1701top.jpg

2017-08

もうひとつの楽しみ。 - 2013.04.06 Sat

昨日は、穏やかなよいお天気でした。

くるみの散歩道の雑木林には、満開のさくらが。
1304061.jpg


クーも、ぱんぱんのお腹で、元気にお散歩していますよ。
1304063.jpg


桜の時期は短いね。もう散り始め、風に吹かれてちらほらと降ってきます。
1304062.jpg


仔犬をもうけることのもうひとつの楽しみは、名前を考えること。

クーは、貴華の駒姫(たかはなのこまひめ)。この名前、古風だけどとても気に入っています。


頭に飾ってみたら、お耳ちぐはぐで困り果ててました(笑)
1304066.jpg



昨日、おじいちゃんから電話がありました。

「うちにいたドジはどうしたかな?」って、30年前の柴娘をふと思い出したらしく。。

「ドジはもういないけど、ドジの子供がうちにいて、もうすぐ子供を産むよ。」ってね、

おじいちゃんに喜んでもらいたくてちょっとだけ、脚色して言いました。



かわいいのに、浮かない顔してないでさ~。
1304064.jpg



父は、驚いたようで、でも、とてもうれしそうに、

「あの犬は、僕はほとんど世話してやらんかったからね、でも、その仔犬の

 世話を今ならやれるかな。」



もっと、ニコッって笑ってよ^^
1304065.jpg




そのときは、「いいよ。おじいちゃんが面倒見てあげてね!」って

今の父にはとても無理なんですが、今この瞬間だけでも張り合いを感じてほしくて

そう言いました。



ユミヤ - ユミ ???  ヤです???
1304067.jpg
こら!(笑)




「よし、もらおう。世話する犬がいれば元気が出るしな」って

うれしそうに言った次の瞬間、

「いや。。。やっぱりやめとこう。うちに来たら可哀想や。」


自分の物忘れする暮らしぶりや、残された時間を想ったようで、

犬をしあわせにできないからいらない。。。と。




これならい~い?
1304068.jpg



電話を切って、ひとつ決めたこと。

もし、クーに姫が生まれたらドジの血統書名をやろう。



頭に載せようとすると、風がふわ!っとさらっていっちゃうし~^^
1304069.jpg



犬って、すごい。

さっきのことも忘れてしまう人が、30年も経って思い出すんだから。

家庭犬になって、こんどこそ愛されて幸せになってほしいから、

もう一度、同じ名前をつけてみよう。



喰いついてくるし~(爆)
13040610.jpg
クーと遊ぶのは楽しいわ^^



花いっぱい咲くこの季節に生まれる仔犬たちには、
13040612.jpg


良い名前を考えてやらなきゃね。
13040611.jpg


顔を見て、それからですが、今から楽しみです。
13040613.jpg


ドジと仔犬たちの縁にぽちっとお願いします。
←ここポチッと!

←こっちもよろしく!

スポンサーサイト

● COMMENT ●

お父様の話に、ちょっと、ジーンとして、うるっときました…
そして、日に日に産気づいてるクーちゃん、
母乳が出てるんですね。もうすぐなんですね!

なんか、私まで緊張してきたし、無事に産まれてくることを願います!
クーちゃんも無事でね!安産でありますように!

名前、考えるの楽しそう♪頑張ってね!また生まれたらアップしてねーーーー♪

読んでいてじーんとした気持ちになってしまいました。

クーちゃんいよいよですね。産室↓も準備出来たし。。。
クーちゃんが無事に健康な仔犬を生みますよう願っています。☆彡

お父様 やさしいですね…
自分の寂しさを優先に考えてしまいがちなのに
可哀想だからやめておこう、なんて。
きっと子犬を見たら喜ぶでしょうね^^
今回のブログを拝見して思ったのですが
くるみさん の名前の由来は?
私もクーちゃんファンとして まだまだですね^^
仔犬の名前を考えるのは楽しみですねi-179

もうすぐ?
ドキドキしますぅ。
クーちゃん頑張って!

お久しぶりです。
毎日更新されてると、ドキドキして
今日だったのかー?と思いながらぼちっと
してます
何人兄弟が誕生するのか?ドキドキはとまらんね〜
ママミントさんも寝不足になる日々乗り切ってね

プリエッピ さんへ

一緒に暮らした犬とも思い出は、何年経っても
忘れることはないです。
それだけ、存在が大きいってことなんでしょうね。
仕事ばかりの父だったけど、気にしてたんだって
びっくりでした。

はい!無事に生まれたら、アップしま~す!

ブルーベリー さんへ

ドジがいたころは、犬の地位も今よりずっと
低くて、犬の幸せを考えるなんて遠い話のような
時代だったと思うのですが、そのころから父は、
そんな風に思っていたのかなっていまさらながら
感じました。

ありがとうございます。元気に生まれてほしいです。

asamichi さんへ

父は、本当に心の優しい人で、「雨にも負けず」では
ないけれど、自分を勘定に入れない人です。
asamichi さんも、そんな人だろうなと思いますよ。

クーの名前の由来は~。。
私は、Qooって響きがすきで、涼はクルミがかわいいって
言ったんです。そしたら、主人が、くるみのくーちゃんにしたら、
って、それだけです。
特別な由来はないんですヨ~(笑)

ジムシータさんへ

数日前から、今日か明日かとやきもきしていますが、
母子ともにマイペースで。。^^;
気長に待ちたいと思います~。

りんはは☆さんへ

りんはは☆さん、お久しぶりです^^
楽しみにしててくださっているのですね!
私も、心の準備をしてからずい分経つ気がして
時間のたつのが遅く感じています。
早く、安心したいです^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kuruminto.blog102.fc2.com/tb.php/955-f7423c9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

贈り物が届いたよ。 «  | BLOG TOP |  » 巣穴と産室。

プロフィール

ママミント

Author:ママミント
柴犬くるみ愛称クーの飼い主
三重県在住

名前:くるみ(貴華の駒姫)
誕生年月日:2009年11月19日生
性別:女の子 

*メールフォーム*    
sibanokurumi@yahoo.co.jp
@を小文字に変えてください。

ブログランキング

くるみはブログランキングに参加しています。 一日1クリックおねがいします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

くるみtwitter

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

くるみのこと (634)
おきらクーな写真集 (146)
Canon PowerShot S100 (9)
Written by 涼 (7)
くるみ笑劇場 (132)
友だち (294)
動画 (47)
行楽 (125)
四季の行事 (99)
ちいさなお話 (131)
帰省 (77)
日本犬保存会  (16)
ボルネオ旅行記 (6)
グアム旅行記 (3)
テレビ放送 (5)
子猫のいた日々 (4)
クーのお母さん (2)
未分類 (42)
キュルちゃん☆ (12)
プレママ日記 (8)
春の花子育て日記 (63)

カワまちゅげ隊

マロンとライムの柴犬親子日記 みぃさんに作っていただきました!

かわまちゅげ

くるみは黒まちゅげ♪

ブルブルの会

幸せおバカなぐ~だライフ♪  プリエッピさんに作っていただきました。

17.ブルクー

クーのへそ天

椿ママさん作のちぎり絵です。

椿ママさん作

お散歩楽しいクーちゃん

sakura*diary patakkoさんに 描いていただきました。

patakkoさん作

似顔絵心書

kanae_kandaさんに描いて いただきました。

似顔絵心書

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

クリックでエサをあげられます

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

リンクフリーです。ご自由にどうぞ☆

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ランキング