1701top.jpg

2017-10

たいせつなお友達。 - 2013.04.19 Fri

先日、本当に久しぶりに椿ちゃんのお庭にお邪魔しました。

クーは赤ちゃんがお腹に入ったころから、お友達にたいして少々厳しい態度を
とるようになっていたのですが、子育てが順調でクーに余裕が出てからは
お友達に会うのを喜ぶようになりました。
1304191.jpg


大好きな椿ママさんに、甘えるクー。
1304192.jpg


ピースくんは、やっぱり陽気で走り回ってるし、
1304193.jpg


椿ちゃんは、久しぶりの訪問を心から歓迎してくれて。
1304194.jpg


ホストらしく暖かい笑顔で接してくれました!
1304195.jpg


以前のように走り回ることはなく、ただ、一緒にいて、
おやつを食べたりするだけ。それでも、大満足です。
1304196.jpg
↑アキレスを噛む柴娘たち。ピースくんには、ちょっと硬すぎてNGでした。


そして、今朝も、たくさんのお友達と一緒に遊んだクー。
1304197.jpg
わんこに大人気のロックママさんを独り占めしようとしているくるみさん!


「ピースママさん、良い匂いするんですけど♪」by 椿ちゃん。
1304198.jpg


うふふ~。アタリです!
1304199.jpg


おお~きな干し肉をまるごともらったよ♪
13041910.jpg


それから一緒にお散歩して、ピースくんのお庭でちょっと一服。
クー、楽しいね、って言ったら、
13041911.jpg
っと、答えたくるみちゃん。

小さいころから、毎日のように走り回って遊んだピースくんのお庭。
黒マスク&まゆ毛顔で、やんちゃで無邪気な仔犬のころのクーを思い出すわ。

お友達と少し距離を置きたがる時期を経て、
また、ここで穏やかにいられることが、かーさんすごくうれしいな。


家に帰ると、何事もなかったように、母の顔に戻って
無心に春の花たちの世話をするクーに、
13041912.jpg


ちょっぴりほろりとした母でした。



クーに元気をくれる素敵なお友達にぽちっとおねがいします。
←ここポチッと!

←こっちもよろしく!



● COMMENT ●

コロコロちゃんたちが!

おひさしぶりに遊びに来ましたら(ごめんなさい)
くるみちゃん、すっかりママになったいたのですね~!!
コロコロのパピーちゃんたちのかわいいこと♪
へそ天でおっぱいをあげてるのには笑いました
ぽかぽか陽気だったり、寒の戻りがあったり、ですがくるみちゃんもチビちゃん達もお元気でね~

クーのかーちゃんさんへ

いえいえ、私のほうこそいつも読み逃げばかりで^^
そうなんですよ、仔犬の苦手なクーが、ちゃんと
お母さんやってますよ。
母性本能ってえらいものですね~。
へそ天での授乳ってわりと珍しいみたいです。
ベテランの先輩も見たことないって。。
お気楽なクーらしいですよね~。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kuruminto.blog102.fc2.com/tb.php/969-1d1f657b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

生後13日め。目が開いたよ! «  | BLOG TOP |  » 賢いお母ちゃんの気分転換。

プロフィール

ママミント

Author:ママミント
柴犬くるみ愛称クーの飼い主
三重県在住

名前:くるみ(貴華の駒姫)
誕生年月日:2009年11月19日生
性別:女の子 

*メールフォーム*    
sibanokurumi@yahoo.co.jp
@を小文字に変えてください。

ブログランキング

くるみはブログランキングに参加しています。 一日1クリックおねがいします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

くるみtwitter

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

くるみのこと (638)
おきらクーな写真集 (148)
Canon PowerShot S100 (9)
Written by 涼 (7)
くるみ笑劇場 (134)
友だち (295)
動画 (48)
行楽 (128)
四季の行事 (103)
ちいさなお話 (132)
帰省 (78)
日本犬保存会  (16)
ボルネオ旅行記 (6)
グアム旅行記 (3)
テレビ放送 (5)
子猫のいた日々 (4)
クーのお母さん (2)
未分類 (43)
キュルちゃん☆ (12)
プレママ日記 (8)
春の花子育て日記 (63)

カワまちゅげ隊

マロンとライムの柴犬親子日記 みぃさんに作っていただきました!

かわまちゅげ

くるみは黒まちゅげ♪

ブルブルの会

幸せおバカなぐ~だライフ♪  プリエッピさんに作っていただきました。

17.ブルクー

クーのへそ天

椿ママさん作のちぎり絵です。

椿ママさん作

お散歩楽しいクーちゃん

sakura*diary patakkoさんに 描いていただきました。

patakkoさん作

似顔絵心書

kanae_kandaさんに描いて いただきました。

似顔絵心書

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

クリックでエサをあげられます

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

リンクフリーです。ご自由にどうぞ☆

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ランキング