1701top.jpg

2017-10

帰省中あれこれ。 - 2013.01.07 Mon

2013年元旦の私の実家でのおせち料理です。ちょっと多すぎない?
私の家族がくるだけで、特にお客様が来るわけでもありません。それなのにな~ぜ~???
1301073.jpg
はい、ここでクイズです。
 1、お節料理が大好きだから。
 2、注文がダブった。
 3、張り切ってママミントが作りすぎてしまった。

答えは、秘密です(汗)
ただ、帰る日までお節地獄だったことだけを書き添えておきたいと思います(滝汗)
一年間は、食べたくない!(え?それでいいの?^^)



1月2日、同級生のあやかさんと久しぶりに会いました!
あやかさんは、昨夏念願だった小説を出版。作家としてのスタートを切りました。
あやかさんと私は、初めての柴友でもあるんです。
高校時代うちにドジという柴娘がいたころにあやかさんも那智ちゃんという柴娘を飼っていて、
一緒にお散歩したり、獣医さんをしていたお父さまにドジを診てもらったり。
いま、くるみブログを書いているのもあやかさんとの縁があったからかな、とも思うんです。
ブログ「ウバのひとりごと」をされていることも知り、交流しています。
1301071.jpg
年末に最愛のお母さまを亡くされたばかりというのに、会いに来てくれてありがとう。
積る話に花が咲き、大笑いしたり、しんみりしたり。あっという間に時間が経ってしまいました。
懐かしい話もたくさん飛び出して、なによりうれしかったのは、あやかさんが今でも
学生時代の私たちの写真を大切に写真立てに入れて飾ってくれていたこと。
これからも、よろしくね。そして、なによりお体を大切にしてください。
1301072.jpg


さてさて、実家でのくるみさんです。
クレクレタコラちゃんに変身して、おじいちゃんにとりついてしまいました。
1301074.jpg

夜は、おじいちゃんのベッドの横に布団を持って来て一緒におしゃべりしながら寝ました。
クーは、寝物語を聞きながら気持ち良さそうに私の足元で丸くなります。
1301075.jpg



そして、朝には。。。



ここに。(笑)
1301076.jpg
自分撮りです^^


この写真を、主人の実家にお泊まり中の涼にみせたところ、

「うらやましすぎる~~~~!!」

っと、荷物をまとめてやってきて、



この通り(爆)
1301077.jpg


。。。と、だいたい、こんなお正月でした^^


次回は、お気に入りの公園でのお散歩風景です。


お節がダブったと感じた人は、正解!!ポチッと(汗)
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ←ここポチッと!


ブログランキング←こっちもよろしく!

スポンサーサイト

● COMMENT ●

おせちは、少しずつ色々食べられるから美味しいけど、ダブルとキツいですねf^_^;
くーちゃんは、おやつ沢山もらえて、楽しいお正月だったかな。
体重は、大丈夫(笑)
朝起きたら横で寝てるくーちゃん、幸せそうですね( ̄∀ ̄)

おめでとうございます^^
涼ちゃん・・・わかりやすい性格ダ!(爆)
けど私もそんなんして寝たいわぁ~
てゆーか
私も夏と毎晩そんなんして寝てます(笑)

ダブった原因は謎のお節おいしそう
うちなら3日で完食できる自信あります^^;

ママミントさん、先日はありがとうございます。
おかげでだいぶ元気になりましたよ。

一緒に交換日記してた頃、考えてた話が、この前の出版の原点でもありました。
考えたらずいぶん長くかかったけど、だからこそ原点は忘れたくないし、大事にしたいと思ってます。
これからもどうぞよろしくお願いします。
また会いましょうね。

(私の写真、現実よりスマートに見えてる。ちょっと嬉しかったりして。ありがと~)

わあ!美味しそうなお料理の山^^
クーちゃん かわええi-237うわ~ん 羨ましい~
涼ちゃんじゃなくとも飛んでいきます 埼玉から飛んでいきたい!
いい夢見れましたか?^^
クーちゃん私も~(うるさいっ)(ーー゛)(^^)

改めましてママミントさん、明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願い致します。そして、先日はメールでの丁寧なお礼をありがとうございました。 ダブッたお節料理、心ゆくまで堪能された事と思います。(笑)クーちゃんの幸せそうな寝顔に心がほんわかです。( ´ ▽ ` ) ↓黒柴さつきちゃんとはすっかり仲良しになったようですね。クーちゃん、またお友達増えたね。^^

Yushipapa さんへ

お節は、味付けが濃いのでたくさん食べると
喉が渇いて、ほんとにもう飽きちゃいました。
来年は、ダブらないように気をつけなくちゃ!

