1701top.jpg

2017-10

遊び上手なくるみお母ちゃん。 - 2013.05.15 Wed

お散歩で大和くんに会いました♪
人懐こい大和くん、子犬のころからクーに何度泣かされても
次に会うと、大喜びしてくれる可愛い子。
クーは、このごろ大和くんとの柴距離が短くなったみたい。
あまり怒らなくなりましたしね。

大和くんを横目で見ながら、パパさんにべったりとお愛想したりして、
ひところの、気難しさはすっかり消えてしまいました。
子育てをして、子犬嫌いが治ったかな(笑)
1305151.jpg
それにしても、大和くん、大きくなりました!
すっかり立派な大人です。

クーとの体格差は歴然!

どのくらいかというと~


このくらい(笑)
1305152.jpg
ついこの間まで子犬さんだったのにね。
クーがお母さんになるんだもの。大和くんも大人になるわけだね。




つくしと遊ぶクー。
1305153.jpg

逃げても、
1305154.jpg

すぐに確保! お母ちゃん、にやり。
1305155.jpg

アブナイ!!間一髪セ~フ(汗)
1305156.jpg

また、とっつかまえてひっくり返し、頭から食べるマネ。ひえ~。。
1305157.jpg

手荒な遊びは つくしが怒ってクーに反撃するまで続きます。
もっとも反撃しても、また押さえつけられてますが(笑)

離れたところで取っ組み合いしていた、すみれとたんぽぽもうらやましくなったみたいで、
1305158.jpg

アタチたちもやってほちいよ~~~!!って集まってきました^^
1305159.jpg


つくしは、姉妹のなかで一番ケンカが強くて走るのも速い。
だから、クーは、つくしの遊び相手を自ら買って出ているようです。
見ていると、たんぽぽやすみれにはもう少しやさしくしているし、
あまり追い回したりしません。

その子一人ひとりを見分けて、性格に合った遊び方をしているのがわかります。


夜、ケージの毛布にごろりと横になって眠る前のひととき、
一日の最後のエネルギーを使い果たすかのように、はしゃぎまわる
3姫を愛嬌いっぱいに相手するクーは、本当に魅力的です。

そして、満足して眠ってしまった姫たちのそばを離れて自分のベッドで
長くなって眠るのです。


姫たちに大人気の素敵なママにぽちっと。
←ここポチッと!

←こっちもよろしく!

スポンサーサイト

● COMMENT ●

クーお母ちゃん、いいお母ちゃんっぷりね~
子育ては本能なんだな~、と改めて思いますね(^^)
そして クーお母ちゃんは、
たまにママミントさんに甘えたりするのかな?

そうですよね^^ちゃんと母犬って、子犬の性格見て遊んであげていますよね~^^
凄いなぁ、っていつも思います^^
見習わないと!^^って、ワンコの子育てを見て学ぶことばかり^^
くうちゃん、とっても優しいお母さんですね^^

わさび音さんへ

そうね、仔犬嫌いのクーがこんなに穏やかな
母親になるなんて、遺伝子は偉大ですね。
クーは、以前より凛とした雰囲気になりましたね。
母としての自覚でしょうか。
でも、大好きだよって言ったら、とても優しい顔をしますよ。

ティ~ママ☆さんへ

犬の子育ては、見るべきものが多いですね!
仔犬の成長に合わせて、母親の役割も上手に変えて
子離れも少しずつ始めているみたいだし、
つくづくえらいなって思います。
クーにくらべて私は、我が子のことも子犬のことも
わからないことだらけですよ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kuruminto.blog102.fc2.com/tb.php/996-727d48e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コチョコチョ大好き!! «  | BLOG TOP |  » あたちの枝だもん!

プロフィール

ママミント

Author:ママミント
柴犬くるみ愛称クーの飼い主
三重県在住

名前:くるみ(貴華の駒姫)
誕生年月日:2009年11月19日生
性別:女の子 

*メールフォーム*    
sibanokurumi@yahoo.co.jp
@を小文字に変えてください。

ブログランキング

くるみはブログランキングに参加しています。 一日1クリックおねがいします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

くるみtwitter

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

くるみのこと (638)
おきらクーな写真集 (148)
Canon PowerShot S100 (9)
Written by 涼 (7)
くるみ笑劇場 (134)
友だち (295)
動画 (48)
行楽 (128)
四季の行事 (103)
ちいさなお話 (132)
帰省 (78)
日本犬保存会  (16)
ボルネオ旅行記 (6)
グアム旅行記 (3)
テレビ放送 (5)
子猫のいた日々 (4)
クーのお母さん (2)
未分類 (43)
キュルちゃん☆ (12)
プレママ日記 (8)
春の花子育て日記 (63)

カワまちゅげ隊

マロンとライムの柴犬親子日記 みぃさんに作っていただきました!

かわまちゅげ

くるみは黒まちゅげ♪

ブルブルの会

幸せおバカなぐ~だライフ♪  プリエッピさんに作っていただきました。

17.ブルクー

クーのへそ天

椿ママさん作のちぎり絵です。

椿ママさん作

お散歩楽しいクーちゃん

sakura*diary patakkoさんに 描いていただきました。

patakkoさん作

似顔絵心書

kanae_kandaさんに描いて いただきました。

似顔絵心書

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

クリックでエサをあげられます

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

リンクフリーです。ご自由にどうぞ☆

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ランキング