1701top.jpg

2017-09

ブログ7周年 歴代トップページ。 - 2017.09.17 Sun

ブログ7周年にたくさんメッセージをいただきありがとうございました!

遅くなりましたが、お返事書かせていただきましたのでよろしくおねがいします。

8年目に入るにあたって、ブログ5年目~7年目までのトップページを動画にまとめてみました。

動画を作るのひさしぶりすぎて、いろいろ忘れてて焦りました^^;


2分あまりの音楽つき動画、音量注意です。お時間のある方はお付き合いください♪



[広告] VPS





ちなみに、こちらは4周年のときの動画で1歳からのくるみの歩みです。(2分間)
[広告] VPS



8年目からのトップページにはどんなクーが登場するのか。。。


楽しみです*^^*



これからもよろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

草ぼうぼうの公園に。 - 2017.09.15 Fri

今朝、クーが大仕事をしようと臨戦態勢に入ったのを見て、

マナー袋を探したら、あいにく切らしてた。そこで、オヤツ袋を

使おうと、オヤツを入れ替えてたら大きな干しささみがポロリ。

クーの目の前に落ちました。思いがけない’たなぼた’に、

フンばってるクーの視線はくぎ付けです!でも、大仕事まっ最中のくるみさん。

動くことが出来ないうちに、かーさんに回収されてしまいました。

大急ぎで仕事をすませ、ささみのあったところをスンスンしてるクーが

ちょっぴり不憫になって、半分だけやりました*^^*




くるみ街の公園は、このところの雨で草ぼうぼう。


いつもお友達とデートするこの芝生広場にクーは入りたがるんだけど、


かーさんは、ちょっと敬遠がち。早朝だと朝露で服も濡れちゃうしね。


ところが、昨日の朝に行ってみると、


ほら! こんなに可愛い小道が出来てました^^
1709151.jpg


くるみ街には、公園や緑地帯の清掃をしてくれるボランティア組織があって、


夏の暑い時期にも、朝早くから一生懸命街をきれいにしてくださいます。


草ぼうぼうの公園も、粋な計らいのおかげで憩の場所になりました。
1709152.jpg


よく見ると、枯草を縁取りにしてあっておしゃれだね♪
1709153.jpg



柴犬ぽんぽんにたくさんのご応募いただいております。

現時点で14人のお申込みがありました。

申し込みたいけれどコメントの入れ方がわからない方、いらっしゃるでしょうか。

コメント蘭に投稿するには、コメントのあとでブログから示されるゆがんだ数字を見て入力するのですが、

これは、半角数字で入力してくださいね。全角では、エラーになります。

なお拍手コメントからの申し込みでも受付ます。

yurihalさーん、ちゃんと受付いたしましたよ~*^^*


お一人おひとりの、くるみブログへの温かい想いを読ませていただき

感謝の気持ちでいっぱい!なにげないクーの毎日がだれかを楽しませたり

慰めていたりしているなんて、気持ちの引き締まる思いです。

これからも、大したことは書けないけれどちょっと心温まるお話を書いていけたらと

思ってます^^



良い週末を。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


くるみブログ7周年。 - 2017.09.13 Wed

おかげさまで今日、くるみブログ7周年を迎えました♪

1709134.jpg


2010年に始めたくるみブログ、ここまで続くと思ってなかったので

自分でも、びっくりしていますが、ここまで続けられたのも、お友達や、

見に来てくださるみなさまのおかげで心より感謝しています。

本当にありがとうございます☆

この日に、なにか記念になることをと思い、いろいろと考えました。

以前、4周年のときにこれまでのブログトップページを動画にしたことがあったので、

その後をつくろうとしていますが、、、


間に合いませんでした~(汗) 


なので、出来上がり次第追ってアップします♪



そして、ここからが本題。



ママミントがちまちまと作り上げた、柴犬ぽんぽん。



いま、6個できていますが、うち4つをプレゼントします!
1709132.jpg




下段の2つは第1作目と2作なので、手元に残したいと思います。
そこで、↓の箱内の上から4つをキーホルダーにして差し上げます。
1709131.jpg



応募条件は、クーを気に入ってくださっている方

おひとり1点。ぽんぽんの指定はできません。



コメント欄からお申し込みください。公開or非公開どちらでもOKです。

締切:9月22日

締め切り後、応募者多数の場合、抽選とさせていただきます。



ご応募お待ちしております*^^*
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村



今日は、くるみ家お祝いします^^
1709133.jpg


ふくろうカフェ。 - 2017.09.12 Tue

最近ハマってるこれ。
1709121.jpg



柴犬ぽんぽん♪
1709122.jpg



作るたびに違う顔になる。出来上がるまでのドキドキわくわくが楽しいのです。
1709123.jpg





週末、ずっと行きたいと思っていた鈴鹿市のふくろうカフェFUKU×FUKUさんへ行ってきました。
1709124.jpg



受付で、注意事項を聞いて入店時間を記入したカードをもらって、


いざふくろうたちのもとへ!
1709125.jpg
頭をやさし~くなでなで~


こんなにちいさなふくろうも♪
1709126.jpg



犬も好きだけど、鳥も大好きなんです^^
1709127.jpg



この子は、あと何ヶ月かで真っ白になるんだって。ハリーポッターのヘドウィグみたいですね。
1709128.jpg



メンフクロウのきょうだいで、エリンギとシイタケちゃん。そろって眠たそうな顔がたまらんです。
1709129.jpg
頭頂部の羽毛のやわらかさったら!頬ずりしたくなるほどです。