クーは、やや食生活が乱れ気味でフードはいつもの
半分くらいしかたべなかったので、太りはしませんでしたが、
運動は激減してました。
家では、一緒に寝たりはしないので、たまにはこんなのも
良いなあって、幸せな朝でした^^

コロリ達の母さんへ

うふふ!おばあちゃん家が大好きで大阪に行くと
入り浸ってしまう涼ですが、この写真は効いたみたいです。
うちは、主人がクーを寝室に入れるのを嫌がるので
こんなことは実家でしかできません。
いつも夏ちゃんを抱っこしてる母さまはいいな~。

お節を私が注文してるのを父が忘れて近くで注文してたんです。
気がついた時には、キャンセルできなくてひたすら食べました。
実家は3人だったので、大変でしたよ~!

AYAKA さんへ

少しは、気が紛れたかしら。
いまはきっと心も疲れてると思うから、無理しないで
体もしっかりと休めてくださいね。

お互いに原点になってるのだとしたら、すごい縁だよね。
またこうして、やり取りできるのも縁なんだろうね。

また、いろいろ話したいね。

asamichi さんへ

父と私の注文がダブったんだけど、それが不思議なことに
注文したお店は違うのに、同じ銘柄のサイズ違いだったんですよ。
親子ですよねえ~。

へへへ。。おじいちゃんとふたりだけじゃ味気ないからね、
クーを抱きこんじゃった^^
そしたら、涼も来て少しは賑やかになりましたよ。
柴犬さん効果ですかね~(笑)

asamichi さんとも、どこかで会ってみたいですね。

ブルーベリーさんへ

ブルーベリーさん、あけましておめでとうございます。
ことしもどうぞよろしくお願いいたします。

このたびは、どうもお世話様でした。
突然のお願いにも関わらず気持ちよく了承してくださって
とてもありがたかったです。
ブログの縁で人と人が出会うって不思議ですよね。
旅先で受けた御恩は、かのお嬢さんの思い出に残ることでしょう。

縁といえば、さつきちゃんともね、ブルーベリーさんともね。
本当にありがたいことです。
これからも、どうぞなかよくしてくださいね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kuruminto.blog102.fc2.com/tb.php/861-f24820bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おじいちゃんと散歩したよ。 «  | BLOG TOP |  » さつきちゃんの散歩道。

プロフィール

ママミント

Author:ママミント
柴犬くるみ愛称クーの飼い主
三重県在住

名前:くるみ(貴華の駒姫)
誕生年月日:2009年11月19日生
性別:女の子 

*メールフォーム*    
sibanokurumi@yahoo.co.jp
@を小文字に変えてください。

ブログランキング

くるみはブログランキングに参加しています。 一日1クリックおねがいします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

くるみtwitter

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

くるみのこと (638)
おきらクーな写真集 (148)
Canon PowerShot S100 (9)
Written by 涼 (7)
くるみ笑劇場 (134)
友だち (295)
動画 (48)
行楽 (128)
四季の行事 (103)
ちいさなお話 (132)
帰省 (78)
日本犬保存会  (16)
ボルネオ旅行記 (6)
グアム旅行記 (3)
テレビ放送 (5)
子猫のいた日々 (4)
クーのお母さん (2)
未分類 (43)
キュルちゃん☆ (12)
プレママ日記 (8)
春の花子育て日記 (63)

カワまちゅげ隊

マロンとライムの柴犬親子日記 みぃさんに作っていただきました!

かわまちゅげ

くるみは黒まちゅげ♪

ブルブルの会

幸せおバカなぐ~だライフ♪  プリエッピさんに作っていただきました。

17.ブルクー

クーのへそ天

椿ママさん作のちぎり絵です。

椿ママさん作

お散歩楽しいクーちゃん

sakura*diary patakkoさんに 描いていただきました。

patakkoさん作

似顔絵心書

kanae_kandaさんに描いて いただきました。

似顔絵心書

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

クリックでエサをあげられます

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

リンクフリーです。ご自由にどうぞ☆

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ランキング