1701top.jpg

2017-10

HAPPY WEDDING !! - 2013.02.06 Wed

2月2日、2月4日の二日間、クーはお見合いのため白山小市荘様にお邪魔してきました。
1302063.jpg


お相手は、天心号。小春ちゃんのお父さんです。
1302061.jpg


クールな外見とは、裏腹にとても人懐こくて、かわいい~。
1302062.jpg


小市さまのご厚意により、本来1度のところ2度の交配をしていただきました。

初めて会ったときは、緊張していたクーですが、何度か会ううちに
クーは天心くんがだいすきになったみたいで、お耳ぺったんこで甘えてました!
1302065.jpg

上機嫌なクーのガウりに、ビックリする天心くん。
こんなやんちゃなヨメは初めて見たって、顔です(笑)
1302066.jpg
クーが、天心くんを好きになれて私も、心からホッとしました^^


これまで、日保の方々に子供はまだ産まないの?って何度も尋ねられても
シロウトの私には、とても、そんな勇気はなかったのです。
でも、恋の季節に婚活するクーや、想像妊娠しては、おもちゃを
子供のようにして面倒をみるクーを見ているうちに、
クーにも、一度は本当の子育てをさせてやりたいと思う気持ちが
だんだんと強くなり、日本犬保存会のベテランでもあるルカパパさんの
勧めもあり、すべてをルカパパさんにお任せすることにいたしました。



無事にお見合いも終わり、これからの経過を楽しみに見守ってゆきたいと思います。
1302067.jpg


元気な赤ちゃんが生まれることを願っています。



これからのくるみを見守ってくださいね
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ←ここポチッと!


ブログランキング←こっちもよろしく!

スポンサーサイト

● COMMENT ●

ママミントさん、こんにちは。

クーちゃん交配をしたんですね。
しかもかっこいい素敵なお相手。
やっぱり交配はプロにおまかせするのが一番です。
「交配は戦いだ。」と私はいつも思っています。
そう簡単に出来るものではないもの。
クーちゃんはメスとしては模範的な犬ですよ。
ペットとして可愛がって飼われている犬は、オス犬を威嚇して全く受け付けない子も多いんです。
そりゃあもう大変で・・。
その前に見極めがなかなか難しい・・。

近くに心強い先輩がいて良かったですね。
どんな犬舎号を登録するのかしら?
2ヶ月後を楽しみにしています。

うわぁーーーーーーーーΣ(゚∀゚ノ)ノ
びっくりしました
そうだったのですね クーちゃん❤
これからの経過 私も 陰ながら見守らせていただけたらいいなって思ってます


くるみちゃんのガウに対する反応、良い顔してますね~( ̄∀ ̄)
女の子は強いな(笑)
可愛い子が産まれてくると良いですね。
今から楽しみ!
って気が早いかな。

そうだったんですね…
最近のクーちゃんの変化?はそれもあったんでしょうか
なんでしょうね…この気持ち^^
きっと間違いなく可愛いだろうクーちゃんの子供i-228
を想像すると、胸がキュンとなりますね
そして ほんの少し寂しいのは…
お転婆^^で まだ子供とおもってたクーちゃんが!て。
とても凛々しく、誇らしげなお顔してる
ママさんは ひとしお ですよね
我が娘の事ですもんね…
きっと これからも色んな顔を見せてくれるんでしょう
クーちゃん 良かったね 頑張れ!

クーちゃんお見合いしたんですねぇ~。
クーちゃんならきっといいお母さんになれるでしょう!
一度は子犬をと思いますよねぇ~。
大変なこともあるでしょうけれど、頑張ってください!
楽しみですねぇ~♪私も楽しみですぅ~(^^)

クーちゃん、おめでとうございます(*^_^*)
我が家の心の恋人が・・・・。

これからの、経過楽しみですね。桜咲く頃に新しい家族が増えるのを楽しみにしてます。

雄の場合は、お嫁さんをもらうのはなかやか難しいですね(^。^;)

のりさんへ

そうですね、ルカパパさんがいらっしゃらなければ、
子供をつくるなんて考えもしなかったでしょうね。
クーも、一日目は怒って大変でした。
もういいですから。って何度ものど元まで出かけたほど。
2度目のお話をいただいたときは迷いましたが、
前回とは、クーの落ち着きが違いました。

