1701top.jpg

2017-10

信州旅行二日目。 - 2012.09.20 Thu

翌朝は、乙女滝を見に行きました。
マイナスイオン20000個/cc 気持ち良かったです^^
IMG_5934(1).jpg


その後、ビーナスラインからの景色を楽しみながら車山を目指します。
IMG_5956(1).jpg


車山山頂までのリフトもワンコOK。
クーは、とーさんが抱っこして乗りましたよ!
IMG_5965(1).jpg
リフトとワンコってあり得ない組み合わせだと思ってたけど、
その意外性が、とっても新鮮で萌え萌え~^^

かーさんを見るクーが可愛くて写真を撮りまくってたら、

ふと、クーが

向きを変えて見えなくなっちゃった。


あん、残念。

と思ったその瞬間!


ぽろんとこぼれたかわいいシッポに、
IMG_5970(1).jpg
鼻血が出そうになった母と姉でありました。

ほんの一瞬で、すぐに消えた幻のシッポです^^;(←だからブレてるの!)


山頂到着です。
乗ってきたリフトも見えます。
山歩きの方もたくさんいました。
IMG_6018(1).jpg


視界遥か遠くに、南アルプスの山々や八ヶ岳の向こうにはちょこっと富士山が見えました。
IMG_5976(1).jpg

八ヶ岳のすそ野の向こうに雲をかぶった富士山。
IMG_5978(1).jpg

クーも記念撮影^^
IMG_5992(1).jpg

はい、笑って~ パチリ☆
IMG_5984(1).jpg


ここ、絶景ポイント。
IMG_6006(1).jpg

涼しいけれど、とにかく日差しが強い。
クーは、ベンチの下に自主避難です。(←頭だけなの?)
IMG_6020(1).jpg
女のコに日光は大敵だもんね~。
IMG_6023(1).jpg

下りリフトは、涼が抱く!!と言いだして聞きません。
まあ、やるときはキッチリやる娘です。信じて任せました。
念のため、荷物はすべてとーさんたちに任せて私が補佐に着きましたが。
[広告] VPS



午後からは、霧ヶ峰周辺を散策しました。
IMG_6054(1).jpg

この先に、「霧の鐘」があり、それを鳴らして戻りました。
IMG_6068(1).jpg

お疲れ姉妹。
IMG_6081(1).jpg


アフガンはウンドと、スタンダードプードルのご挨拶風景。
うちのびびり柴は、昨日の馬の動画と同じリアクションだったので、写真がありましぇん(涙)
IMG_6086(1).jpg


天然記念物の湿原「池のくるみ」にて。
ちなみに「ウチのくるみ」も天然記念物ですヨ!
1209162.jpg
*日本犬は天然記念物に指定されています。


ちょっと休憩。
こんなモナカを見つけました。
IMG_6091(1).jpg
リンゴの風味たっぷり、ほんのり甘酸っぱくておいしかったですよ。おススメです。


霧ヶ峰車山肩をぶらっと歩きました。分かれ道の大きな岩でクーをパチリ。
IMG_6106(1).jpg

このあと、宿泊先のホテルのある白樺湖まで戻り、影絵美術館を見学しました。

館内は撮影禁止なので、写真はありませんが、夢の世界のように綺麗でしたよ。

出口のおみやげコーナーで、柴犬のガラス細工を見つけて即講入^^
IMG_6513(1).jpg
終了時間ぎりぎり間に合いました。

柴犬のフィギュアってなかなかないんですよね~。

ちっちゃいけれどちょっと嬉しいお買いものでした!



三日目に続きます。お手数ですがひと押しよろしくです^^
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ←ここポチッと!


ブログランキング←こっちもよろしく!

