1701top.jpg

2017-04

やまとなでしこ。 - 2016.11.01 Tue

困り顔で、かーさんを見上げる柴犬さん。なぜかというと。。。
1611011.jpg



ハロウィンのお泊り会から帰ってきた涼に、抱きしめられているから~!
1611012.jpg



もうね、クーに会いたくて、愛しくて!
1611013.jpg



部活と習い事の二つのお家でお泊り会があった10月。

どちらの家にも、小さな室内犬がいて、

どちらの家の子も、とっても人懐こくて、めっちゃかわいいんだけど♪


でもね、


スキンシップと自己主張がハンパなくて。

延々とつづく歓迎と、お布団にまで入ってくる甘えん坊ぶりに、

クーしか知らない涼は、ちょっぴり疲れちゃったんだって。



そして、無性にクーに会いたくなったんだって。

愛情は、心の中にちゃんとあるのに、じっとそこにいて、

しずかに自分を保っているところが、もうね、すごく好きって思ったよ。


っという内容のおハナシを、クーにしてましたYO.(笑)
1611014.jpg

それを、ただ黙って、


穏やかに聞くくるみさんなのでした。



やまとなでしこにぽちっと。
←ここポチッと!


帰ってきた女王さま。 - 2016.10.26 Wed

クーの恋の季節も終わりを迎え、

相変わらずハルくん家通いはつづいているものの、

ご挨拶が済むと、シラ~っとしらけるくるみさんが戻ってきました。
1610261.jpg


あの、熱々ぶりはどこへやら。
1610262.jpg



最近のクーのお目当ては、ハルママさん♪

なでなでとマッサージが、とても心地よいらしく、もううっとり。

立っているのがやっとなくらいトロットロになってます。

ちょっぴりやきもちを焼いたハルくんが、ボクも~っと、そばによってくると、

クーが喉の奥で小さく、うーっ。

あわてて遠慮するハルくんですが、うらめしそうにじー。

うっとりしながらも、薄目をあけてぬかりなくハルくんを見張ってるクー。

こんな感じ~(汗)↓
1610263.jpg
(参考写真)


クーちゃんが、こんなに触らせてくれるようになってうれしいわと、

やさしいママさん、サービスしすぎてクーのNGポイントを触ってしまい、

「アウッ!!」

「あ、ごめんごめん^^;ここはダメなのね~(笑)」

「わかればよろしい。ハイ、つづきをやりなされ♪」っと身を寄せて

延々ママさんを独り占めにしておりました。(汗)


ええかげんにしなさい!っと引っ張ると、

ハルくんが、ママさんに甘えておなじことをせがみます。

ママさん曰く、ハルくんがこんなに甘えてくれることは

めずらしいので、とってもうれしいって*^^*


わがままっこ世にはばかる。

でも、なんだかみんな笑顔になって愛情いっぱいになって。


女王さまも、いいかな?


なんて、うれしくなった母でした♪



クーを可愛がってくれてありがとう。
←ここポチッと!


とーさんをテストしてみた。 - 2016.09.28 Wed

うちのとーさんは、基本的に家族の変化に疎いタイプで、

わたしが髪を切ったとか、まったく気づかない。

まあ、それはいいんだけど。

雨上がりの田んぼ道を散歩して帰ってくるなり、

「死んだザリガニにスリスリしてたよ。」って。。。

止めてよ~~~!!

ちゃんと見ていたら、やりそうだってわかるはずだし。


と、いうわけで、水のいらないシャンプーの出番♪
1609281.jpg
シャンプーの香りが強いので、水拭きもします。



ちょこっとお話は反れますが、


ネットで見つけた美柴ちゃん♪ 気に入って待ちうけにしてます。
1609282.jpg


コレを、とーさんに見せて、こう言ってみた。


このクー、良く撮れてると思わない?


チラッと見て、「うん、そうかね。」


「ほらほら、よく見て~すごくイイ感じ♪」


とーさん、どうでもよさげに、じーっ。


リビングには、クーがいます。


「うーん。」
1609283.jpg


「クーと、ちがうんじゃない?」
1609284.jpg

お~!大正解~☆


どういう意味かはナゾですが、めでたしめでたし!


おしまい。



ブチャ顔だけどね*^^*
←ここポチッと!


