1701top.jpg

2017-10

くるみブログ2歳の誕生日。 - 2012.09.13 Thu

2年前の今日、くるみブログは産声をあげました。

IMG_5618(1).jpg


このブログは娘の涼に「クーのブログを書いて。」って頼まれて書き始めたブログです。

最初は小学校から帰ってくる子供たちが、留守中のくるみの様子を

楽しんで読んでくれればという目的で書いてました。


IMG_5626(1).jpg

その子供たちも早いもので中学生。忙しくなり、世界が広がるとともに少しづつ

ブログへの関心も薄くなってしまった今日このごろ。

ですが、それと入れ替わるように、応援してくださる方がだんだんと増えてきて

当初の目的とは違っても、私自身は楽しく書いています^^


IMG_5580(1).jpg


なによりチカラをくれるのは、見てるよっていうメッセージです。

昨年12月の初コメ以来、欠かさずコメントを下さる拍手コメント在住のrico♪さん、

そして、この8月にくるみブログを見て気に入って最初から全部読んでくださった

asamichiさんなど、たくさんのお友達に励まされながらここまで続けて来られたことに

感謝です。

IMG_5581(1).jpg


最近、ブログをやっていて良かったと思ったのは、

高校生から大学にかけて仲良しだったあやかさんと再び交流が持てたことです。

彼女は、わたしの最初の柴友です。

私の実家に柴娘のドジがいたころ、あやかさん家には柴娘の那智ちゃんがいて、

会わせてみようかという話になり、那智ちゃんが会いに来てくれて、

一緒にお散歩したことがありました。

あやかさんのお父さんは獣医さんで、ドジもお世話になったものでした。

彼女は、学生時代から文学や映画が好きで、自身も小説家になる夢をもっていました。

そして、この夏、ついに念願かなって小説を出版されたのです。

嬉しいお知らせと共に彼女もブログを書いていることを知り、

ブログを通じて近況を知ることができたのです。

あやかさんの、長年の夢がかなって良かった。

夢はあきらめなかった人だけにかなうものなんだよね。

よろしければ、彼女のブログ「ウバのひとりごと」をご覧いただき、応援していただければと思います。

サイドバーにリンクもしています。


IMG_5561(1).jpg


そして、いつも楽しい話題を提供してくれるピースくん椿ちゃんルカちゃん初め

仲良くしてくれる犬友さん、本当にありがとう。

ネタないから、今日はサボっちゃおうかなって思う日には必ずと言っていいほど

素敵な出来事があるのも不思議です^^

たとえばかぶちゃんの顔に何かついていたり~(爆)ね!!


IMG_5563(1).jpg


そんな、無垢なワンコ達の愛らしさをブログに反映していけたらいいなと

思っています。


IMG_5596(1).jpg


最後になりましたが、ブログを見に来てくださるみなさま、

会ったことはないけれどコメントをやり取りしてくださるお友達、

リンクしてくださっているブロガーのみなさま、本当にありがとうございます。

いつかくるみもどこかのブログに顔を出せたらうれしいな。

そして、くるみブログに初登場するのは、どのブログのワンちゃんでしょう?

素敵なご縁を楽しみに待ちたいと思います^^


IMG_5498(1).jpg


3年目に入ったくるみブログをこれからもよろしくおねがいいたします。



ぽち!っといつもありがとう
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ←ここポチッと!


ブログランキング←こっちもよろしく!

スポンサーサイト

● COMMENT ●

お写真の角度によって、くるみちゃんの見え方が全然ちがいますね。
カワイかったり、りりしかったり、さみしそうだったり。写真いいですね。
私も始めようかな。うちの子、バテ気味で、あまり食べなくなり、心配です。
暑さしのぎに水遊びシャンプーしてます。ペットくすりのオーガニックシリーズとてもいいですよ。お得だし。

ありがとう~今までも、これからも

紹介ありがとうございます。
ドジちゃんと那智、ほんとうについこの前のことのように思い出されます。
那智が虹の橋を渡ってしまった時、一緒に泣いてくれたことが、私の中で今ではいい思い出になっています。
ずっと応援してくれた友達がいたから、今があると思っています。
今は遠くに離れたけれど、こうやってまたネットを通して会えたことが、ありがたいね。
またクーちゃんに会いに来ますね。
よろしくです。

きゃ~っ

ビックリ!私の名前が…くるみブログにi-237
とても嬉しくて 何度も読んじゃいましたi-229
ありがとうございますv-352
まだ 1か月ちょい なんて信じられないくらい
クーちゃんやご家族が 近くに感じます
3年目も頑張って下さいね 
小さいですが応援しています ポチッとなv-392
 

こんばんは。

くーちゃん、お誕生日おめでとう!