ルカパパさんによると、紀州犬の交配はそれは大変だそうです。
パパさんは、紀州をずっとやってこられたそうで、相対に柴は
ずっとおとなしくて優しいと言われていました。
とはいえ、交配は大変ですよね、なんとか自由恋愛に
持ち込めないものかと思いましたよ(笑)

ありがとうございます。これからもアドバイスなどありましたら
よろしくお願いいたします^^

patakko さんへ

うふふ!!
patakko さ~ん、期待通りのリアクションしてくれて
うれしいわ^^v
すんごく大変だったのよん、だから、これくらいびっくりして
もらいたかったの(笑)
ありがとうね~。これからを楽しみにしててください^^

Yushipapa さんへ

一日目は、ビビッて逃げるように帰ってしまったのですが、
二日目には、すっかりクーのペース。
ほんと女の子は強いです、っていうかクーが強いのかな(爆)

さあ、どうでしょうか、できてるといいなあ!
楽しみにしててくださいね^^

asamichiさんへ

asamichiさんのお気持ちが私の想いととても
似ているので、驚きました。

そうなんですよね、最近のクーの変化や、母親になることで
無邪気さを失うのではないかとか、少しの不安やさびしさ、
そう言ったものは、飼い主にしかわからないものだと思ってました。
それだけ、 asamichiさんがクーを愛してくださっているのだと
わかってうれしくもありましたよ。

でもね、たとえばルカちゃんはいつまでも優しく可愛らしいし、
その子の持ってるキャラは、無くならないような気がしています。

これを機会に、クーがより豊かな犬になれればいいなと期待してます。

あずかぁたんさんへ

ほんとうにね、最初は子犬のうちに手術して
普通の番犬みたいに外犬として飼おうと思ってたんです。
それが、避妊手術で悩み、想像妊娠で悩み、お見合いすることになるなんて
とても想像してませんでした。
予想外です。それだけ、クーの存在が大きくなってしまったということ
なんでしょうね。

ここまで来たら、かわいいベビーに期待しましょう!

スズカ母さんへ

うふふ!ありがとうございます^^

もうね、2年も考え続けて、考えるだけで終わりそう
だったんですが、日保の方は考え方が前向きですね。
女の子なら産むやろ、ふつう?って感じで、こっちもつい、
そうかなあ~なんてね。
そのうち、「もう3歳か、3歳で初産はもう産めへんかもなあ。」
って言われて、正直慌ててしまいました(汗)

まあ、勢いでここまで来たっていう面も否めませんが、
頼りになる大先輩のおかげだと感謝しています。

スズカくんも、素敵なお嫁ちゃん見つかるといいね^^v


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kuruminto.blog102.fc2.com/tb.php/890-aaac25d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

クーのセンス。 «  | BLOG TOP |  » はじけられないワケ。

プロフィール

ママミント

Author:ママミント
柴犬くるみ愛称クーの飼い主
三重県在住

名前:くるみ(貴華の駒姫)
誕生年月日:2009年11月19日生
性別:女の子 

*メールフォーム*    
sibanokurumi@yahoo.co.jp
@を小文字に変えてください。

ブログランキング

くるみはブログランキングに参加しています。 一日1クリックおねがいします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

くるみtwitter

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

くるみのこと (638)
おきらクーな写真集 (148)
Canon PowerShot S100 (9)
Written by 涼 (7)
くるみ笑劇場 (134)
友だち (295)
動画 (48)
行楽 (128)
四季の行事 (103)
ちいさなお話 (132)
帰省 (78)
日本犬保存会  (16)
ボルネオ旅行記 (6)
グアム旅行記 (3)
テレビ放送 (5)
子猫のいた日々 (4)
クーのお母さん (2)
未分類 (44)
キュルちゃん☆ (12)
プレママ日記 (8)
春の花子育て日記 (63)

カワまちゅげ隊

マロンとライムの柴犬親子日記 みぃさんに作っていただきました!

かわまちゅげ

くるみは黒まちゅげ♪

ブルブルの会

幸せおバカなぐ~だライフ♪  プリエッピさんに作っていただきました。

17.ブルクー

クーのへそ天

椿ママさん作のちぎり絵です。

椿ママさん作

お散歩楽しいクーちゃん

sakura*diary patakkoさんに 描いていただきました。

patakkoさん作

似顔絵心書

kanae_kandaさんに描いて いただきました。

似顔絵心書

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

クリックでエサをあげられます

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

リンクフリーです。ご自由にどうぞ☆

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ランキング