1701top.jpg

2017-10

お預かり記こぼれ話2 ~完結~ - 2012.10.26 Fri

ルカちゃんをお預かりした7日間は、どきどきしたりワクワクしたり
うれしさと緊張のうちにあっという間に過ぎてしまいました。

ルカちゃんが外飼いであること、クーとの相性も悪くないこと、
そして私に懐いてくれていること、さまざまな好条件が重なったおかげで
苦労もなく楽しい多頭飼いを体験させていただくことができました。

大切な愛犬をお任せくださったルカパパさん、ありがとうございました。


先日の記事でも、「走馬灯のように。。」と書きましたが、私の中には
たくさんの名シーンが刻まれています。

今日は、「ルカちゃんお預かり記。」締めくくりとして、そんなシーンを集めてみました。



ならんで歩く姿があまりに可愛くて、「クー!ルカ!」って呼ぶと、ふたり同時に
お耳がこっちむいて。「な~~に?」
1210269.jpg


うさぎを飼っているお家があって、ルカちゃん興味津々!
イタチのときもそうだったね^^クーは、用心して後ろで様子見です。
1210264.jpg


段ボールもお布団も拒否。さわやかスノコ生活に、満足しているルカちゃん。
1210263.jpg


ごはんの時間ですよ~。
1210261.jpg
1210262.jpg

ルカちゃんもクーもフードはふだんから残すのに同居中は、ふたりとも一度も残しませんでした。
[広告] VPS



毎朝起きてすぐにルカちゃんを見に行くのが日課。今日も元気かな?
[広告] VPS


ルカちゃんは、私を見るといつでもこうやって大喜びしてくれました。
私もルカちゃんが大好きだし、仲良く楽しく過ごしていました。

ところが、

ある日、農家の軽トラのそばに長靴をはいた男の人が立ってるのを見たとき、
ルカちゃんが、そこからどうしても動かないんです。

私はすぐに、ルカパパさんを懐かしんでいるのだとわかりました。

ルカパパさんも畑仕事のときには、同じ色の軽トラ&長靴姿なので、
もしや、パパさんでは?ってルカちゃんはそう思ったのでしょう。

その方がいなくなるまで、ずっと立ちつくしていたルカちゃん。

忠犬ルカちゃんです。
1210265.jpg
いま、この写真をみても切ない気持になります。



最後に、くるみさんにいんたびゅ~してみましょう^^

くるみさん、仲良しのルカちゃんと暮らしてみた感想を聞かせてください!

「え?、そ。。そうですねえ~。えーと、えーと。。」
1210266.jpg



最初は、遊びに来てくれたと思ったのに、どうして一緒にいるのか不思議でした~。
いやだな~って思うときもいっぱいありましたよ~。
でも、お散歩のときはいっぱいおしゃべりして楽しかったですよ~^^

1210268.jpg



それにね、ルカちゃんのこと前よりわかりましたよ~。
ケンカしてわかることも仲良しになる近道なんですね~。
クー、やっぱりルカちゃんのこと大好きですよ~。

1210267.jpg


クーも、成長してんだね!!





                 「ルカちゃんお預かり記」  




ご愛読ありがとうございました。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ←ここポチッと!


ブログランキング←こっちもよろしく!

スポンサーサイト

● COMMENT ●

動画で見ると ルカちゃんの大歓迎ぶりがスゴイi-184
こんなにされたら…浮気も仕方ないi-237
カリカリ ポリポリ 美味しそうな音i-185
二人で食べると美味しいんでしょうね
何より ルカパパさんを思ってる姿は キュンとしますね
なんて愛おしい存在だろうかと…
きっと クーちゃんも同じように
ママさんと少しでも離れたら 似た人を見て…
考えただけで 切ないっi-241
きっと 今頃は パパさんに
お泊り話を 聞かせてるかなあ
色んな事あって 楽しかったよ~てi-179

asamichiさんへ

朝に見せる表情も、フードの食べ方もルカちゃんのひとつ一つが
クーとは違っていて、新鮮でした。
よその子なのにこんなに懐いてくれると情が移るのも
わかるでしょう?
本当にかわいい子なんですよ。

それでもパパさんのところに帰れて安心したでしょうね。

ドライフードってこんなにおいしそうな音だったっけ?
と思うほどの2匹のたべっぷり♪
そうそう、はやく食べ終わっちゃう子は
「ちょっとー、なんであの子の方が多いの?」て思うのよね(笑)