私も最初の頃のママミントさんのブログを読み、途中あらだんだんと方向転換していったのを何となく感じていましたよ。
いつも素敵な文章と応援してくれるブロ友さんや、愛すべき柴ワンコたち。
これからも素敵なブログをよろしく。

わァ、もう二年も経つんですね。
初めてコメントを頂いたときのこと思い出しました。
私が伊勢に行ったときに勘違いしてしまったことなど…(すいません)
これからも、ぜひぜひ楽しいブログ続けてくださいね。
昨年から、急激に忙しくなりブログを書く暇も、訪問する回数も減ってしまっていますが
応援しています。

私も娘に言われてブログ始めたんですよ。
うち場合は娘が家を出る(名古屋にね)…って理由でしたけど(笑)

ブログ2周年おめでとうございます。
写真がいつも、素敵だなあと見ています(^_^)

くーちゃんの、女の子らしい表情がかわいくて、私も素敵に採れたらなあと思います。

これからも、楽しみにしてます(^_^)

はじめまして

毎日のぞいてますが、初コメです。
2周年おめでとうございます♪
「天真爛漫」の言葉がピッタリなくるみちゃん♪可愛い仕草・甘える姿・その他諸々の活躍にニヤニヤしてます。
では、また。

めいさんへ

コメントありがとうございます。

今年は暑くて食欲も落ちてしまった子が多かった
でしょうね。
水遊びしながらのシャンプーが出来れば一石二鳥ですね^^

ようやく涼しくなってきてワンコ達も一息つけそうですね。

あやにゃんさんへ

コメントありがとう^^

クーを飼ってからドジのことがしきりに思い出されてね。

那智ちゃんは良いコでしたね。ドジは家族にキツイところがあって
今思えば日本犬の多くが持っている気質なんだとわかるのですが
あのころは、知らなかったものだから。
もっと、可愛がってやれば良かったと思います。

いま、クーをドジとふたり分だと思って可愛がっています^^
あやかさんも那智ちゃんを思い出しながら見てくだされば
うれしいな。

あやかさんも書いてくれたように、思い出を共有できる人が
見てくれてるってうれしいね。

私こそこれからもよろしくね^^

asamichiさんへ

コメントありがとうございます。

私こそ、asamichiさんのような方に見てもらえて
本当にうれしいんです。
その後、お体の調子はいかがでしょう。
傷みを薬で抑えながら、くるみブログを最初から読んでくれた
asamichiさんに、なんだか申し訳ないような気持ちでした。
こんなブログでいいのかしら、って^^;

ほとんど肉体労働だったでしょ?

でも、とっても嬉しかった!!
これからもどうぞよろしくです^^

のりさんへ

コメントありがとうございます。

うふふ~、くるみブログのお誕生日です^^
ちょっと紛らわしかったですよね~(汗)

え?のりさんもはじめのころをご覧になってましたの?
え?方向転換まで。。。

書いてる方は、書くのにいっぱいで見直すことはないので、
読んでいる人の方がいろいろ気が付いちゃうのかしら。

それでも、柴犬が大好きだし、犬同士の触れ合いの楽しさは
これからもずっと変わることはありません。

のりさん家が近くだったらきっと毎日通い詰めちゃうかも^^
柴犬がたくさんいて、ミツバチもいて、楽しそうだもん!

ジムシータさんへ

コメントありがとうございます。

あれあれ?初コメって何を書いたかしら。
でも、伊勢に来られるジムシーくんたちにひと目あってみたい
って思ったのは昨日のことのように覚えていますよ。

ブログを始めるきっかけって、誰かに背中を押されてって
いうことも多いのでしょうかね。
おかげで出会うはずのなかったお友達も出来て
いろいろと教えてもらえて嬉しいことがいっぱいです。

ジムシータさんもお忙しいようで、体には気を付けて
頑張ってくださいね。

スズカ母さんへ

コメントありがとうございます。

いつも見てくださってありがとう^^
写真も褒めてくださりうれしいです。
ブログを始めたのがくるみ9カ月だったので
それまでの写真があまりなくて、もっと撮っておけばよかった
と思います。
それでも、クーは本当に四季に姿を変えるのでそれはそれで
撮りがいがありますけどね^^;

