1701top.jpg

2017-08

たんぽぽ姫。片道50センチの大冒険。 - 2013.05.02 Thu

犬小屋から転がり出てきたのは、たんぽぽちゃん。
1305021.jpg


そして、ボテッと音がして、追いかけるようにつくしも転がり出てきました。
1305022.jpg


続いて、すみれも外を覗き見ていましたが、
1305023.jpg
「あたち、やめとく。」中に引っ込んじゃった。


慌てたクーが、鼻を鳴らして子犬を呼ぶと、
すぐにつくしは、犬小屋の中に戻っていきました。
1305024.jpg


「たんぽぽも中にお入り!」っと促すお母ちゃんですが、
1305025.jpg


「あたちは、いやよ!」
1305026.jpg
わっしわっしと、歩いて行ってしまいます!


仕方なく気が済むまで付き合ったクーお母ちゃん。
「もう、いいでしょ?お外は危ないから戻ろうね。」
1305027.jpg


戻ろうとしないたんぽぽをこっちこっちと呼んでいます。
1305028.jpg


やっと戻る気になったたんぽぽちゃん。
1305029.jpg


でも、まだお外にいたいかも~。
13050210.jpg


ようやく入る気になったのを見て、ホッとした表情のお母ちゃんです^^
13050211.jpg

でもね~、


子犬は、後ろ足が弱いので、犬小屋の段差に


大きなオチリが持ち上がらなくて、


ここで、しばし休憩(汗)
13050212.jpg


よ~~~いちょ!!っと!  短い足を懸命に上げて。。
13050213.jpg


なんとか、ご帰還となりました(笑)
13050214.jpg
すかさずお母ちゃん、フォローです!


たんぽぽを追い込むように、そそくさと奥に入り込んでしまいました^^
13050215.jpg

しばらくは、中で春の花たちの世話をしていましたが、


ようやく安心した様子のくるみお母ちゃんでした!
13050216.jpg

危ない橋を渡らないすみれ、お母ちゃんのそばにすぐに戻るつくし。

そして何より、クーの責任感あふれる母親ぶりに感心しました。


それにしても、

さすがは、長女のたんぽぽさん。

初めてのお外で度胸満点です。

ちいさな目で明るさを感じ、鼻でにおいを感じ、

芝生の感触に、風を感じたことでしょう。


お外初体験のたんぽぽちゃん。

片道50センチの大冒険でした♪


たんぽぽの冒険にやったね☆のぽちっ(笑)
←ここポチッと!

←こっちもよろしく!


● COMMENT ●

50センチでも大冒険ですね。
これから、イロイロなものに興味を持ちはじめるから
くるみさんも大変だな~
とは言え、まだまだくるみさんの速さに救われるけどね。
どんどん子供達の動きも早くなるからなぁf^_^;

Yushipapa さんへ

3~4日前は、お母ちゃんのそばから離れられなかったのに
好奇心が旺盛になってきて、歩き回るようになりました。
いないなっと思ったら、犬小屋の下に入ってじっとしていたり、
かくれんぼも上手です^^
今のところお母ちゃんの周りで遊んでいます。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kuruminto.blog102.fc2.com/tb.php/983-dfe8f746
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

血統書名の発表です♪ «  | BLOG TOP |  » 春の花にささげる愛情ドッグラン。

プロフィール

ママミント

Author:ママミント
柴犬くるみ愛称クーの飼い主
三重県在住

名前:くるみ(貴華の駒姫)
誕生年月日:2009年11月19日生
性別:女の子 

*メールフォーム*    
sibanokurumi@yahoo.co.jp
@を小文字に変えてください。

ブログランキング

くるみはブログランキングに参加しています。 一日1クリックおねがいします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

くるみtwitter

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

くるみのこと (634)
おきらクーな写真集 (146)
Canon PowerShot S100 (9)
Written by 涼 (7)
くるみ笑劇場 (132)
友だち (294)
動画 (47)
行楽 (125)
四季の行事 (99)
ちいさなお話 (131)
帰省 (77)
日本犬保存会  (16)
ボルネオ旅行記 (6)
グアム旅行記 (3)
テレビ放送 (5)
子猫のいた日々 (4)
クーのお母さん (2)
未分類 (42)
キュルちゃん☆ (12)
プレママ日記 (8)
春の花子育て日記 (63)

カワまちゅげ隊

マロンとライムの柴犬親子日記 みぃさんに作っていただきました!

かわまちゅげ

くるみは黒まちゅげ♪

ブルブルの会

幸せおバカなぐ~だライフ♪  プリエッピさんに作っていただきました。

17.ブルクー

クーのへそ天

椿ママさん作のちぎり絵です。

椿ママさん作

お散歩楽しいクーちゃん

sakura*diary patakkoさんに 描いていただきました。

patakkoさん作

似顔絵心書

kanae_kandaさんに描いて いただきました。

似顔絵心書

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

クリックでエサをあげられます

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

リンクフリーです。ご自由にどうぞ☆

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ランキング