1701top.jpg

2017-10

犬と飼い主は似る? - 2012.12.03 Mon

クーは、ロックちゃんのママが大大だ~い好き♪
1212031.jpg


お友達が、仲良くお水を飲んでいても、
1212033.jpg

未確認飛行物体に歓声を上げていても!
1212034.jpg


クーは、ロックママひとすじ。
1212036.jpg


ロックママさんは、ワンコ達に一番人気です。
おやつをくれるからというだけではないみたい。私だとカバンに手を入れたときだけワンコ達に
人気が出るのに、ロックママさんは、手ぶらでも囲まれてるんだもん。。
ママさんの周りにはワンコ達があつまるし、歩けばぞろぞろとついてくる(笑)
1212037.jpg
愛されオーラいっぱいなのです。
物静かでやさしい雰囲気がわんこにも安心感を与えるのかな。


穏やかでやさしいロックちゃんは、ママさんをそのまま映しているね。
1212038.jpg


犬と飼い主は似るっていうけど、皆さんはどうですか?


ドキッとした人は、ポチっと^^;(←私もドキ!)
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ←ここポチッと!


ブログランキング←こっちもよろしく!
スポンサーサイト

● COMMENT ●

似ますね~
うちのさくらは、息子にそっくり。
ビビりな上、都合の悪いことは、聞こえないふり(笑)

性格はともかく
お顔がクリソツな
飼い主様と飼い犬ちゃんは
何組も見たことあります
いっしょに暮らすと
お顔も似るみたいですよぉ~(笑)

という事は…ママさんも…普段は美人さんなのに
怒ると怖~いですか?^^
コウタ君は 相変わらず表情豊か~^^可愛いi-175
いつも、なあんて いいお顔するんでしょうね^^
コウタママさんも、そんな方かな と想像しちゃいますね
じゃあ、私が柴を飼ったら…人見知りのくせにお調子者^^
小心者の寂しがり…何だか ありそーですi-179  

ホントだ~(^^)
ロックちゃんのママさん、人気モノ!
クーたん、スリスリして甘えてるね♪
優しくて愛される飼い主さんの性格が
ロックちゃんにも影響でているのですね(…ドキッ!)

わさびも、おやつくれる人はもちろんですが、
おやつ一度ももらったことがなくても、
身体スリスリ、お耳たらして甘える人がいます。
何を基準に決めてるのでしょうね。
あ~、家族にもそうやってスリスリ甘えてよ~(--;)
とか思ってしまう外面女王です…(笑)

Yushipapaさんへ

うふふ!やっぱり似るんですかね~^^
犬種にもよるんでしょうけれど、犬の持つ雰囲気と
飼い主さんってなんか共通してる気がするんですよね。
まずはその犬種を選ぶところから始まってるかも~^^

コロリ達の母さんへ

そうですよね。クツソリな飼い主&ワンコ~!!
確かにいます^^;
夫婦も似るって言うけれど、これは食べ物が一緒だからとか
いろいろ説はあるみたいですが、ワンコと似るのはなぜかなあ(笑)
クツソリ夫婦とわんこが一緒に歩いてたらおもしろいね(爆)

asamichiさんへ

いえいえ、そんなことありませんのよ、ほほほ。
美人とか怖いとかそんなこと言われたことも
ございませんの。
でも、「叱る」ことはございますのよ。
叱るときには 男言葉の大阪弁になるなんて
いわれたことも ございませんの~(汗)
asamichiさんこそ自分と似た子がかわいいのかな~~~??うしし。


わさび音さんへ

ロックママさんのまわりにワンコが集まって羨望のまなざしで
見上げるさまは、神がかってすら見えます^^
とてもうらやましいです。。かっこいいです!
ロックくんが人間だったら、「僕のママは最高なんだ!」って
ともだちに自慢しちゃうでしょうね!

犬に好かれる人っておっとりして穏やかな人じゃないかな。

うふふ。ドン引きのルカちゃんかわいすぎでしょう?
ガウ~の間、緊張のあまりお鼻をなめたりして動揺してました^^;
めちゃかわいいルカちゃんです!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kuruminto.blog102.fc2.com/tb.php/829-ad0d9302
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コロコロでお掃除しましょ♪ «  | BLOG TOP |  » とろりんちょな、かぶちゃん。

プロフィール

ママミント

Author:ママミント
柴犬くるみ愛称クーの飼い主
三重県在住

名前:くるみ(貴華の駒姫)
誕生年月日:2009年11月19日生
性別:女の子 

*メールフォーム*    
sibanokurumi@yahoo.co.jp
@を小文字に変えてください。

ブログランキング

くるみはブログランキングに参加しています。 一日1クリックおねがいします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

くるみtwitter

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

くるみのこと (638)
おきらクーな写真集 (148)
Canon PowerShot S100 (9)
Written by 涼 (7)
くるみ笑劇場 (134)
友だち (295)
動画 (48)
行楽 (128)
四季の行事 (103)
ちいさなお話 (132)
帰省 (78)
日本犬保存会  (16)
ボルネオ旅行記 (6)
グアム旅行記 (3)
テレビ放送 (5)
子猫のいた日々 (4)
クーのお母さん (2)
未分類 (43)
キュルちゃん☆ (12)
プレママ日記 (8)
春の花子育て日記 (63)

カワまちゅげ隊

マロンとライムの柴犬親子日記 みぃさんに作っていただきました!

かわまちゅげ

くるみは黒まちゅげ♪

ブルブルの会

幸せおバカなぐ~だライフ♪  プリエッピさんに作っていただきました。

17.ブルクー

クーのへそ天

椿ママさん作のちぎり絵です。

椿ママさん作

お散歩楽しいクーちゃん

sakura*diary patakkoさんに 描いていただきました。

patakkoさん作

似顔絵心書

kanae_kandaさんに描いて いただきました。

似顔絵心書

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

クリックでエサをあげられます

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

リンクフリーです。ご自由にどうぞ☆

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ランキング