ルカちゃん、こんなにママさんに懐いて喜んでたのね~~♪
これは、かわいくて仕方ないね。
手を洗って浮気隠ぺいもするよね(^^)

でも…
うわ~、泣いちゃったよ…(><)
せっかく動画で夜中にウケてたのに。
ルカたん、パパさんどうしたのかなぁ。
なんでお迎え来ないのかなぁ…ってずっと心では思ってたんだね。
ここでの暮らしも悪くないけど、でもおかしいなぁ、て。
1日たって、2日たって、一週間もたったら
もしかしたら、もうお迎えこないのかぁ、
ルカはここで暮らすのかなぁ、とか思い始めた頃かも??

あ~、切ないよ(涙)
ルカたんは、こうして預かり先でも愛されて幸せだけれど
こうやって、飼い主さんを信じても迎えに来ないわんこが
たくさんいるかと思うと、涙がとまりません。
わんこは、けなげだよね。
クーたん、ままみさん、本当におつかれさまでした。
クーたんも、ルカたんも、幸せわんこだね。ほっこり♪

ゲージから出してもらうと、大喜びですね。
ルカちゃんはおうちに入りたいだろうし、クーちゃんはそっちの餌も食べてみたいな状態で。
でも2匹とも素敵な笑顔。
いっぱい愛されてるんだなって分かります。
ルカちゃん、いなくなるとやっぱりさびしくなるよね。

わさび音さんへ

ルカちゃんのフードの食べ方、本当においしそうなんです。
いい音させてよく噛んで食べるから、歯にもよさそう。
そんなにおいしいならちょっと食べて見たくなりましたよ(笑)

そうですよね。愛する飼い主を待っても待ってもむなしいだけの
シッポちゃんがどれほどいることか。。
ルカちゃんの姿に犬がどれほど飼い主想いかとわかりますよね。

昨日のお散歩でママさんの歩いてるルカちゃんに会いました!
クーとね、じゃれあってふたりとも大喜びでしたよ!!

一緒に暮らした仲って確実に近くなってます。

AYAKAさんへ

つねにどちらかが庭でフリーになるように時間差で出してました。
ケージでルカちゃんが吠えると、クーが飛んできて
「どうしたの?」って、覗きこむのがおもしろかったわ。

私の家族に馴染むに従って、家にも入って見たくなったみたい。
わんこって少しずつ許容範囲を押し広げてくるから、
負けそうでしたよ~。かわいくて^^

ルカちゃんとは毎日でも会えるからね。
クーがいるから大丈夫^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kuruminto.blog102.fc2.com/tb.php/791-7cf3847f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

シャンプーをしよう。 «  | BLOG TOP |  » お預かり記こぼれ話1

プロフィール

ママミント

Author:ママミント
柴犬くるみ愛称クーの飼い主
三重県在住

名前:くるみ(貴華の駒姫)
誕生年月日:2009年11月19日生
性別:女の子 

*メールフォーム*    
sibanokurumi@yahoo.co.jp
@を小文字に変えてください。

ブログランキング

くるみはブログランキングに参加しています。 一日1クリックおねがいします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

くるみtwitter

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

くるみのこと (638)
おきらクーな写真集 (148)
Canon PowerShot S100 (9)
Written by 涼 (7)
くるみ笑劇場 (134)
友だち (295)
動画 (48)
行楽 (128)
四季の行事 (103)
ちいさなお話 (132)
帰省 (78)
日本犬保存会  (16)
ボルネオ旅行記 (6)
グアム旅行記 (3)
テレビ放送 (5)
子猫のいた日々 (4)
クーのお母さん (2)
未分類 (43)
キュルちゃん☆ (12)
プレママ日記 (8)
春の花子育て日記 (63)

カワまちゅげ隊

マロンとライムの柴犬親子日記 みぃさんに作っていただきました!

かわまちゅげ

くるみは黒まちゅげ♪

ブルブルの会

幸せおバカなぐ~だライフ♪  プリエッピさんに作っていただきました。

17.ブルクー

クーのへそ天

椿ママさん作のちぎり絵です。

椿ママさん作

お散歩楽しいクーちゃん

sakura*diary patakkoさんに 描いていただきました。

patakkoさん作

似顔絵心書

kanae_kandaさんに描いて いただきました。

似顔絵心書

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

クリックでエサをあげられます

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

リンクフリーです。ご自由にどうぞ☆

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ランキング