涼の部活終了。 - 2016.09.27 Tue

なんだかとってもうれしそうなクーちゃん。そのわけは。
1609271.jpg


涼が、早く帰ってきたから♪
1609272.jpg


2年生の文化祭の発表をもって、正式に部活を引退。
1609273.jpg


クーと遊ぶ時間が増えそうです。
1609274.jpg


これからは、女子トークや、
1609275.jpg


ナイショのお話がいっぱいできそうだね!
1609276.jpg


かーさんも入れてね!



お散歩も行ってちょうだいね♪

←ここポチッと!


Pokemon GO - 2016.08.03 Wed

強い日差しにも負けず日向ぼっこするくるみさん。

クーちゃん!こっちむいて♪って言ったら、ちゃんとカメラ目線をくれました。
1608031.jpg

でも。。。

次の瞬間、


まぶしかったみたい! 
1608032.jpg

お日さまを背にして撮ったからね、ごめんよ^^;




流行に乗って、ポケモンGOやってます。
1608033.jpg


といっても、散歩はあくまでもクーのため。

夏の散歩は早朝&日没後と、かーさんにはとても忙しい時間帯。

その貴重な時間は、クーの行きたい場所とニオイチェックにささげたいので

スマホは封印です。


なので、もっぱら、家の中でゲットできるものだけ捕獲してます。

このゲームの面白いところは、くるみ街で繰り広げられるバトルや

だれかがポケモンを呼ぼうとしているのが、家からリアルタイムで見れること。


昨夜遅く、スマホに映し出されたくるみ街の一角で、きれいな花びらが

舞ってました。だれかがアイテムを使ってポケモンを呼び寄せているのでした。

今朝聞いたところでは、それはヒュウの友だちが塾の帰りに出してたんですって。

このアイテムを使うと他のプレイヤーも便乗できるのでポケモンだけでなく人も寄ってきます。

もしも友だちのお母さんが、ノコノコやってきたらおかしいでしょうね!

行かなくてよかった。(笑)



ポケモンGO,は、クーの散歩と似ているわ。

歩きながら、今日は誰と出会えるか、とても楽しみなところがね。

日常的に会う相手もいれば、めったに会えないレア?な

犬友さんに会えたり!

それ以上に、話したり、触れ合ったり、だんだんと親しくなったり、

時にはお得な情報ゲットできたり^^

ゲームにはない、温かみと実感がありますね。



ゲームの中のわたしは、スレンダーで美人のおねーさん♪
1608034.jpg


涼しくなって時間にゆとりができたら、クーとポケモンゲットしに行こう♪



クーちゃんGO!もよろしく。
←ここポチッと!


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ママミント

Author:ママミント
柴犬くるみ愛称クーの飼い主
三重県在住

名前:くるみ(貴華の駒姫)
誕生年月日:2009年11月19日生
性別:女の子 

*メールフォーム*    
sibanokurumi@yahoo.co.jp
@を小文字に変えてください。

ブログランキング

くるみはブログランキングに参加しています。 一日1クリックおねがいします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

くるみtwitter

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

くるみのこと (617)
おきらクーな写真集 (141)
Canon PowerShot S100 (9)
Written by 涼 (7)
くるみ笑劇場 (127)
友だち (289)
動画 (47)
行楽 (121)
四季の行事 (96)
ちいさなお話 (128)
帰省 (76)
日本犬保存会  (16)
ボルネオ旅行記 (6)
グアム旅行記 (3)
テレビ放送 (5)
子猫のいた日々 (4)
クーのお母さん (2)
未分類 (41)
キュルちゃん☆ (12)
プレママ日記 (8)
春の花子育て日記 (63)

カワまちゅげ隊

マロンとライムの柴犬親子日記 みぃさんに作っていただきました!

かわまちゅげ

くるみは黒まちゅげ♪

ブルブルの会

幸せおバカなぐ~だライフ♪  プリエッピさんに作っていただきました。

17.ブルクー

クーのへそ天

椿ママさん作のちぎり絵です。

椿ママさん作

お散歩楽しいクーちゃん

sakura*diary patakkoさんに 描いていただきました。

patakkoさん作

似顔絵心書

kanae_kandaさんに描いて いただきました。

似顔絵心書

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

クリックでエサをあげられます

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

リンクフリーです。ご自由にどうぞ☆

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ランキング