スポンサーサイト

● COMMENT ●

残暑を忘れてしまいそうですね。
ワンちゃんも涼しそうです。

俊樹さんへ

初めまして。ご訪問ありがとうございます。

ほんとに今年の夏は暑かったけれど残暑も厳しいですね。
信州は、日差しがきつくても日陰にはいると、とても涼しくて
快適でしたよ。
くるみも、元気にたくさん歩きました。
帰って来てからまたあつくて外でだらだらしています。

お久しぶりです~

山登りわんこNGが多い中、すっごくいいとこですね~そこ!
私も養老で一人用のリフトに流菜を抱いて乗ったけど
途中で飛び降りりゃしないかってドキドキしたことを思い出しましたi-229
いや~ほんと、久々にどっか出かけたい気分になりました~i-237

しっぽ~

私も鼻血…i-237
クーちゃん今回 しっぽ大サービスですねi-185
リフトも お姉ちゃんと一緒だからか落ち着いてて 
景色を楽しんでるようにも見えましたね
クーちゃん旅行気分をありがとう~i-194

リフトのクーちゃん(動画)見ました♪
ちょっと緊張している感じがしましたけど上手に乗れてました!!
さくらはリフトはまだ未体験です
ゴンドラと違ってポンとジャンプすれば落ちちゃうという難易度高いリフトも乗りこなしてる
たくましいクーちゃんに大拍手!!

セピックブルー さんへ

お久しぶりです!
信州もワンコ連れに理解のある場所が増えてますね。
ワンコ側のマナーも良いようですよ。

ゴンドラと違ってリフトは怖いですね。
ほんと降りるまでハラハラでしたよ。
でも楽しかった~。
セピックブルー さんも流奈ちゃんとお出かけしてくださいな。
これから良い季節ですね^^

asamichi さんへ

しっぽって萌えますよね~^^
いつもきりっと背中に背負ってるのに何かに気を取られると
落っこちちゃう。
リフトも落ち着いて乗れて良かったです。
怖がってパニくったらどうしようって乗る前には
心配だったのですが、クーも楽しんでたのかな。

patakko さんへ

わ~!大拍手ありがとー♪
ほんと、おとなしくしててくれて良かったです^^
落ち着いてたのか、固まってたのか???
高いところではおとなしくなるのかもしれませんよ。

山ガールの愛犬さくらちゃんなら、きっと大丈夫ヨ^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kuruminto.blog102.fc2.com/tb.php/753-b7ac0c97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

信州旅行三日目。 «  | BLOG TOP |  » 信州旅行一日目。

プロフィール

ママミント

Author:ママミント
柴犬くるみ愛称クーの飼い主
三重県在住

名前:くるみ(貴華の駒姫)
誕生年月日:2009年11月19日生
性別:女の子 

*メールフォーム*    
sibanokurumi@yahoo.co.jp
@を小文字に変えてください。

ブログランキング

くるみはブログランキングに参加しています。 一日1クリックおねがいします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

くるみtwitter

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

くるみのこと (638)
おきらクーな写真集 (148)
Canon PowerShot S100 (9)
Written by 涼 (7)
くるみ笑劇場 (134)
友だち (295)
動画 (48)
行楽 (128)
四季の行事 (103)
ちいさなお話 (132)
帰省 (78)
日本犬保存会  (16)
ボルネオ旅行記 (6)
グアム旅行記 (3)
テレビ放送 (5)
子猫のいた日々 (4)
クーのお母さん (2)
未分類 (43)
キュルちゃん☆ (12)
プレママ日記 (8)
春の花子育て日記 (63)

カワまちゅげ隊

マロンとライムの柴犬親子日記 みぃさんに作っていただきました!

かわまちゅげ

くるみは黒まちゅげ♪

ブルブルの会

幸せおバカなぐ~だライフ♪  プリエッピさんに作っていただきました。

17.ブルクー

クーのへそ天

椿ママさん作のちぎり絵です。

椿ママさん作

お散歩楽しいクーちゃん

sakura*diary patakkoさんに 描いていただきました。

patakkoさん作

似顔絵心書

kanae_kandaさんに描いて いただきました。

似顔絵心書

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

クリックでエサをあげられます

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

リンクフリーです。ご自由にどうぞ☆

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ランキング