1701top.jpg

2017-10

ルカちゃんお預かり記7 ~4柴娘たち~ - 2012.10.23 Tue

昨日の公園は柴犬天国でした♪(左からシバちゃん、椿ちゃん、クー)
1210231.jpg

ルカちゃんは、私がひいているのでみんなと一緒にはフレームに入らない(汗)

なので、みんな一緒に撮ろうと努力してみたのが、コレ! 柴的距離がいいなあ~^^
1210232.jpg


もう一枚~!!
1210233.jpg
凛々しい横顔×2 & おソロの後頭部×2 かわいいでしょ?


シバちゃんとお別れして、ピースくんのお家を覗きこむ柴娘たち。
1210234.jpg

椿ママさんにオヤツのおねだり。クーったら、椿ちゃんのお手手に乗ってるヨ。
1210235.jpg

そこへルカちゃんも参戦したゾ!クーの重さ分も踏ん張る椿ちゃん!
1210236.jpg

クーに踏まれても、椿ちゃん頭一つリード♪ ルカちゃん脱落か~?
1210237.jpg

先にもらったルカちゃん必死で食べてます。ワタチたちも早くー。
1210238.jpg

椿ちゃんのお庭で遊んだよ。
でも、ルカちゃんがいるとちょっと緊張してしまうみたいで、いつものノリノリはありませんでした。
1210239.jpg


お宅拝見が趣味のルカちゃん、お庭を隅から隅まで飽きることなくチェックして回ってました。
それにしても、ルカちゃんの綺麗なこと。
12102310.jpg

「美形よね~、かわいいね~!」って話してたら、カメラ目線でポーズまで取ってくれたヨ~^^v
12102311.jpg
イイネいいねー!華があるわ、絵になるわー!!^0^母たち大喜びしていたら。。。


何食わぬ顔で、フレームインしたくるみさん。。。(←わざとっぽい。)
12102312.jpg
レンガについた足跡萌え!


いろいろとありましたが、終わり良ければすべてよし。
12102313.jpg

ルカちゃん、夕方にはお迎えです!


可愛い柴娘たちに応援のポチを。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ←ここポチッと!


ブログランキング←こっちもよろしく!


● COMMENT ●

ルカちゃんウィーク

お疲れ様でしたi-179
とりわけ 柴ちゃんズ が多くて萌え萌えウィークでしたi-185
柴の後ろ姿 て何でこんなに可愛いのでしょう~i-237
ルカちゃん参戦?で クーちゃんの新たな部分も発見されたのでは?
さすがに 母でもあるルカちゃん 
『クーちゃんまだまだ子供ね~そこが可愛いけど』て
先輩的な 余裕を感じるのですがi-228
クーちゃんは 強力なライバル減って ホッとしたかなi-179

赤柴わらわら(^^)
あ~、いい光景だわ~
しかも柴っこ同士なのにガウらないで、みんなおりこうさん。
同じポーズでおねだり。私もされてみたい♪
頭ひとつリードって「一馬身…」ならぬ「一柴身」みたいな?(笑)

でも…最後の一文を読んで…うるうる。。。
ママミントさん、今これを読んでる時には
ちょっと涙目で落ち込んでいらっしゃるのではないかしら…(´;ω;`)

とはいえ、またすぐに会えるお友達なのよね?
だから大丈夫だよね。
クーたんは、きっと久しぶりの安眠なのでは?(笑)

おはようございます。
あ~~~、こんな集団に囲まれたい。昇られたいな~。
しばらく感じてないから、禁断症状が出て来そうです。

お迎え来ちゃうとなんかさびしくなりそうね。

asamichiさんへ

柴っ子の立ち姿ってかわいさが凝縮されてますよね。
耳、後頭部、天使の羽、巻尾、そして、極端に短い脚が
私たちをノーサツします。。。
それがトリプルで目の前にあったときはめまいがしそうでした!

そうですね、ルカちゃんはとても大人っぽいです。
子供を産むと犬もとても貫禄がでるそうですが、本当に
椿ちゃんやクーの顔が子供っぽくみえました。

穏やかな中に、一本しっかりとした筋が通って凛としてますね。

わさび音さんへ

そうそう^^イチマズルリード~って感じですよ。
おやつ求めて必死で↑を向いてるからマズルの高いもの勝ちなんですね。

クーと椿ちゃんはケンカしないんですが、ルカちゃんはオトナになってから
出会ったせいか、少し警戒するときがありますね。
とくに食べものを守るときは気を付けないといけません。

それでも、これだけ接近できるというだけでも、相性抜群ってことですよね^^

ルカちゃんがいなくなって、クー、ヒマそうですよ。

AYAKA さんへ

あらま、禁断症状が出そう?
クーでよければ、こんど登らせましょう^^ってちょっと人見知りちゃんですけどね^^

いろんな犬種の犬ともさんと付き合って思うのは、犬種によって
それぞれの基本的な性格ってあるんだなって。
そのなかでも柴は、とても個性の強い犬だって思いますね。
そのためか、柴犬の飼い主さんはと~っても柴を愛している人が多くて
惹かれあいます。とても不思議でおもしろいなって思いますよ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kuruminto.blog102.fc2.com/tb.php/788-c892b375
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ルカちゃんお預かり記8 ~お迎えの日~ «  | BLOG TOP |  » ルカちゃんお預かり記6 ~ゆったり散歩~

プロフィール

ママミント

Author:ママミント
柴犬くるみ愛称クーの飼い主
三重県在住

名前:くるみ(貴華の駒姫)
誕生年月日:2009年11月19日生
性別:女の子 

*メールフォーム*    
sibanokurumi@yahoo.co.jp
@を小文字に変えてください。

ブログランキング

くるみはブログランキングに参加しています。 一日1クリックおねがいします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

くるみtwitter

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

くるみのこと (638)
おきらクーな写真集 (148)
Canon PowerShot S100 (9)
Written by 涼 (7)
くるみ笑劇場 (134)
友だち (295)
動画 (48)
行楽 (128)
四季の行事 (103)
ちいさなお話 (132)
帰省 (78)
日本犬保存会  (16)
ボルネオ旅行記 (6)
グアム旅行記 (3)
テレビ放送 (5)
子猫のいた日々 (4)
クーのお母さん (2)
未分類 (43)
キュルちゃん☆ (12)
プレママ日記 (8)
春の花子育て日記 (63)

カワまちゅげ隊

マロンとライムの柴犬親子日記 みぃさんに作っていただきました!

かわまちゅげ

くるみは黒まちゅげ♪

ブルブルの会

幸せおバカなぐ~だライフ♪  プリエッピさんに作っていただきました。

17.ブルクー

クーのへそ天

椿ママさん作のちぎり絵です。

椿ママさん作

お散歩楽しいクーちゃん

sakura*diary patakkoさんに 描いていただきました。

patakkoさん作

似顔絵心書

kanae_kandaさんに描いて いただきました。

似顔絵心書

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

クリックでエサをあげられます

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

リンクフリーです。ご自由にどうぞ☆

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ランキング