大きな声でずっと啼いてたこの子。スタッフさん曰くまだ幼いための雛鳴きだそう。
17091210.jpg



アメリカチョウゲンボウのゲンちゃん。フクロウではなくハヤブサの仲間だそうです。
17091211.jpg



ひとり一回だけ、好きな鳥を手に乗せることができますが。
17091212.jpg
↑アフちゃん。



とーさんは、いらないというので、権利をもらって、2羽めは大きな雪緒さんを。
17091213.jpg



サクちゃんイクちゃんも、仲良しきょうだい。しゃきっとしてたのに、なでなでしたら。。
17091214.jpg
ぺっちゃんこになっちゃったのよ。 これって、



まるでトトロですよね~。(萌~)
17091215.jpg



この日、クーを連れてのピクニックも兼ねて出かけようと思ったのだけど、


夏が戻ったような暑さだったので、クーはお留守番でした。


鳥と触れ合ったのは、キュルちゃん以来。


懐かしい羽毛の感触や、フクロウたちの可愛さに、心のそこから癒されました。



柴犬みたいな和菓子にぽちっと。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
↑ここポチッと!



*予告* 9月13日は、くるみブログ7周年になります。
       もしかしたら、ちょっぴりイイコトがあるかもしれませんよー☆


三重県菰野町へお出かけ。 - 2017.09.05 Tue

週末、久しぶりにクーとお出かけしました。


三重県菰野は湯ノ山温泉そばの渓流。

水が冷たく澄んだ天然のプールに、


靴を脱いで足を入れたい人間と、足が濡れるのがイヤな柴犬さん。
1709051.jpg

川を見下ろすふたりの温度差ハンパナイ!(笑)




川岸には、巨石があり、その名も「大石」
1709052.jpg


忠臣蔵の大石内蔵助が、名前が同じなこの石を大変気に入って

たびたびこの地に滞在した、と立て札があります。
1709052-1.jpg




自然の中で気分は山犬へと先祖還りしたくるみさん、


大石から人の背丈ほどを飛び降りてかーさんをびっくりさせたり、


山道の感触を楽しんだり。
1709053.jpg

1709054.jpg

1709055.jpg



草藪を駆け回り、
1709056.jpg


飛びあがり♪
1709057.jpg


直後になにかにスリスリ。。。(緊急で止めに行ったので写真はなし。)汗


やまいぬくるみ、楽しんでました^^




帰り道、ハルくんママお勧めのお蕎麦屋さんでランチ。
1709058.jpg


人気店のようで、たくさん待ってましたが、二人なので先に通してもらえました。


落ち着いた静かな雰囲気だけど、お店の人はとっても気さくで親切。
1709059.jpg



まずは、そばがき。山芋のような、超柔らかい手作りこんにゃくのような

くせになる食感。熱々のそばがきにたれをかけて、ハフハフ。。うまっ!
17090510.jpg


次に、よく冷えたざるそば。一口目は塩だけで。まちがいのないおいしさです^^
17090511.jpg



さいごに、熱々のそば饅頭がでてきました。もち米の代わりがそば粉のおはぎです。
17090512.jpg
ふわっふわのやわらかさで、とってもおいしかった。



おなかがいっぱいになって立ち寄ったアクアイグニス。温泉が人気ですが、
17090513.jpg



人気シェフの食事やスイーツも味わえるということで、
17090514.jpg



コンフィチュールアッシュのケーキを買って帰りました。
17090515.jpg

世界で活躍されている辻口博啓シェフは、朝ドラ「まれ」の製菓指導をされたそうで、

「まれ」大好きだった私、三重でそんなケーキがいただけるなんて、感激でした。


アクアイグニス、お風呂も入りたい。また行くぞ!



自然が大好きなクーにぽちっと。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ママミント

Author:ママミント
柴犬くるみ愛称クーの飼い主
三重県在住

名前:くるみ(貴華の駒姫)
誕生年月日:2009年11月19日生
性別:女の子 

*メールフォーム*    
sibanokurumi@yahoo.co.jp
@を小文字に変えてください。

ブログランキング

くるみはブログランキングに参加しています。 一日1クリックおねがいします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

くるみtwitter

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

くるみのこと (636)
おきらクーな写真集 (146)
Canon PowerShot S100 (9)
Written by 涼 (7)
くるみ笑劇場 (134)
友だち (295)
動画 (48)
行楽 (127)
四季の行事 (103)
ちいさなお話 (132)
帰省 (78)
日本犬保存会  (16)
ボルネオ旅行記 (6)
グアム旅行記 (3)
テレビ放送 (5)
子猫のいた日々 (4)
クーのお母さん (2)
未分類 (43)
キュルちゃん☆ (12)
プレママ日記 (8)
春の花子育て日記 (63)

カワまちゅげ隊

マロンとライムの柴犬親子日記 みぃさんに作っていただきました!

かわまちゅげ

くるみは黒まちゅげ♪

ブルブルの会

幸せおバカなぐ~だライフ♪  プリエッピさんに作っていただきました。

17.ブルクー

クーのへそ天

椿ママさん作のちぎり絵です。

椿ママさん作

お散歩楽しいクーちゃん

sakura*diary patakkoさんに 描いていただきました。

patakkoさん作

似顔絵心書

kanae_kandaさんに描いて いただきました。

似顔絵心書

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

クリックでエサをあげられます

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

リンクフリーです。ご自由にどうぞ☆

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ランキング