私は、ワンコの目線まで下がって出来るだけ大きく、
ぶれないようにカメラをしっかり持って撮るようにしています。
それだけで、かなりワンコの表情は撮れますよ。

スズカちゃん、とっても美犬さんだから、たくさん撮って
楽しんでね。

ジョニ子ママ さんへ

こんにちわ。初コメありがとうございます。

毎日見てくださっているのですね。うれしいです^^

本当におっしゃるとおり、天真爛漫、やんちゃで甘えん坊で
気が強かったり弱かったり、マイペースなくるみです。

飼い主的にも、ちょっとヘンだけどおもしろいコだなあと
楽しんで書いて来ました。

これからも平凡ではありますが、くるみの日常を綴ってゆきます
ので、変わらずお付き合いくださいね^^

きゃぁ~~遅くなってごめんなさい!

ブログ2周年おめでとうございます♪
クーちゃんの事、お友達の事、ママミントさんの書く文章が
大すきです^^;
コレからも皆が笑顔になるブログを書いてください。
コレからも応援しています♪

さちさんへ

コメントありがとうございます。

ぜんぜん遅くないですよお!
あわてて駆け付けてくれてうれしいなあ~*^^*

いつも温かいコメントありがとう。さちさんのコメント
私、好きですよ。
もちろんブログも大好き^^

これからも仲良くしてくださいね♪

ママミントさん、遅くなりました。
ブログ2周年おめでとうございます。^^

いつもきれいな写真とそれに似合わぬ?!コミカルな、そして時にはじ~んとくる内容で、読むのを楽しみにしています。

ママミントさんとクーちゃんにお会いした事がありませんが、ファビオの糖尿病の発病の時など温かいコメントを頂き、離れていてもブログを通してお知り合いになれて良かったなと思いました。

これからも、時には笑いをそして時には心温まるブログを書き続けて下さいね。

↑信州旅行、アップ楽しみにしています。^^

ブルーベリーさんへ

コメントありがとうございます。

ブルーベリーさん、いつも見てくれてありがとう^^
私も、ファビオくん、今日は元気かな?どうしてるかな?って
楽しみにブログを覗かせてもらいながら、イギリスの暮らしを
身近に感じて楽しませてもらってます^^

病気の記事のときは本当に心配で、どうにかしてあげられる
ものなら、と気をもみました。
でも、パパさんママさんが励まし合って落ち着きを取り戻されたことに
ホッとしています。
子供(?)の数だけ、苦労や心配も尽きなくて、でも、幸せもたくさん
くれますよね。

これからも、愛する子供との暮らしを共有してゆきましょうね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kuruminto.blog102.fc2.com/tb.php/748-ca2942b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

優しいくるみお母ちゃん。 «  | BLOG TOP |  » 聞いてはイケナイ。。。

プロフィール

ママミント

Author:ママミント
柴犬くるみ愛称クーの飼い主
三重県在住

名前:くるみ(貴華の駒姫)
誕生年月日:2009年11月19日生
性別:女の子 

*メールフォーム*    
sibanokurumi@yahoo.co.jp
@を小文字に変えてください。

ブログランキング

くるみはブログランキングに参加しています。 一日1クリックおねがいします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

くるみtwitter

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

くるみのこと (638)
おきらクーな写真集 (148)
Canon PowerShot S100 (9)
Written by 涼 (7)
くるみ笑劇場 (134)
友だち (295)
動画 (48)
行楽 (128)
四季の行事 (103)
ちいさなお話 (132)
帰省 (78)
日本犬保存会  (16)
ボルネオ旅行記 (6)
グアム旅行記 (3)
テレビ放送 (5)
子猫のいた日々 (4)
クーのお母さん (2)
未分類 (44)
キュルちゃん☆ (12)
プレママ日記 (8)
春の花子育て日記 (63)

カワまちゅげ隊

マロンとライムの柴犬親子日記 みぃさんに作っていただきました!

かわまちゅげ

くるみは黒まちゅげ♪

ブルブルの会

幸せおバカなぐ~だライフ♪  プリエッピさんに作っていただきました。

17.ブルクー

クーのへそ天

椿ママさん作のちぎり絵です。

椿ママさん作

お散歩楽しいクーちゃん

sakura*diary patakkoさんに 描いていただきました。

patakkoさん作

似顔絵心書

kanae_kandaさんに描いて いただきました。

似顔絵心書

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

クリックでエサをあげられます

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

リンクフリーです。ご自由にどうぞ☆

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ランキング