1701top.jpg

2017-08

くるみの散歩道。 - 2012.11.06 Tue

お友達からセロリを株ごといただきました。
教えてもらった通りに茎をきんぴらにし、香りの強い葉の部分を
少し甘めに煮詰めて佃煮にしてみました。
これが、おいしくて新米のごはんが進むこと!
それと、ルカパパさんの間引き菜で定番の菜飯にしました。
友人の淳ちゃんは、シャケで作ると言ったのでそっちもやってみたら、
とってもおいしかった♪
12110612.jpg
自然の恵みと友人に感謝です^^






日曜日のくるみちゃん。
ごまちゃんの手袋と一緒にお散歩です。♪
1211061.jpg

お天気は上々、気持ちのいい小春日和です。
1211062.jpg

飛行機がたくさん飛んでました。
1211063.jpg

こんなに気持ち良い日のお散歩はクーのテンションも上がります!
ウンピもチーもしてないのに、がーがー言いながら後ろ足で蹴る蹴る!!
1211064.jpg

すぐそばの川には、メダカサイズからコイまでたくさんの魚が住んでいます。
魚がときどきキラキラ!って光るのを撮りたくて何枚かトライしてみたら、一枚だけ
惜しい!のが撮れました~。
1211065.jpg

とーさんと私の気配に驚いた小魚の群れが、手前からわらわらと湧き出すように帯状になって
泳ぎだします。すごい、いっぱいいるね~って感心しながらみていたら、

すると、その時、

川上から水面近くを川下へ飛んで行った小さな鳥が。
背中は瑠璃色に輝いています。
カワセミです。この川にいるという話は聞いていましたが、初めて見ました。
一瞬のことだったけど、すごく感動しました。

ほら、クーも見てごらんよ。また戻ってくるかもよ!
1211066.jpg
ちょっとでも川に近づきたくないくるみさん(笑)


お花畑到着です。
1211067.jpg

うれしいことに、ここのコスモスはまだきれいです。
1211068.jpg

秋によく見かける野の花。
1211069.jpg

クーの散歩道は、山と田んぼのほかは何にもないけど、
12110610.jpg

広い空と自然ならいっぱいあるよ。
12110611.jpg


田舎暮らしのくるみちゃんにポチッと^^
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ←ここポチッと!

ブログランキング←こっちもよろしく!

スポンサーサイト

● COMMENT ●

ほんと、どれも美味しそう、
こういうおかずって ご飯がどんどんすすむし
食卓にあると 幸せな気持ちになるんですよね~(^_-)

クーちゃんのお散歩コース、自然に恵まれていていいですね。
どのお写真も のんびりのどかな気持ちで楽しませてもらいました。

カワセミ、わたしもお散歩中に何度か見かけたのですが
挑戦しても なかなか上手に撮れません^_^;
それと…その野の花、わたしの大好きな野の花なんです。
ミゾソバって言うらしいんですけど
たまに摘んで帰って 小瓶にいけて楽しんだりしているんですよ(*^_^*)

めぐままさんへ

そうなんですよ、ちょこっと取って食べる野菜系のおかずが
あると、うれしいような気持ちになれます。
セロリをきんぴらにするなんて意外でしたが、これが
ごま油にとっても合うんですよ。
作りながら、何回もつまんじゃいました!

そうそう!めぐちゃんのブログでも以前カワセミの写真がありましたね!
こんな人家のそばに住んでいるんですね。
これから気を付けて探してみようと思います。

ミゾソバっていうんですか?
たくさん密集して咲いていてあんまり可愛らしいので撮ってみたんです。
私もこんどお持ち帰りしようっと!キュルちゃんにも供えてあげようかな^^v

くーちゃん自然の中でのびのびしてますね。
川に近づきたくないってのは安心だけど、色々見せたいから少し寂しいかなf^_^;
野菜とかもらったり作ったりすると、いらんな食べ方を発見出来て楽しいですよね~( ̄∀ ̄)

Yushipapa さんへ

そうなんです、自然だけは自信あります!(笑)
ドッグカフェやぶちっくみたいなオサレなところとは
無縁なクー、どんどん野生が強くなってきているみたいです。
川は苦手ですね~。バケツに入れた魚はすごく見たがるのに
川に魚がいることをまだ知りません。

よそのお家ごはんのレシピを教えてもらったりすると、
マンネリな我が家の食卓も活気をとりもどすようです^^

クーちゃん。
手袋をお散歩に連れて行ってくれてありがとう。
うふふ。。。可愛いわ。

それにしても。。。美味しそうなご飯ですね。
日本酒にあいそう〜
私ね。飲めない子と思っていたら。。。
明日香ママとお友達になったら飲める子になっていたの。

ごまねぇさんへ

自転車運動ではなく、のんびり散歩だったので、
アクセサリーが似合うう日だなって思い、てぶくろと一緒に
歩きました。
おかげさまでとってもほのぼのショットが撮れましたよ~。
ごまちゃんとお仲間たちとお揃いだと思うだけでうれしくなります。

ごまねぇさん、飲めるんだ~。ブログからは甘党でいらっしゃるし、
お酒の雰囲気はありませんね。
私は、お酒の雰囲気は好きなんですが、すぐに気持ち悪くなるの。
ああ~、残念な体質だわ~って思いますよ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kuruminto.blog102.fc2.com/tb.php/804-b391b122
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ひとりじめ。 «  | BLOG TOP |  » ドライバーくるみ。

プロフィール

ママミント

Author:ママミント
柴犬くるみ愛称クーの飼い主
三重県在住

名前:くるみ(貴華の駒姫)
誕生年月日:2009年11月19日生
性別:女の子 

*メールフォーム*    
sibanokurumi@yahoo.co.jp
@を小文字に変えてください。

ブログランキング

くるみはブログランキングに参加しています。 一日1クリックおねがいします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

くるみtwitter

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

くるみのこと (634)
おきらクーな写真集 (146)
Canon PowerShot S100 (9)
Written by 涼 (7)
くるみ笑劇場 (132)
友だち (294)
動画 (47)
行楽 (125)
四季の行事 (99)
ちいさなお話 (131)
帰省 (77)
日本犬保存会  (16)
ボルネオ旅行記 (6)
グアム旅行記 (3)
テレビ放送 (5)
子猫のいた日々 (4)
クーのお母さん (2)
未分類 (42)
キュルちゃん☆ (12)
プレママ日記 (8)
春の花子育て日記 (63)

カワまちゅげ隊

マロンとライムの柴犬親子日記 みぃさんに作っていただきました!

かわまちゅげ

くるみは黒まちゅげ♪

ブルブルの会

幸せおバカなぐ~だライフ♪  プリエッピさんに作っていただきました。

17.ブルクー

クーのへそ天

椿ママさん作のちぎり絵です。

椿ママさん作

お散歩楽しいクーちゃん

sakura*diary patakkoさんに 描いていただきました。

patakkoさん作

似顔絵心書

kanae_kandaさんに描いて いただきました。

似顔絵心書

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

クリックでエサをあげられます

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

リンクフリーです。ご自由にどうぞ☆

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ランキング