1701top.jpg

2017-10

三四郎くんに会いに。 - 2012.11.03 Sat

少し前のこと。

この日の朝散歩は、田んぼ方面へ。

一回りして帰るつもりが、クーに引かれてとうとう隣町まできてしまいました。

三四郎くんの住む街です。


なので、


急きょ、三四郎くん家へ突撃訪問~♪

1211031.jpg
前回の訪問時は緊張のあまりお人形みたいに固まってしまったクーですが、
今回は、一緒に走り回って再会を喜び合いました^^


三四郎くんのママさんが、撫でて下さろうというのに、この娘は愛想のないこと。
1211032.jpg
何度も会ってるお姉ちゃんとは、すっかり仲良しなんだけどね。

前に一度会ってるのをきれいさっぱり忘れちゃったみたい(汗)
1211033.jpg
過去のことは、ぜんぶ「昨日」って言っちゃうくるみさん(笑)


お姉ちゃんが、手作りオヤツをくれるそうです。
アレルギーのある三四郎くんのためにサーモンのジャーキーを作ってるんだって。
1211034.jpg

すごくおいしかったみたいで、もっと~っておねだりするクー。
三四郎くんの大切なオヤツなのに。
1211035.jpg
あらゆる食材と炭水化物がほとんど陽性な三四郎くん。
療養食も効果のほどはいま一つのようで、食べ物の悩みが尽きません。。
アレルギーっ子たち、みなさんどうしていますか?
犬ってお肉と野菜だけでもいいの?
情報をいただければうれしいです。鍵コメOKですので。


遊んでオヤツを食べたら、そろそろ帰りたくなったくるみさん。
1211037.jpg

座ってジッとしてばかり。
じゃあ、そろそろ帰りましょうかね。
1211036.jpg

すると。。。


ゆっくりとクーのそばに来た三四郎くんは。。。


くっつきすぎないように気を使いながら(本当ですよ)そおっと、
1211038.jpg
クーのそばに静かに座りました。

そのまましばし時間が止まったよう。


この様子に見ていた私たち、何ともいえぬ幸福感を味わいましたよ。


三四郎くん、とても喜んでくれてたんだね、本当に優しいね。


いったいどんなお話をしてたのかな。



柴っこ達の会話が聞きたかった方は、ポチッと。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ←ここポチッと!

ブログランキング←こっちもよろしく!

スポンサーサイト

● COMMENT ●

「過去は全て昨日」
クーたん、いいね!!
すぎたことにはこだわらなくてよいよ~

三四郎くん、NG食材がたくさんあって大変ですね…
でも、サーモンということは、お魚のタンパク質はOKなのね?
わんこの栄養は、人間と同じ5大栄養素(水もいれて6大栄養素)
と言われているけれど、実際のところ炭水化物は
人間のように、さほど取らなくても大丈夫です。

猫に比べれば、わんこは雑食だけれど、
それでも、肉食系であることには変わりないかと。
タンパク質が不足してしまうとちょっと心配ですね。
お肉も、鶏がダメでも、馬肉やマトンなどはどうかな?
動物性たんぱく質もあれば、植物性たんぱく質もあるし…

なんとか、OKな食事で症状が出ないよう
おいしく楽しい食生活を送れるといいですね♪

わさび音さんへ

わさび音さん、コメントありがとうございます!
とてもうれしかったです^^

アレルギーのもとになる何十項目のなかに魚の種類も入っていて、
その中でサーモンだけがOKだったそうです。
炭水化物のなかでもお米もNGだったので、本当に手作りにも
困っちゃいますよね。
でもね、今日、やはりアレルギーに悩むお友達に聞いたら
玄米は比較的大丈夫と言っておられました。

調べてみると、陽性の食材でも少しなら出ない場合もあるようで、
うまく三四郎君にあった食事方法が見つかると良いです。

寒くなる前に、もふもふの三四郎クンになれるといいですね。

たびたび~~
サーモンはおいしいよね(^^)じゅる
わさびは、手作り食だけれどお米はほとんど使わないのよ。
かなりカロリーが高いので、ちょっとあげても太りやすいし。
おイモ系や豆腐などを使ったりもしてます。
(それらがNGだったり小麦アレルギーも出てると、また大変なのだけどね、涙)
ボリューム的には、それでお腹は満たされてるみたい(^^)

玄米は消化さえ気をつけておけば大丈夫かと。
本当にアレルギー持ちのわんこオーナーさんは
涙ぐましい努力をされているよね。
それをきっかけに手作りにチェンジされる方も多いしね。
たびたび失礼しました~。
寒くなるし、三四郎くん、もふもふになるとよいね♪

わさび音さんへ

わさび音さん、情報ありがとう!
三四郎くんにも伝えますね。。っていうか、このブログ
見てくれてるかも!(笑)

わさびちゃんは手作り食なんですね~。
カリカリよりずっとおいしいもんね。クーにも温かい
食事を食べさせてやると、ほんっとに嬉しそうに食べますよ。
添加物やらを考えると手作りが安心ですね。

犬は小麦粉のグルテンを消化する酵素を持ってないので
小麦はアレルゲンになりやすいのだと聞いたことがあります。
いったい何なら安心なのか食材も情報もたくさんあるけど
なにが自分にあっているのか。。
一度出るとやっかいなアレルギー、苦しむ子がかわいそうで
なりません。

そういう私は花粉症ですが、、、なにか?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kuruminto.blog102.fc2.com/tb.php/801-f73f1dc0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

なんでボクだけ?コウちゃんのつぶやき。 «  | BLOG TOP |  » まんまる。

プロフィール

ママミント

Author:ママミント
柴犬くるみ愛称クーの飼い主
三重県在住

名前:くるみ(貴華の駒姫)
誕生年月日:2009年11月19日生
性別:女の子 

*メールフォーム*    
sibanokurumi@yahoo.co.jp
@を小文字に変えてください。

ブログランキング

くるみはブログランキングに参加しています。 一日1クリックおねがいします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

くるみtwitter

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

くるみのこと (638)
おきらクーな写真集 (148)
Canon PowerShot S100 (9)
Written by 涼 (7)
くるみ笑劇場 (134)
友だち (295)
動画 (48)
行楽 (128)
四季の行事 (103)
ちいさなお話 (132)
帰省 (78)
日本犬保存会  (16)
ボルネオ旅行記 (6)
グアム旅行記 (3)
テレビ放送 (5)
子猫のいた日々 (4)
クーのお母さん (2)
未分類 (43)
キュルちゃん☆ (12)
プレママ日記 (8)
春の花子育て日記 (63)

カワまちゅげ隊

マロンとライムの柴犬親子日記 みぃさんに作っていただきました!

かわまちゅげ

くるみは黒まちゅげ♪

ブルブルの会

幸せおバカなぐ~だライフ♪  プリエッピさんに作っていただきました。

17.ブルクー

クーのへそ天

椿ママさん作のちぎり絵です。

椿ママさん作

お散歩楽しいクーちゃん

sakura*diary patakkoさんに 描いていただきました。

patakkoさん作

似顔絵心書

kanae_kandaさんに描いて いただきました。

似顔絵心書

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

クリックでエサをあげられます

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

リンクフリーです。ご自由にどうぞ☆

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ランキング