンと手をかけて、いつくしんで育てたら、いい子になるんですよね。

こんばんわ。カメラの具合はいかがでしょうか?
 犬舎訪問されたのですね。もう秋の展覧会が始まったのでシーズンですね。
 前述の、仔犬のコロコロさに見とれてしまいました。

 我が家のスズカも、月末から参加予定です。ドキドキ。
 

あやにゃんさんへ

日本犬保存会で犬舎をされている方は、良い犬を
つくるために、熱心に研究をされている方がたくさんいます。

那智ちゃんや、ドジのころはまだ柴犬は少なくて
珍しいくらいでしたよね。
そう思うと私の柴好きは、相当年季だけは入っているようです。
ドジを思う時、必ず思い出すのが那智ちゃんと一緒に歩いたことなんですよ。

スズカ母さんへ

ありがとうございます^^
なんとか、ショートはまぬかれたようで、撮ることは
できるようです。
ただ、若干気になるところもあるので、様子を見て
調整にだそうかと考えているところです。

スズカちゃん、いよいよ最終段階に入りましたか。
楽しみですね。良い成績が残せるといいですね^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kuruminto.blog102.fc2.com/tb.php/743-4ee70949
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カッパ柴 ~水没カメラの記憶~ «  | BLOG TOP |  » 犬舎見学 ~白山小市荘~

プロフィール

ママミント

Author:ママミント
柴犬くるみ愛称クーの飼い主
三重県在住

名前:くるみ(貴華の駒姫)
誕生年月日:2009年11月19日生
性別:女の子 

*メールフォーム*    
sibanokurumi@yahoo.co.jp
@を小文字に変えてください。

ブログランキング

くるみはブログランキングに参加しています。 一日1クリックおねがいします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

くるみtwitter

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

くるみのこと (634)
おきらクーな写真集 (146)
Canon PowerShot S100 (9)
Written by 涼 (7)
くるみ笑劇場 (132)
友だち (294)
動画 (47)
行楽 (125)
四季の行事 (99)
ちいさなお話 (131)
帰省 (77)
日本犬保存会  (16)
ボルネオ旅行記 (6)
グアム旅行記 (3)
テレビ放送 (5)
子猫のいた日々 (4)
クーのお母さん (2)
未分類 (42)
キュルちゃん☆ (12)
プレママ日記 (8)
春の花子育て日記 (63)

カワまちゅげ隊

マロンとライムの柴犬親子日記 みぃさんに作っていただきました!

かわまちゅげ

くるみは黒まちゅげ♪

ブルブルの会

幸せおバカなぐ~だライフ♪  プリエッピさんに作っていただきました。

17.ブルクー

クーのへそ天

椿ママさん作のちぎり絵です。

椿ママさん作

お散歩楽しいクーちゃん

sakura*diary patakkoさんに 描いていただきました。

patakkoさん作

似顔絵心書

kanae_kandaさんに描いて いただきました。

似顔絵心書

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

クリックでエサをあげられます

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

リンクフリーです。ご自由にどうぞ☆

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ランキング