1701top.jpg

2017-10

楽しいルカちゃんのお家。 - 2013.01.19 Sat

お散歩でルカちゃん家を通ったら、パパさんがおられて、遊んで行くことにしました。

ルカちゃんのお家は日本犬保存会登録犬舎。今は紀州と柴犬合わせて4匹います。

最初に出てきたのは、ルカちゃん♪私に会うととても喜んでくれました。
お久しぶり!っていっぱいナデナデしてあげましたよ^^
1301191.jpg


ルカちゃんは、草むらの中が大好き。この日も入り込んでどうやら出られなくなったみたい。
すると~、
1301192.jpg
次に出てきた小春ちゃんが、すぐに探しに来て、ママをちゃ~んと見つけました。


小春に助けてもらって、喜んで小春にじゃれるルカちゃん(右)
いつの間にか、親子が逆転したみたいですね^^
1301193.jpg



無邪気に遊びを仕掛ける小春ちゃんに気がついて。。。
1301195.jpg

気がつかないフリをするくるみ先輩(汗!)
1301196.jpg


次に出てきたのは、紀州犬のりんちゃん。
とても可愛らしい顔の紀州犬です。でも、気性はキビシ~くて、飼い主さん意外はNG。
1301194.jpg


ルカパパさん犬舎のエース、紀州犬のレイちゃんです。今は被毛の調整中。
紀州犬らしい一本筋の通った気性で、ケンカも辞さないレイちゃんです。
1301197.jpg
ああ~、小春ちゃん!アブナイよお(大汗)

なんと、レイちゃん、小春には絶対に怒らないんだって。
1301199.jpg

それどころか、一緒に遊んでるし!
1301198.jpg

これには、ビックリの柴娘たち。
最強のレイちゃんとじゃれることが出来るのは小春だけですからね(笑)
13011910.jpg
見てるだけでシッポがダダ下がりなクー(左)


試しにクーとレイちゃんを合わせてみたら、クーったら、一瞬ガウッって、
レイちゃんのハナのシワ見たとたん横向いちゃった(爆)←正解。それでいい^^;


レイちゃんは、壮犬時代に全国展で日本一に輝いた名犬。
堂々とした気性も認められての日本一です。

家庭犬とは、一味ちがう日本犬犬舎の犬たち。

実際に見て、触れて、クーにも貴重な経験になるね。
13011911.jpg


良いもの見せてもらいました。

ルカパパさん、いつもありがとうございます。



素敵な日本犬たちにいいね☆のポチを。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ←ここポチッと!


ブログランキング←こっちもよろしく!


明日明後日お休みします^^
スポンサーサイト

● COMMENT ●

紀州犬、カッコイいですね~。
白いのに綺麗だし…
くーちゃん、びびりで良かったね~。
挑んだら多分まけるから…(笑)

Yushipapaさんへ

最近のクーの関心事は相手ワンコが自分より
強いのかどうか。。みたいです(笑)
そして、それはかなり正確にわかるみたい^^

男子柴や紀州には、決して逆らいません!(^^;

こんばんは!

ご近所の周りは柴犬ばかりなんですね。
綺麗な毛並です。
ランキングポチさせていただきます。

ジュニア太鼓 さんへ

こんばんは^^

近隣は、柴率とても高いです。
田舎なので庭で飼うには丈夫な柴が番犬にもなって
良いのかもしれません。
道を歩けば柴友に会えるので、柴好きには
うれしい限りです。

応援ポチありがとうございます^^

小春ちゃん、大きくなりましたね。
クーちゃんの知らんふりが可愛いです。^^

レイちゃんは真っ白できれいな顔立ちですね。
紀州犬らしい気性も含めての日本一。。。おっしゃる通りですね。
和犬の深さを見る感じがします。

ブルーベリーさんへ

小春ちゃんは、天真爛漫^^
とてもすばしこくてクーがいくら怒っても平気です。
そんな大物ぶりがれいちゃんは気に入ってるのかも。

同じように飼われても柴と紀州は根本的に違うんですね。
もちろん、個体差も大きいですが^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kuruminto.blog102.fc2.com/tb.php/874-fe41b2bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スキー旅行。 «  | BLOG TOP |  » 雪散歩♪

プロフィール

ママミント

Author:ママミント
柴犬くるみ愛称クーの飼い主
三重県在住

名前:くるみ(貴華の駒姫)
誕生年月日:2009年11月19日生
性別:女の子 

*メールフォーム*    
sibanokurumi@yahoo.co.jp
@を小文字に変えてください。

ブログランキング

くるみはブログランキングに参加しています。 一日1クリックおねがいします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

くるみtwitter

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

くるみのこと (638)
おきらクーな写真集 (148)
Canon PowerShot S100 (9)
Written by 涼 (7)
くるみ笑劇場 (134)
友だち (295)
動画 (48)
行楽 (128)
四季の行事 (103)
ちいさなお話 (132)
帰省 (78)
日本犬保存会  (16)
ボルネオ旅行記 (6)
グアム旅行記 (3)
テレビ放送 (5)
子猫のいた日々 (4)
クーのお母さん (2)
未分類 (43)
キュルちゃん☆ (12)
プレママ日記 (8)
春の花子育て日記 (63)

カワまちゅげ隊

マロンとライムの柴犬親子日記 みぃさんに作っていただきました!

かわまちゅげ

くるみは黒まちゅげ♪

ブルブルの会

幸せおバカなぐ~だライフ♪  プリエッピさんに作っていただきました。

17.ブルクー

クーのへそ天

椿ママさん作のちぎり絵です。

椿ママさん作

お散歩楽しいクーちゃん

sakura*diary patakkoさんに 描いていただきました。

patakkoさん作

似顔絵心書

kanae_kandaさんに描いて いただきました。

似顔絵心書

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

クリックでエサをあげられます

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

リンクフリーです。ご自由にどうぞ☆

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ランキング