1701top.jpg

2017-10

幸せな一日 後編 - 2010.12.18 Sat

夕方、椿ちゃんが遊びに来てくれました。
椿ちゃんとクーはよく似ていますが、首輪をしていてシッポの黒いのが椿ちゃんです。
P1050257(1).jpg

ワン友さんから見分け方を聞かれたときはシッポの色くらいしか言えないのですが、
クーもシッポに黒い毛が入っているので、一緒にいないとやはりわからないみたいなんですね。
他犬種の飼い主さんから見ると柴ってみんなそっくりにみえるみたい。これは、どの犬種にも
いえることだと思いますが。なので、椿ちゃんとクーは飼い主で見分けてもらうしかないみたいです(笑)。
P1050260(1).jpg

体格も同じくらいですしね。
ブログを見ている方にはこの柴っ娘たちの違いがわかりますか?
P1050249(1)(1).jpg

今日は、椿ちゃん家のお姉さんが来てくれましたよ。
いつもブログで見ているクーを実際に見たいということで会いに来て下さいました!!
椿ちゃんしか目に入っていなかったクーもここでようやくご挨拶できました。
P1050266(1).jpg

時間を惜しむように、離れることなく遊びました。
P1050220(1).jpg

椿ちゃんの匂いもくまなくチェックです。
P1050223(1).jpg
P1050224(1).jpg

椿ちゃんのママさんがおやつを下さるようです。
椿ちゃん、思わずジャ~ンプ
P1050277(1).jpg

よそのおやつは、どんなのかな?期待でいっぱい。
P1050278(1).jpg

喜んでいる顔と顔。いちだんとかわいいな~。
P1050287(1).jpg

楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいます。
お別れのときが近づくと、クーの顔も心なしか曇ってきましたよ。
P1050292(1).jpg

椿ちゃん、来てくれてありがとう。
毎日会っていてもお別れはつらいもの。楽しかった分、なおさらです。
P1050297(1).jpg

小さくなって行く椿ちゃんたちをいつまでも・・
P1050298(1).jpg

いつまでも・・
P1050300(1).jpg

いつまでも・・
P1050302(1).jpg

見送っていました。
P1050303(1).jpg


ブログランキングに参加しました。
おきらクーにクリックおねがいします!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村



● COMMENT ●

姉さんに撫でられてる、くるみちゃんの、ムクムクの体に整った毛並み、さぞかし撫でるとお互い持ちいいでしょうね。

実家母親の友達の家に黒柴の子供がいるのですが、母親と午後から見にいく所です。
黒柴の目の上の眉毛みたいな模様が自分は好きですね。

はじめまして!
履歴から お邪魔しました。
クーちゃん、まだ 1歳になったばかりなんですね。
お誕生日を見て びっくりしたのですが
うちの夫も 11月19日が誕生日なんですよ。

椿ちゃんとクーちゃん、やっぱり お顔が違いますよね。
でも 柴っ子と暮らしていない方には 同じに見えちゃうのかな?
お見送りしているクーちゃんの姿が可愛いですね♪

これからも よろしくお願いします!

Re: タイトルなし

鈴木さんへ
そうなんです。クーの首筋の毛は他の柴さんに比べても柔らかいんです。
まだ若いからか、毛の質なのかわかりませんが、ウサギの毛みたいな
手触りで、「きもちいい~」ってよく言われます。
クーも暖かそうですよ。
背中の毛は、けっこう荒くなってきました。
そんなふうに雨や寒さから守っているんですね。

Re: タイトルなし

めぐままさんへ
はじめまして!ご訪問ありがとうございます。
いつも見せていただくばかりですみません^^;

人懐こい性格のクーですが、1歳を迎える頃から、少々
クールになってきたみたいです。落ち着きがでてきた
というのか。
そんな、さまざまな変化を見つめてブログにのこして
行きたいと思っています。
これからも、よろしくおねがいいたします。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kuruminto.blog102.fc2.com/tb.php/81-19f5eb39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

華麗!宇宙戦艦ヤマト(イルミネーション) «  | BLOG TOP |  » 幸せな一日 前編

プロフィール

ママミント

Author:ママミント
柴犬くるみ愛称クーの飼い主
三重県在住

名前:くるみ(貴華の駒姫)
誕生年月日:2009年11月19日生
性別:女の子 

*メールフォーム*    
sibanokurumi@yahoo.co.jp
@を小文字に変えてください。

ブログランキング

くるみはブログランキングに参加しています。 一日1クリックおねがいします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

くるみtwitter

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

くるみのこと (638)
おきらクーな写真集 (148)
Canon PowerShot S100 (9)
Written by 涼 (7)
くるみ笑劇場 (134)
友だち (295)
動画 (48)
行楽 (128)
四季の行事 (103)
ちいさなお話 (132)
帰省 (78)
日本犬保存会  (16)
ボルネオ旅行記 (6)
グアム旅行記 (3)
テレビ放送 (5)
子猫のいた日々 (4)
クーのお母さん (2)
未分類 (43)
キュルちゃん☆ (12)
プレママ日記 (8)
春の花子育て日記 (63)

カワまちゅげ隊

マロンとライムの柴犬親子日記 みぃさんに作っていただきました!

かわまちゅげ

くるみは黒まちゅげ♪

ブルブルの会

幸せおバカなぐ~だライフ♪  プリエッピさんに作っていただきました。

17.ブルクー

クーのへそ天

椿ママさん作のちぎり絵です。

椿ママさん作

お散歩楽しいクーちゃん

sakura*diary patakkoさんに 描いていただきました。

patakkoさん作

似顔絵心書

kanae_kandaさんに描いて いただきました。

似顔絵心書

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

クリックでエサをあげられます

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

リンクフリーです。ご自由にどうぞ☆

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ランキング