1701top.jpg

2017-10

3姫、虫下しの処置しました。 - 2013.05.12 Sun

3姫、生後35日になりました。

1305121.jpg


今日の体重
 たんぽぽ 1420g
 すみれ  1440g
 つくし   1380g

1305122.jpg


今朝の離乳食を、すみれだけが食べに来ない。

やんちゃせずにおとなしいと思っていたら、嘔吐し、白い回虫が出た。

幸いかかりつけの病院が日曜日も開いているので、あわただしく仕度していたら、

目を覚ましたつくしも、食べたフードを吐いたが、虫は出なかった。

1305123.jpg


吐いたものを持って、たんぽぽもいっしょに3姫つれて病院へ!


回虫は、犬にはよくあるお腹の虫で、

毎年蚊の時期に飲むフィラリア予防の薬で

回虫も一緒に駆除できてしまいます。

フィラリア駆除をきちんとしているクーから移ったとは

考えにくいと先生は言われたけれど、

3姫、虫下しの服薬をしてもらい、胃薬ももらってきました。

先生によると、犬の嘔吐は良くあることなので、繰り返さなければ

様子を見てくださいとのことでした。

1305124.jpg


帰って一時間ほど寝て目覚めたら、外にいるクーを呼んで姫たち大合唱。

飛んできたクーの母乳をむさぼるように飲んだ3姫。


おなかがいっぱいになると、いつものやんちゃ姫にもどって大はしゃぎです。

1305125.jpg


ほぼ同時に吐いたときは、びっくりしてしまいましたが、いまのところ

大丈夫なようで、経過を見守りたいと思います。

このまま、落ち着いてくれるといいのですが。。

1305126.jpg


先生によると、歯がしっかりと生えてきているのでクーちゃんも

痛いだろうし、怖がらずに離乳食を進めてください、と言われました。


3姫とも子犬らしくふっくらと良く育っていると言ってもらいました(嬉!)

日曜日も働く獣医さんに感謝です!!



おさない春の花たちにぽちっと。
←ここポチッと!

←こっちもよろしく!

スポンサーサイト

● COMMENT ●

3姫、ずいぶんしっかりしてきましたね。
イタズラっ子全開ですね~
虫、気になりますね。
お薬で良くなる事を祈ってます。
↓見失うと、かなり焦られたでしょうね。
まさか小屋の下とは…(笑)

もぐらたんたちが、しっかりしたお顔になってきましたね(^^)
くるみママのお世話も、ますます大変?!
離乳食になると、少しまたちがいますね。
くるみママもミントママも、ふぁいと♪

一番可愛い時期ですね~^^
だけど一番手がかかる時期でもありますねぇ^^;
びっくりしたけど、何事もなく元気でよかったぁ^^

Yushipapa さんへ

毎日、新しいいたずらを考えてくれてうれしいやら、
困るやら(汗)
でもね、元気がイチバンですね~。
やんちゃな姿が天使に見えます^^
↓庭の出口は監視しているので、心配はないですが、
この奥で眠りこけてしまうと、引っ張り出すのが大変なんです~。

わさび音さんへ

もぐらより、カワウソですねっ(爆)
ほんとにカワウソそっくりでしたから~。
犬の祖先はカワウソかもしれません^^;
ようやく犬みたいな感じになってきてホッとしています(爆)

ティ~ママ☆さんへ

同時に吐いたので、病気かと思いましたよ。
喜ぶわけではありませんが、犬回虫でよかった~。
小さいうちは、寝ているだけでも息してるかとか
気になるもの。
日曜に診てくれて安心できました^^
ほんと、この時期の仔犬は手がかかりますね。
可愛いけど、大変です~。

すぐ気づいてすぐ行動に移れたのもよかったです。
小さいから心配なことも色々出て来るだろうけれど、元気に育ってほしいですね。
くるみママもママミントさんたちもガンバ~。

AYAKAさんへ

異常は、フードのときにわかりますね。
眠いわけでもないのに食べに来ないのは
やっぱりおかしい。
虫も出たし、その後はケロリとして元気で
安心しました^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kuruminto.blog102.fc2.com/tb.php/993-3858c9a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

母の日は、クーの日。 «  | BLOG TOP |  » 季節の花&消えたすみれちゃん。

プロフィール

ママミント

Author:ママミント
柴犬くるみ愛称クーの飼い主
三重県在住

名前:くるみ(貴華の駒姫)
誕生年月日:2009年11月19日生
性別:女の子 

*メールフォーム*    
sibanokurumi@yahoo.co.jp
@を小文字に変えてください。

ブログランキング

くるみはブログランキングに参加しています。 一日1クリックおねがいします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

くるみtwitter

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

くるみのこと (638)
おきらクーな写真集 (148)
Canon PowerShot S100 (9)
Written by 涼 (7)
くるみ笑劇場 (134)
友だち (295)
動画 (48)
行楽 (128)
四季の行事 (103)
ちいさなお話 (132)
帰省 (78)
日本犬保存会  (16)
ボルネオ旅行記 (6)
グアム旅行記 (3)
テレビ放送 (5)
子猫のいた日々 (4)
クーのお母さん (2)
未分類 (43)
キュルちゃん☆ (12)
プレママ日記 (8)
春の花子育て日記 (63)

カワまちゅげ隊

マロンとライムの柴犬親子日記 みぃさんに作っていただきました!

かわまちゅげ

くるみは黒まちゅげ♪

ブルブルの会

幸せおバカなぐ~だライフ♪  プリエッピさんに作っていただきました。

17.ブルクー

クーのへそ天

椿ママさん作のちぎり絵です。

椿ママさん作

お散歩楽しいクーちゃん

sakura*diary patakkoさんに 描いていただきました。

patakkoさん作

似顔絵心書

kanae_kandaさんに描いて いただきました。

似顔絵心書

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

クリックでエサをあげられます

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

リンクフリーです。ご自由にどうぞ☆

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ランキング