1701top.jpg

2017-08

カメさんがやってきた。 - 2012.10.11 Thu

ヒュウが、お祭りでカメをもらってきました。

翌日、飼育ケースを買いに出かけたところ市内のホームセンターでは

売れに売れたらしく、最後のひとつが目の前で完売。

仕方なく、隣町のホームセンターまで買いに行きました。

夜になって、そのカメを見つけたくるみさん。


これなあに?興味津々です。
1210111.jpg

動き回るカメにすっかりビビって、腰は完全に引けたまま、
1210112.jpg

じわり。。 じわりと、
1210113.jpg

後ずさり。
1210114.jpg


あんまりオチリが引けてるものだから、とーさんがおもしろがって
ぽんって触ったら、飛び上がったよ!
1210115.jpg


とーさんったら、もう、やめてよ~(汗)とばかりに、とーさんに
飛びついてました。


それにしても、ヘンな生き物。。。
1210116.jpg


しばらく考えたあと、



ずうっと、離れて




充分な安全距離をとったところで、




う、わん!!
1210117.jpg

先住犬のコケンにかけて、いちおう、ガウっておりました(汗)



でも、できればもう関わりたくないようで、
1210118.jpg

ヘンな生き物のことは、


見なかったことにしました。。。とさ!



ミドリガメの本名はミシシッピアカミミガメと言うので、
名前をミミッピとつけました。よろしくね!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ←ここポチッと!


ブログランキング←こっちもよろしく!
スポンサーサイト

● COMMENT ●

新入りさんですね(笑)
ミミッピちゃん成長すると
かなり大きくなりますよ
我が家息子が3人なので
爬虫類系も飼うてました・・・の(泣)

クーちゃんが徐々に遠ざかってる(^m^)
パパさんのいたずらの様子 想像したらおかしくって笑えました
ミミッピちゃんに対する不信感 少しでも緩むといいですね♪

キュルちゃんに次ぐ相棒?になるといいですねi-236
ところで、うちのお向かいのワンコは なぜか夜
辺りが暗くなってから 自分の主の家に向かって吠えます
昼間 お散歩ワンコが脇を通っても吠えない子が…
夜とても静かで 切なく鳴いてるようにも聞こえます
何か 訴えてる?何か見える?
外ワンコは そうゆうものなのか
くーちゃんは、おうちワンコですよね?
外に居て そうゆう事ありますか


ミミッピ~~~♪(^^)
クーたん、かわいすぎっ(>ω<)
カメさんに、腰が引けちゃうなんて!!!
絶対にミミッピの方が、身体が何倍も大きいクーたんを怖いと思うよ~
一応、安全圏から一喝なんて言うのも、笑えますね
そのうち、毎日見慣れてくると、いるのが当たり前、になるのかな??

うちにもカメさんが2匹います。ミミッピちゃんと同じ種類です。1匹はかれこれ16年もうちにいます。なのでカメのことならなんでも聞いてくださいね(*´∀`*)
三四郎も怖がってあんまり近づきませんよww

コロリ達の母 さんへ

そうですね。長生きして大きくなるみたいデスネ 汗
うちも長男が好きだったので、爬虫類も長いこといました。
ミドリガメは3年目くらいで冬越しに失敗してしまったことが
あります。
まあ、ないと思うけど20年も30年もいたら困るなあ~。

patakkoさんへ

もうね、カメの不思議さに目が点になってね~^^
すこしづつすこしづつ下がって、よくみると
カメが寄ってくるごとにクーが下がってるの!

ほんとにびびりで、おかしかったですよ(笑)

asamichiさんへ

なんでしょうね?お家に入れてもらいたのかしら。
でも、普段お外にいる子なんですよね。

クーは夜になると心細くなって私がキッチンにいると
キッチンの外、リビングにいるとリビングの外に来て
控えめに鼻をならします。
家族の帰宅に乗じて玄関から滑り込んでくるときも。

その子は、台風の時に玄関まで入れてもらったのを
覚えて、泣くのかもしれませんね。
犬って、一度手にした権利はぜったいに手放さないんですヨ^^

わさび音さんへ

日に日にミミッピを覗き込む頻度が減ってます^^

このカメ、20年も30年も成長して、大きくなって
どう猛になるらしいです。
うまく飼えば、クーの2倍も生きちゃうし、ヘタこいたら
私のほうが先に。。。汗

願わくば、適当に終わってもらえれば、と思ってます!

三四郎の姉さんへ

ひゃあああ~。。16年かあ~(悲鳴)
上手に飼ってるんですね。
うちも過去に2匹いましたが、3年ほどで冬越しに
水切れを起こしてエンド。
このカメ、外来種で逃がせないし、最後まで見るしかないですね。

私のほうが先だったりして~!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kuruminto.blog102.fc2.com/tb.php/776-c3748a12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

みんな、良い子! «  | BLOG TOP |  » とろりんちょ犬&エンジェルな中学生☆

プロフィール

ママミント

Author:ママミント
柴犬くるみ愛称クーの飼い主
三重県在住

名前:くるみ(貴華の駒姫)
誕生年月日:2009年11月19日生
性別:女の子 

*メールフォーム*    
sibanokurumi@yahoo.co.jp
@を小文字に変えてください。

ブログランキング

くるみはブログランキングに参加しています。 一日1クリックおねがいします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

くるみtwitter

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

くるみのこと (634)
おきらクーな写真集 (146)
Canon PowerShot S100 (9)
Written by 涼 (7)
くるみ笑劇場 (132)
友だち (294)
動画 (47)
行楽 (125)
四季の行事 (99)
ちいさなお話 (131)
帰省 (77)
日本犬保存会  (16)
ボルネオ旅行記 (6)
グアム旅行記 (3)
テレビ放送 (5)
子猫のいた日々 (4)
クーのお母さん (2)
未分類 (42)
キュルちゃん☆ (12)
プレママ日記 (8)
春の花子育て日記 (63)

カワまちゅげ隊

マロンとライムの柴犬親子日記 みぃさんに作っていただきました!

かわまちゅげ

くるみは黒まちゅげ♪

ブルブルの会

幸せおバカなぐ~だライフ♪  プリエッピさんに作っていただきました。

17.ブルクー

クーのへそ天

椿ママさん作のちぎり絵です。

椿ママさん作

お散歩楽しいクーちゃん

sakura*diary patakkoさんに 描いていただきました。

patakkoさん作

似顔絵心書

kanae_kandaさんに描いて いただきました。

似顔絵心書

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

クリックでエサをあげられます

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

リンクフリーです。ご自由にどうぞ☆

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ランキング