1701top.jpg

2017-08

ふたりで首輪抜けの珍事。 - 2013.01.15 Tue

お正月休み明け、久しぶりにお友達が大集合♪
1301151[1](1)

写真を撮っていたら。。。


あれ、誰か来たよ!だれかな誰かな??
13011515[1](1)


華ちゃんでした~^^おひさの華ちゃんにテンションが上がってしまったコウタくん!
柴娘たちの注目の的でした~。(なんか面白いので載せてみた^^)
1301153[1](1)


そこへ、かぶおくん登場。
1301154[1](1)


クーを見るや否や、突撃してきたよ。
1301155.jpg

柴男子の迫力にどぎまぎしながらも、なんとかご挨拶できました。
1301156.jpg



そして、



意味不明のプリケツ(爆)
1301157.jpg


つづいて、かぶちゃんは椿ちゃんにも突撃~!
1301158.jpg

やっぱりビビってしまった椿ちゃんでした(汗)
1301159.jpg

ご挨拶をすませてご満悦のかぶちゃん。(←怖がられてると思ってない。)
13011510[1](1)


柴飼い同士の話が弾み始めたところで、突然、椿ちゃんの首輪がスポンと抜けました!
慌てる一同。持ってもいないのに、「オヤツ。。」って言いながら椿ちゃんの動きを
止めようと一同必死です!
そお~~っと近づき、ママさんは椿ちゃんを捕獲。ほっ!

よかったねえ!!って言ってたら、今度はクーの首輪がスポン!!

なんで~~~???


クーは、明らかに嬉しそうに、油断なく母たちの動きを見ています。
私が少しでも動くと、ぷりっとしながら機敏に下がります。

喜んで逃げ回ったらとっても危ないので、またまた「オヤツオヤツ。。。」と
繰り返しながら、少しづつ近づいてなんとかクーを捕獲成功。


母たちの不注意には違いないのだけれど、
めったに抜けたことないのに不思議な出来事でした。


そろそろお別れしようとすると、まだ帰らないと駄々をこねるかぶちゃん。
13011511[1](1)


それを見て、

もしママさんが、かぶちゃんを引っ張って、
13011516.jpg

かぶちゃんの首輪が抜けたらどうしよう。。。と心配になるクーなのでした!


クーとかわいいお友達にぽちっと。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ←ここポチッと!


ブログランキング←こっちもよろしく!


● COMMENT ●

沢山の柴集まって、楽しそうですね~。
首輪抜け2ワンは珍しいですね。
近づくと後ずさり…
なかなか捕まえられないのは一緒ですf^_^;

母の心 子知らず ?^^ すぐに捕獲^^できて良かったですね。
クーちゃんも椿ちゃんも小顔^^
お久の かぶちゃん 柴女子の反応も慣れっこなのかな~
かぶちゃんと並んだ時の女子らしいクーちゃんも
堂々とした^^いつも変わらぬ かぶちゃんも 大好きですi-237
今年も クーちゃんのワン友からも目が離せません(*^_^*)
今回は かぶちゃんお顔に何も付けてなかったようですねi-179

Yushipapaさんへ

ほんと、こんなことがあるなんて~。
かぶちゃんはとっても優しいお兄さんなんだけど、
ビビりの柴娘たちは微妙に距離を置こうと引いてたんでしょうね。
椿ちゃんは落ち着いてるけど、クーは追いかけるとうれしくなって
にげるので どうなるかと思いました(汗)
首輪がきついとかわいそうな気がしてしまうけど、やはりきつめが
良いようですね。

asamichiさんへ

リードなしでねこちゃんでも通ろうものなら全速力で追いかけちゃう
ので、ひやひやしました!
リードは命綱ですから。。
クールなたたずまいのかぶちゃんだけど、ようっく見ると
すこ~し甘えてるのがわかるんです。表情も優しくなるし、
ほんとにささやかな変化なんですが、うれしくなります。
穏やかで芯が一本通っていて、なによりイケメンで、
ほれぼれしますね。
この日は、残念ながら何にもついてなかったみたいでした(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kuruminto.blog102.fc2.com/tb.php/870-72afaa9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

それぞれの柴距離。 «  | BLOG TOP |  » んっふん♪

プロフィール

ママミント

Author:ママミント
柴犬くるみ愛称クーの飼い主
三重県在住

名前:くるみ(貴華の駒姫)
誕生年月日:2009年11月19日生
性別:女の子 

*メールフォーム*    
sibanokurumi@yahoo.co.jp
@を小文字に変えてください。

ブログランキング

くるみはブログランキングに参加しています。 一日1クリックおねがいします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

くるみtwitter

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

くるみのこと (634)
おきらクーな写真集 (146)
Canon PowerShot S100 (9)
Written by 涼 (7)
くるみ笑劇場 (132)
友だち (294)
動画 (47)
行楽 (125)
四季の行事 (99)
ちいさなお話 (131)
帰省 (77)
日本犬保存会  (16)
ボルネオ旅行記 (6)
グアム旅行記 (3)
テレビ放送 (5)
子猫のいた日々 (4)
クーのお母さん (2)
未分類 (42)
キュルちゃん☆ (12)
プレママ日記 (8)
春の花子育て日記 (63)

カワまちゅげ隊

マロンとライムの柴犬親子日記 みぃさんに作っていただきました!

かわまちゅげ

くるみは黒まちゅげ♪

ブルブルの会

幸せおバカなぐ~だライフ♪  プリエッピさんに作っていただきました。

17.ブルクー

クーのへそ天

椿ママさん作のちぎり絵です。

椿ママさん作

お散歩楽しいクーちゃん

sakura*diary patakkoさんに 描いていただきました。

patakkoさん作

似顔絵心書

kanae_kandaさんに描いて いただきました。

似顔絵心書

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

クリックでエサをあげられます

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

リンクフリーです。ご自由にどうぞ☆

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ランキング